えぬくんチャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30773件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/08 12:22:03

    髪引っ張ったり、人のものを横取りしたりする時は駄目って怒ってもいいと思うんだけど、何が駄目なのか理解出来ないのかな?
    なんかママが可愛そうに見えちゃって…

    • 18
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/06/08 12:40:48

    >>35
    旦那さんがあんまり協力的ではなさそうな感じだよね。

    • 28
    • 22/06/08 13:19:15

    ママが明るく?してるからしつけした方が…とか言われちゃってるけど、重度知的に言葉で説明はかなりきついし親がまじめにやってたら病むよ。
    家では親が楽なように程々に甘やかして療育でしつけとかしてもらった方がいいよね。年単位で変わっていけたらいい方だし。えぬくんの普段の大変さ+しつけってかなり酷だよ。 

    • 90
    • 52
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 13:35:51

    報われない日々を過ごすママ、なんだかかわいそう。
    自分ならえぬくん無理。

    • 65
    • 22/06/08 13:54:00

    Youtubeってすごい機会を与えてくれるなーと思った、Youtuber側にも視聴者側にも。
    他のもっと酷い重度の子の日常とか観て、いろいろ考えさせられた。
    中受に向けて勉強を頑張る娘に、なんで今回は塾で1番が取れなかったの…とつぶやいた自分がバカだと思った。

    • 26
    • 54
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/08 14:05:20

    えぬくん、将来的には基本的な会話ができるようになるのかな??

    • 5
    • 22/06/08 14:07:33

    たまにママさんが、うちよりもっと大変な子もいるから…とか何度か言ってる時があったけど、エヌくんもかなり大変な方だと思うし、2.3歳ならまだしももう6歳になる子だから可愛いだけではないよね…。周りの目も。
    旦那さんや義実家はあまり協力的ではなさそうなのが悲しい

    • 57
    • 22/06/08 14:09:56

    ただただお母さんすごい。それしか感想出ない…
    頑張っててすごいな。わたしなんて健常児で弱音吐いてちゃダメだーと思う。

    • 32
    • 57
    • マルチーズ
    • 22/06/08 14:38:34

    悪いことは悪いと教えないとダメだと思う。
    お母さんが奴隷みたいになっていて、情けない。
    大きくなったらお母さんに暴力振るいそう。

    • 40
    • 22/06/08 15:03:10

    >>53
    マウント。嫌な感じ。

    • 85
    • 59
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 15:16:56

    ママさんは大変だろうけど、YouTubeでけっこう儲けてるからある意味仕方ないよね。えぬくんがいるおかげで収入があるんだから。

    • 25
    • 60
    • スフィンクス
    • 22/06/08 16:32:18

    えぬくん以上に大変な子いるのかな?
    この子を連れて外食に行くの本当に感心する。

    • 25
    • 22/06/08 17:15:56

    >>60
    えぬくんと年齢違うけど、大人の重度知的障害のチャンネル見てるけど壮絶だよ。パニック起こすと血だらけだし。

    • 30
    • 62
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 18:20:20

    登録者数5万人超えで視聴回数も平均20万回くらいだから、年収は1000万はあるらしいから旦那さんいつか捨てられそう。

    • 16
    • 22/06/08 18:24:11

    >>58
    本音を書いたのよ
    世の中の本音なんてこんなもんよ

    • 11
    • 22/06/08 18:28:48

    >>62
    それどこ情報なの?
    本人じゃないのに憶測で言わない方がいいと思いますよ

    • 2
    • 65
    • シンガプーラ
    • 22/06/08 18:39:31

    >>64
    ネットに書いてありましたよ。
    公の場に出てるんだから別にいいんじゃないですかね?

    • 8
    • 22/06/08 18:48:54

    まぁでも
    コメントが可愛いとか絶賛のコメントばかりだけどじゃあそれ書いてる人も実際育てられるかって言ったら違うんだろうな
    見てる人も本音は自分ちはまだマシだなって思ってたりすると思うし、皆そんな事口には出さないだけで

    • 33
    • 67
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/08 19:40:35

    >>50
    そんな感じあるね
    結構前だけど旦那さんの愚痴も書いてたし

    でもそういうのもあってYouTubeするようになったんだろうね
    もしもこの先旦那がいなくても、えぬくんが大人になって生活できるようにお金を用意してあげたいんだろうなと

    ママさん若いし可愛いから、授かり婚で自閉症の子だとすごく辛かったんじゃないかと思う…

    • 41
    • 22/06/08 19:48:39

    みてるー
    YouTube始める前から見てるよ、インスタ。
    他の人より編集も上手くて見やすいから伸びるんだと思う

    • 11
    • 69

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 22/06/08 23:07:43

    時々、えぬくんが悪魔みたいに見える時がある。
    お母さん困らせてばかり。

    • 43
    • 22/06/08 23:08:21

    えぬくん他害するけど自傷はないのかな?
    自分が痛いことしなさそう。
    自分の思い通りにならないとお茶碗とかラーメンとかひっくり返してて
    あれすごいイヤだな

    5歳児がベビーカー乗ってるのもなかなか衝撃映像だった

    お母さんリスペクト

    • 36
    • 22/06/08 23:08:43

    えぬくん他害するけど自傷はないのかな?
    自分が痛いことしなさそう。
    自分の思い通りにならないとお茶碗とかラーメンとかひっくり返してて
    あれすごいイヤだな

    5歳児がベビーカー乗ってるのもなかなか衝撃映像だった

    お母さんリスペクト

    • 15
    • 22/06/08 23:26:20

    えぬくん可愛いしママさんもとてもいい人だけど、見てて私には無理だなって思うから本当にママさん尊敬。
    見てる分には楽しく編集してくれてるけど、当事者は精神的に仏みたいな領域じゃないとかなりキツいだろうなとは思う。

    • 28
    • 22/06/08 23:38:53

    わりと最近、他害はないって言ってた気がするから無くなったのかな?あと自閉性?は重くないみたいに言ってたと思うけど知的が重いのかな。
    来年小学生だし、可愛いとか面白いって感じには見えないけど、YouTubeは可愛いってコメントばかりだね。

    • 11
    • 76
    • マンチカン
    • 22/06/08 23:48:45

    口に入れた手でテーブルから椅子からメニュー表ベタベタ触って
    拭いてますって
    まさか除菌シートなのかウェットティッシュなのかわからんがそれでただ拭いてるわけじゃないよね!?
    アルコールスプレーにタオル持ってがっつり掃除して帰ってほしい

    絶対あとに座りたくない

    • 58
    • 77
    • ミックス(猫)
    • 22/06/09 08:23:02

    いろんな意見があるのを見てると子供を扱ったYouTubeはやっぱりあまりよくないですね。子供の意思ではないし、こうやって知らないところで子供のことを批判される場合もあるし。親のせいで子供が悪く言われてしまうんですもんね。

    • 33
    • 78
    • ミックス(犬)
    • 22/06/09 08:28:33

    >>76
    映像みたらえっ…って思うけど拭いてるだけマシだよ(本当かわからないけど)

    ジジババは手にヨダレチュってつけてからメニュー表めくってる人めちゃくちゃいるし、健常児障害児関係なくめちゃくちゃ子供が汚しても知らんぷりな親だらけだよ。コップに嘔吐して何も言わずに帰ったり座席にオムツそのまんま丸めておいてあったり。
    あの程度じゃ全然驚かなかったファミレス勤務

    • 41
    • 79
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/09 08:28:45

    >>53すごい失礼なコメントだって気づいてる?

    • 39
    • 80
    • オシキャット
    • 22/06/09 08:51:13

    >>79
    私はそのように感じました。
    子供への注意を見直す良い機会になりました。
    Youtubeや配信者が存在しなかったら、知り得なかった事です。
    匿名の掲示板に正直な感想を書いたまでです。

    • 9
    • 81
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/09 08:54:02

    >>79自慢したいんだよ。匿名掲示板()じゃないと自慢もしずらいからね(笑)

    • 25
    • 82
    • オシキャット
    • 22/06/09 08:55:03

    >>81
    どうぞどうぞ何とでもおっしゃってくださいな
    ここは匿名の掲示板ですので(笑)

    • 11
    • 83
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/09 12:02:04

    えぬくんの成長は楽しみにしてるよ
    これから昼のおむつは外せるか、少しは話せるようになるのが気になるところ

    だた髪の毛触られたりとかそういうのは敏感なのにパンツにもらしても平気でそこは鈍感とか本当にお母さん泣かせの性質だなと思う

    • 37
    • 22/06/09 12:27:31

    お母さんの袖が気になる、いつも引っ張ってるよね

    • 10
    • 85
    • スフィンクス
    • 22/06/09 12:52:00

    >>75
    来年小学生には見えないよね。
    私はすごく可愛く見えちゃうな。
    ちわーとか超可愛い。

    • 13
    • 86
    • マンチカン
    • 22/06/09 12:56:54

    鼻をすするの気になっちゃう

    • 12
    • 87

    ぴよぴよ

    • 88
    • ワンコイン
    • 22/06/09 14:10:05

    まあいろんな意見、感じ方があるけど、YouTubeとかのコメントで可愛すぎる、大ファンですとかコメントしてる人達も、他人で動画で見てるだけだから言えるんだろうなぁとは思う。いざ身近にいたらまた感じ方は違うのかもしれない。

    • 30
    • 89
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/10 19:15:22

    >>88
    そうですよね。実際に会ってヨダレだらだらたらしてたりヨダレがついた手でベタベタいろんなもの触ってるところを見たりしたら可愛いとは思えないですもんね。

    • 36
    • 90
    • マンチカン
    • 22/06/10 21:31:00

    えぬくんチャンネル、えぬくんにランドセルかぁ。。。って思っちゃった(汗)あの意思疎通がまったくできてないのは見てていつも切なくなる。お顔はかわいいよねぇ。。。

    • 23
    • 91
    • マンチカン
    • 22/06/10 21:32:41

    >>61
    涼太って人のじゃない?

    • 3
    • 92
    • マンチカン
    • 22/06/10 21:35:24

    >>52
    私も同じですー意思疎通まったくナシ、YouTubeのリモコン係を永遠させられる、ご飯をせかされる、ご飯はお茶碗4つ出される、手をずっと加える、6歳で靴を脱ぐって概念がないのはなかなか耐え難い。。。

    • 35
    • 93
    • マンチカン
    • 22/06/10 21:46:40

    えぬくんは言語や社会性など総合的に見て何歳くらいなんだろう?けいちゃんねるの子は、今9才だけど、中身は1才児ってお母さんがYouTubeで言ってた

    • 11
    • 94
    • マンチカン
    • 22/06/10 21:46:53

    えぬくんは言語や社会性など総合的に見て何歳くらいなんだろう?けいちゃんねるの子は、今9才だけど、中身は1才児ってお母さんがYouTubeで言ってた

    • 6
    • 95
    • ペキニーズ
    • 22/06/10 21:52:01

    >>94一歳未満って前、検査に行って来た時の結果のYouTubeにあったよー

    • 8
    • 96
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/10 21:53:13

    えぬくんの精神年齢は1歳未満とYouTubeで観ましたよ。

    • 11
    • 22/06/10 21:53:15

    えぬくん、ランドセル買ったね。
    ミルク色、かわいい。
    えぬくんのハト活好き。

    • 10
1件~50件 (全 30773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ