結婚式しないと言ったのに

  • なんでも
    • 69
    • ダックスフンド
      22/03/24 14:49:01

    >>51
    主さん、言い方が優しい。御祝儀の3万は披露宴の食事代や引き出物代を含めての金額だから、披露宴をしないという人に対しては多く渡し過ぎちゃったね。3万の御祝儀に対してのお返しが1000円の手土産ってところがおかし過ぎたから、予想通りの展開だった。
    共通の友人には、前もって御祝儀を3万渡していること、再度御祝儀を出せないために欠席することを伝えておいた方がいいよ。主さんが冷たい人と誤解されたらいけないから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ