家族葬でも平均費用100万だって

  • なんでも
    • 24
    • シャルトリュー
      22/03/23 17:00:14

    もろもろ含めたら、300万は飛ぶんじゃないの?
    (葬祭所+お坊さんへ謝礼+食事代+お土産等)

    お墓を建てたら、それだけで500万はいくよね。
    青山の霊園なんて、ちっちゃな墓地で1000万と聞いた。


    話は変わるけれど、都内の「誰でもウェルカムの葬祭所(宗派無視)」のところへ行ったら、すごく雰囲気が悪かった。
    従業員の態度が悪いのではなくて、霊的な雰囲気が悪いってカンジ。

    そこでは、仏像も十字架も何もなくて、ただ「場所」を貸しているという箱ものだった。
    神的な存在がないから、鎮魂されないのではないかと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ