小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 17:53:59

    >>2904
    ソファは、男性の思考回路なら、捨てるよね。
    夜の7時14分に亡くなった話も、私の誕生日と同じ数に合わせてくれた!って思う麻耶さんのほうが思い込みはげしいと思う。
    19時っしょ?って思う男はたくさんいると思う。

    • 11
    • 22/03/27 17:53:31

    >>2916
    そうなんだ
    お父さん、皮膚科に連れて行ってあげてください…

    • 2
    • 22/03/27 17:50:22

    >>2911子どもたちもパワーストーンのブレスレットつけてるね。

    • 5
    • 22/03/27 17:50:20

    >>2911
    なんか既に、勸玄くんが死んだ目で砂風呂みたいのに埋められている写真をネット記事で見たことある気がする。肌が弱いからとか。
    まだ子供が小さいうちはコントロールきくだろうけど、二人共思春期とか反抗期にきたら、関係が一気に悪くなりそうだね。

    • 11
    • 22/03/27 17:49:04

    >>2908私なら、本当は地獄見てたのに周りから幸せに見られたままなんて耐えられない。信頼できる人に真実を暴露して欲しいと思うけどな。私なら、ね。

    • 4
    • 22/03/27 17:47:21

    >>2909
    私も愛犬を恫喝するとかソファ邪魔なんだよと声荒げるとかちょっと無理
    その気持ちを理解しようと努力しても無理なものは無理

    • 4
    • 22/03/27 17:46:50

    >>2900そんな伝統芸能、別に要らん。若い人は海老の素行知らないのかな。人間国宝になるような芸継ぐなら、人柄もそれなりでなきゃ意味がないと思うんだけど。

    • 10
    • 22/03/27 17:46:34

    死人に口なし。なにが本当なのかなんてわからないわ。

    • 7
    • 22/03/27 17:43:55

    >>2907
    パワーストーンつけたりアメジスト置いたりスピリチュアル取り入れるのも、重圧からきてるってのもあるのかな
    麻央ちゃんみたいに子供たちがもし大病したらまた民間治療受けさせるのかな…
    そう考えたら居ても立っても居られないかも

    • 12
    • 22/03/27 17:43:14

    >>2887
    うわ...典型的なパターンだな

    • 1
    • 22/03/27 17:39:47

    >>2902家庭内ハラスメントしている人は堀越信者なんだね
    気持ちが分かるんだよね?
    私には無理w

    • 13
    • 22/03/27 17:38:32

    麻耶が暴露しなければ、麻央は幸せのまま亡くなったことになっていた。
    今更過去のことをぶちまけたって誰も幸せにならない。
    暴露することが、ひいては甥姪を傷つける事になることに
    何故気づかない?
    もうお願いだから辞めてあげて。


    • 17
    • 22/03/27 17:38:13

    ある意味、海老蔵も歌舞伎の家と重圧でおかしくなっちゃった人といえるから、麻耶ちゃんはそこでレイカちゃんカンゲンくんを育てて大丈夫かって不安が大きくなっちゃったんだろうな。
    特に会わせてもらえないと不安が大きくなるし。

    • 5
    • 2906
    • アメリカンカール
    • 22/03/27 17:36:59

    証拠って、あんまり証拠になってないよね。
    最初は、本性分からなくて仲良くしちゃうことあるんじゃない。
    七五三のブログの意味が分からないから、もっと分かりやすく説明してほしい。

    • 4
    • 22/03/27 17:36:15

    >>2902
    同じようなタイプ、同じような立場じゃなくても、その人の心に寄り添ってみたり慮る気持ちがあれば自ずと理解できるものなんだよ

    • 3
    • 22/03/27 17:36:02

    ソファくらいは捨てて良いと思った。麻央ちゃんとの思い出を捨てたのでは無くて、単に使わなくなったから捨てたと理解できる。子供達が捨てないでと懇願してたなら話は変わるけれど。

    • 12
    • 2903
    • アメリカンカール
    • 22/03/27 17:35:13

    麻央さんのえいえいおーを思い出してみなよ

    こんなドス黒い思い出話で塗りつぶさないであげて

    • 8
    • 22/03/27 17:30:38

    同じようなタイプの人が麻耶の気持ちわかるのかもね
    私は無理w

    • 8
    • 22/03/27 17:29:57

    >>2898たしかに海老蔵特殊な環境に育ったもんね。麻央ちゃんのインタビューで主人の伝統歌舞伎を繋いでいく重圧と孤独さを誰もわからない、病気になって初めてその孤独さを知った、理解できたとかそんな事言ってたよね。

    • 5
    • 22/03/27 17:28:59

    何かあるたびに、「歌舞伎の芸のためなんだよ!團十郎がどんな立場なのかお前がなれるもんならやってみろよ!」って言って周りを黙らせてきたんだと思う。

    確かに芸や華、人気って、練習だけで身につくものじゃないし真面目に練習すればできるものでもないし想像もつかない重圧があると思う。
    だから、歌舞伎の名跡には敬意が払われているわけで。

    麻耶ちゃんは、それを踏まえた上で歌舞伎のために他人に無制限の犠牲を払わせていいわけじゃないって言いたいんだろうね。

    本当なら、海老蔵の父母がそれを教えないといけなかったんだけど。
    先代の團十郎さんも大病してしまったし、借金問題があったし、海老蔵の特性もあって上手くいかなかったんだろうな。

    • 9
    • 22/03/27 17:24:14

    私は麻耶さんの気持ちわかる。
    旦那がモラハラだから結婚してから言われたひどい言葉全部覚えてる。
    上部では子供のために笑顔でいるけど忘れない。麻耶さんみたいに限界になったら溢れ出てしまうと思う。

    • 19
    • 22/03/27 17:21:28

    >>2889
    麻央ちゃんはどんなに酷い扱いをされてたとしてもそのように夫に感謝の気持ちを伝えることで、感謝することの大切さやされることの喜び、愛情の深さを教えたかったんだろうね。
    育った環境が特殊で子供の頃にひとりでご飯食べてて、自分が親からしてもらったことのない、与えられてきてない感情は、人間として知らないし分からなくて当然。その抜け落ちてる部分を麻央ちゃんは夫に与えようとした。
    自分がいなくなって父親だけになっても子供たちが愛に飢えて寂しい思いをしなくていいよう、夫には愛を与える人になってほしかったんだよ。

    • 12
    • 22/03/27 17:18:44

    ガーシーと連絡とってるんだね
    コラボ始まるかな

    • 4
    • 22/03/27 17:17:23

    海老蔵はどこまでも自分が中心なんだよね
    そんな人が夫だったら、元気な時でも辛い。
    大病してる時にそんな夫だったら、どんなに愛してようと離婚はすぐに浮かんでくると思うよ。

    麻央ちゃんは葛藤したけど、カンゲンくんのこと考えたら自分が我慢すればいいと沈黙と海老蔵を立てる道を選ぶしかなかったんだろうね。
    病気も進行早かったから、海老蔵に対抗する時間も方法もなかったと思う。

    海老蔵が自己中であっても多少の女遊びしたとしても、歌舞伎に真摯に邁進してるならこんなことにはならなかったんじゃないかな。
    あまりに自分に都合よくブログに書き流しすぎだし、Youtubeとか本業以外にも手を伸ばしすぎる態度に我慢できなくなったんでしょう。

    • 12
    • 22/03/27 17:09:34

    >>2893
    純粋だったんだよね
    いつか変わってくれるって信じてた
    お金出すのに麻耶が驚いても、いいのいいのって言ってたって
    心が美しい人なんだよね

    • 16
    • 22/03/27 17:08:53

    ただ内情だけ暴露したなら理解できたかもしれないけど、イタコしたり謝罪しろとか甥姪よこせとかあきらくんとかあきら様とか言われたら説得力ないよ。
    亡くなった人は何も言えないんだから。

    • 13
    • 22/03/27 17:06:15

    >>2889
    一連の流れから、海老蔵を人として変える時間をくださいってことだと思ったよ
    それは我が子を守るため
    父親を愛情あふれる人にして、我が子にもそれを無限に注いで欲しかったんだろうなと
    そのためにはまだまだ麻央ちゃんが海老蔵に愛を注ぐ時間が必要だったんだろうなと

    • 9
    • 22/03/27 17:04:03

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで海老蔵の全ての言動が麻央さんを苦しめるものだったと記憶がすり替わっちゃったように感じる

    • 6
    • 22/03/27 16:59:30

    >>2890
    もう一度読んでおいてよ。
    治療した気功師と中東公演を斡旋した人物は同一と分かるから。

    誤解しないで。どちらにも肩入れはしてないから。

    • 10
    • 22/03/27 16:57:20

    >>2877
    それは麻耶さんが一方的に言ってるだけで、詐欺師ではないのかもしれないよ。

    まやさんの9000万は、初めはまおさんの治療費って言ってたんだから。
    途中から詐欺師になったんだよ。

    • 5
    • 22/03/27 16:56:10

    当時も麻央ちゃんのブログとか最後のインタビューとか見てだけど海老蔵の事愛してるのが伝わったけどな。神様お願いがあります主人を支える側にいさせて下さいと涙ながらに言った事や、海老蔵に迷惑かけて申し訳ないと言ったら家族なんだからずっと支えあっていくんだと言われたのが一番嬉しかったとか、、。海老蔵の行動はともかくとして麻央ちゃんが離婚したがってたとか本当に言ったのかな、、。そんな健気な麻央を側で見てて麻耶は許せなかったんかな。

    • 17
    • 22/03/27 16:55:56

    姉妹そろって男運がないのかも。

    • 3
    • 22/03/27 16:55:45

    >>2880麻耶さんの暴露では、恋人の頃は優しかった、結婚して豹変したって。

    • 8
    • 22/03/27 16:53:31

    >>2882
    愛あってもそれと浮気は別な人もいるからね。

    • 1
    • 22/03/27 16:52:15

    >>2884
    その借金は、きみこさんのお父さんの借金を背負ったんだよ。

    • 3
    • 2884
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/27 16:42:27

    >>2876
    お父さんの代でも億の借金があってとかテレビでやってたよね?
    それも目処がたつ立たないくらいでお亡くなりになって?
    借金体質なの?
    それとも歌舞伎ってみんなそうなの?
    松本家や中村屋も言わないだけで?
    伝統芸能ってなんなんだろうね

    • 5
    • 22/03/27 16:41:49

    >>2882
    結婚しなければ良かったのに

    • 3
    • 22/03/27 16:36:47

    麻央ちゃんは自分で治療費を払いながら実母と姉のサポートを受けて闘病して、その間旦那は自分のお金で女遊び?
    いったい愛はどこにあるんだい

    • 9
    • 22/03/27 16:31:24

    >>2880
    海老蔵なりに麻央ちゃんのこと好きだったんだとは思うけどなぁ?

    • 6
    • 22/03/27 16:28:15

    麻耶さんの海老蔵批判読んで、麻央さんと出会う前に海老蔵だったかその家族だったかが「市川家は睨みが伝統芸だから結婚相手は目が大きい人じゃないとダメ」って言ってたのを思い出した。

    理想通りの目の大きい美人と結婚できて、希望通りに目の大きい男の子産まれたから、麻央さんはもう必要なくなったのかな…と思ってしまった。
    市川家にとってはあくまでも跡継ぎを産むために必要なだけだったのかなとか。

    どちらにしても麻央さんが選んだ道なんだろうけど、姉としては妹の命を軽く見られてるようで悲しくなるのはわかる。

    • 17
    • 22/03/27 16:27:30

    >>2878
    麻央ちゃんが言ってるならまだしもね?

    • 6
    • 22/03/27 16:26:37

    >>2874
    お金は出させるけど何の権限も与えないんでしょう?
    お金は出せ、でも俺の言うことが絶対
    これはちょっとね
    不満が出ても当たり前では
    普通の夫婦なら互いにお金も意見も出し合える対等な関係だけど

    • 9
    • 22/03/27 16:21:34

    問題は詐欺師に搾取された4億近い金額の行方。
    それは海老蔵さんもキチッとしないね。

    • 8
    • 22/03/27 16:18:50

    >>2875
    そうなの?
    海老蔵の家借金まみれじゃなかったっけ?

    • 6
    • 22/03/27 16:16:59

    >>2874
    普通のサラリーマンならまだしも。歌舞伎の世界に嫁いでそれはちょっとw

    • 9
    • 22/03/27 16:12:25

    二人で住む家なんだから、嫁がお金出したってよくない??
    なんで旦那側が全部出す必要があるの?
    出せるお金あるなら嫁が購入したって全然おかしくないと思うんだけど…

    • 9
    • 22/03/27 16:09:25

    >>2872
    海老蔵さんが騒がしたテキーラ事件でのシャッター費、はじめの家の中の費用全て、麻央さんの闘病費用を全て麻央さんが自分で負担してたんだね。

    海老蔵さんって母方の父親の借金20億くらいを背負ってるから?頭の中はどうやってお金を捻出するかに囚われ過ぎてたんだろうか?

    麻央さんって本当に純粋な人だね。

    • 11
    • 22/03/27 16:02:02

    >>2867
    ブログ見てきた
    麻央ちゃんはそれ以外にもたくさんお金出してたんだね
    グレーのソファのお話とか本当に酷い

    • 6
    • 22/03/27 15:54:14

    >>2867
    麻耶ちゃんの9,000万以外初めて知ったわ
    すごい額だね

    • 5
    • 22/03/27 15:49:02

    >>2868
    それより誹謗中傷の人が捕まる方が現実的だと思うわ
    報道に出てくるかな…

    • 8
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ