えぬくんチャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30571件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サイベリアン
    • 22/03/24 12:00:58

    お母さんが美人で子供も小綺麗で画面映えするからじゃない?
    1回だけ見たことあるけど、他人の障害児見ててもキツイだけだからもう見てない

    • 48
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/03/24 12:25:26

    >>1
    たしかに。障害児チャンネルですけど明るい感じのチャンネルですもんね。

    • 12
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/24 12:25:30

    見てるよ!
    最近ハマって全部の動画見た。ママもママの友達も可愛し、えぬくんも可愛い。

    • 30
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/03/24 12:27:28

    おー!ついにママスタでトピ立ったか。全動画見てるよ!えぬくんかわいい。インスタもフォローしてる

    • 37
    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/24 12:30:07

    >>4
    私も今週インスタのチャンネル登録したところ

    • 7
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/24 22:34:11

    大好き
    ママがオシャレ

    • 29
    • 7
    • オシキャット
    • 22/04/18 15:42:20

    私はyoutuberっぽい脚色編集苦手だから他のチャンネル観てるけど、楽しく観たい人にはいいと思う。

    • 6
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/05/12 12:34:23

    寝かしつけの動画見てすごいって思った。

    • 46
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/05/13 12:03:35

    再生回数と登録者数が明らかに釣り合ってない気がするのですが、どうしてでしょうか?

    • 6
    • 22/05/13 12:07:06

    お母さん大変だよね

    • 14
    • 22/05/16 00:42:52

    暗さがないんだよね。見ている限りえぬくんって障害的にはかなり重度だけど、えぬくんのルックスの良さとママの明るさと笑いのセンスでこれからもさらにのびると思う。
    登録者数の数倍再生回数があるのはすごいよね。月数十万は稼いでいるという噂

    • 53
    • 22/05/16 16:35:34

    >>11
    ママが仕事辞めたからってYouTubeって稼げるんですねってコメントきてたよね。
    仕事辞めることはえぬくんを幼稚園に入れたいって考えた頃から付き添いの為に辞める事になるだろうって発信してたのに。

    • 42
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 14:35:12

    >>11
    そう。暗さがないのがいいんだよね
    ママさん話してる時に泣いてる?時あるけど、それでも明るいから落ち込まずに見れる
    あと話しが上手い
    うちも知的障害ありの自閉症児がいるけど、このママすごいな〜って思って観てる

    • 41
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/05/17 15:19:45

    >>9
    関連動画で上がってくるんじゃない?育児動画見た後の関連でオススメされて知った

    • 3
    • 22/05/18 17:44:27

    不機嫌になるから、しょうがいだからって何でも言うことききすぎちゃって自分が王様みたいになっちゃってる子を知ってるからちょっと心配ではあるけどね。賢くないのに、賢いんだよね。自分の格下だとか見極めちゃってる

    • 41
    • 22/05/26 16:41:51

    えぬくんって人気なの?好みによるのかなぁ
    ママさんは若くて綺麗だと思うけど

    • 20
    • 22/05/27 23:06:59

    今は小さくてかわいいけど、大きくなってまわりから気持ち悪いと思われたら…とか性の問題が心配とかママは割と赤裸々に話すから共感が持てるのかも

    • 61
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/05/28 00:52:04

    ママが可愛くて明るいし、えぬくんも面白くて可愛いから大好きなチャンネルの1つだわ

    • 23
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/05/28 14:32:20

    えぬくん面白いかなぁ。もう結構大きいしあまり笑える感じではないと思ってた
    ママは明るいし聞いてて嫌な感じがしないからママが人気なんだと思ってる

    • 63
    • 22/05/28 14:35:23

    うちの子も自閉症だからたまに見てるよ

    • 6
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/05/28 14:38:13

    白米の茶碗何個も並べるのは大変だろうけど、ママが本当に明るい人だよね。
    ちょっとファッサマ的な。笑
    偏食で困ってるみたいだけど
    常にジュースとお菓子で大丈夫かなぁとも思う。

    • 22
    • 22
    • ワンこそば
    • 22/05/28 18:12:02

    大きくなると力も強くなるし大変そう。

    • 31
    • 22/05/28 18:18:49

    ママが明るくて話が上手だから見てるよ。
    えぬくんニコニコしててお母さんの影響大きいんだろなって思う。すごく大変そうだけど返事とか少し変化見られてなんか見守ってしまう。あとれおちゃんねるのお母さんも好き。お母さんの雰囲気大切。

    • 23
    • 24
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 08:34:31

    >>21
    大丈夫、大丈夫。もちろん発達障害の子は糖尿病や肥満のリスクは高いけど、動画が全てじゃないし、お菓子ジュースは普通の家でもあんなもんだと思うよ。

    • 24
    • 22/05/29 16:37:43

    5歳だし本当可愛さMAXだよね。ママは大変だと思うけど。でも、優しい感じの子に育ちそう!発語がないとグルグル回ったり行動障害は増えるから外出が厳しくなるんだよね。走り出して追いかけるのも大変だし、水に執着したらこれまた大変。しつけをするか否かで結構変わる。

    • 13
    • 22/05/29 16:40:29

    少ししか見た事ないけど、よく動画回してる余裕あるなって思う。

    • 44
    • 22/05/29 16:46:56

    ママか美人。顔が整っててえぬくんもかわいい。
    それだけで見てます。

    • 19
    • 22/05/30 07:06:20

    実家が近いのと療育ママ友いて羨ましい
    うちも自閉症の男の子だけどそこの差があるのとないとで気持ち的にだいぶ違うし明るくいれるんだろうなぁ

    • 24
    • 22/05/30 08:33:44

    ママが美人で明るくて、どんな時もNくんに向き合ってるし編集も面白いからファンだよ

    • 33
    • 22/05/30 09:59:56

    この間インスタライブ見たけど義実家に関してのコメントや相談がたくさんあったんだけど、それに関してだけは全部スルーだったからあまり仲良くないのかな

    • 33
    • 31
    • メインクーン
    • 22/05/30 12:46:47

    義実家と疎遠はあるあるだよ。実際はどうかしらないけど、旦那さんも顔出ししてないし迷惑かけないようにしてるんじゃない。

    • 25
    • 32
    • メインクーン
    • 22/05/30 12:50:05

    お母さんが明るくて良いよね
    普通に面白いママ友が動画あげてるみたいな感覚だからたまに見る

    • 27
    • 33
    • メインクーン
    • 22/05/30 21:16:52

    今更だけど日常生活をこんなに映してくれるなんてyoutubeってすごいなと思う。えぬくんチャンネルはできるだけ長くやってほしい

    • 10
    • 34
    • メインクーン
    • 22/05/30 21:17:23

    今更だけど日常生活をこんなに映してくれるなんてyoutubeってすごいなと思う。えぬくんチャンネルはできるだけ長くやってほしい

    • 11
    • 22/06/05 08:50:35

    義実家というか、旦那さんとあまり仲良くなさそう
    いずれ離婚しそう

    • 42
    • 36
    • おまわりさん
    • 22/06/06 11:40:04

    収入すごそう

    • 9
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/06/06 12:00:16

    >>28
    実家近いのは大きいね

    • 9
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/06/07 12:02:39

    えぬくん見てたら、こっちが頭おかしくなりそうになる。お母さん凄いわ。

    • 52
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 15:43:10

    笑えるとか可愛すぎるとかってコメント多いけど大変そう過ぎるのと、もうN君結構大きいのとで、どうしてもそんな面白がったり微笑ましい目では見られないな
    コメントしてる人達も動画で見るだけだからそう言えるのだとは思うけど

    • 33
    • 41
    • デボンレックス
    • 22/06/07 15:45:49

    マンション住みっぽいけど、周りの家から騒音の苦情いわれないのかな?
    これ系のチャンネルで戸建て以外の集合住宅住みの人結構いるけど、騒音問題はどうしてるかすごく気になる。

    • 26
    • 22/06/07 15:46:18

    えぬくんというよりママさんが人気あるのかな?

    • 26
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/07 16:05:04

    ママが明るくて可愛い!!

    • 19
    • 44
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 00:42:04

    ママが自虐っぽくしているのが、余計にみじめに見える。
    パパも協力的ではなさそう。
    えぬくん、きついなあ。

    • 43
    • 45
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 10:54:36

    この子何歳なの?
    普通の幼稚園行ってるの?
    初めて幼稚園遠足の動画見た

    • 5
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 10:55:04

    この子何歳なの?
    普通の幼稚園行ってるの?
    初めて幼稚園遠足の動画見た

    • 2
    • 22/06/08 12:17:25

    動画だから、特に大変な瞬間を集めて面白くしてるのかな?
    あれが日常だったらツラすぎる。

    • 13
    • 22/06/08 12:22:03

    髪引っ張ったり、人のものを横取りしたりする時は駄目って怒ってもいいと思うんだけど、何が駄目なのか理解出来ないのかな?
    なんかママが可愛そうに見えちゃって…

    • 17
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/06/08 12:40:48

    >>35
    旦那さんがあんまり協力的ではなさそうな感じだよね。

    • 27
1件~50件 (全 30571件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ