小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 16:26:37

    >>2874
    お金は出させるけど何の権限も与えないんでしょう?
    お金は出せ、でも俺の言うことが絶対
    これはちょっとね
    不満が出ても当たり前では
    普通の夫婦なら互いにお金も意見も出し合える対等な関係だけど

    • 9
    • 22/03/27 16:21:34

    問題は詐欺師に搾取された4億近い金額の行方。
    それは海老蔵さんもキチッとしないね。

    • 8
    • 22/03/27 16:18:50

    >>2875
    そうなの?
    海老蔵の家借金まみれじゃなかったっけ?

    • 6
    • 22/03/27 16:16:59

    >>2874
    普通のサラリーマンならまだしも。歌舞伎の世界に嫁いでそれはちょっとw

    • 9
    • 22/03/27 16:12:25

    二人で住む家なんだから、嫁がお金出したってよくない??
    なんで旦那側が全部出す必要があるの?
    出せるお金あるなら嫁が購入したって全然おかしくないと思うんだけど…

    • 9
    • 22/03/27 16:09:25

    >>2872
    海老蔵さんが騒がしたテキーラ事件でのシャッター費、はじめの家の中の費用全て、麻央さんの闘病費用を全て麻央さんが自分で負担してたんだね。

    海老蔵さんって母方の父親の借金20億くらいを背負ってるから?頭の中はどうやってお金を捻出するかに囚われ過ぎてたんだろうか?

    麻央さんって本当に純粋な人だね。

    • 11
    • 22/03/27 16:02:02

    >>2867
    ブログ見てきた
    麻央ちゃんはそれ以外にもたくさんお金出してたんだね
    グレーのソファのお話とか本当に酷い

    • 6
    • 22/03/27 15:54:14

    >>2867
    麻耶ちゃんの9,000万以外初めて知ったわ
    すごい額だね

    • 5
    • 22/03/27 15:49:02

    >>2868
    それより誹謗中傷の人が捕まる方が現実的だと思うわ
    報道に出てくるかな…

    • 8
    • 22/03/27 15:41:09

    >>2862
    >>2865
    神様ってので思い出した
    ビックリマンチョコのスーパーゼウスね

    • 0
    • 22/03/27 15:40:11

    >>2857
    それで逮捕されちゃったりしたら、なんか本当に周りの人も悲しいよね。。。

    • 1
    • 22/03/27 15:33:42

    >>2863
    トピ文はならないと思うけど

    麻央さん2億4千万
    麻耶さん9千万
    二人の実母4千万

    は裁判沙汰で詐欺師を訴えたら良いと思う

    • 7
    • 2866

    ぴよぴよ

    • 22/03/27 15:17:02

    >>2861
    ギリシャ神話の主神であり最高神。 神々の王。 全知全能の天空神で、神々と人類両方の守護神・支配神であり、父であると考えられている。

    • 1
    • 22/03/27 15:16:29

    >>2858
    ね。まじで気持ち悪いよね。

    • 7
    • 22/03/27 15:15:09

    これ、裁判になる案件だよね?

    • 7
    • 22/03/27 15:14:20

    >>2861

    全知全能の神様…ギリシャ神話の?
    わかんないけど

    • 3
    • 22/03/27 15:12:52

    元旦那のブログのタイトルにゼウスってあるけど石原真○子のブログにもよくゼウスゼウス書いてあったな、ゼウスって何?

    • 2
    • 22/03/27 13:56:22

    >>2852
    アンカー先の方じゃないけど、お金の件は弁護士に任せれば解決出来るから、頑張って下さい。みたいな内容も載らない。

    • 3
    • 2859
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/27 13:13:18

    >>2839
    いじめてた人ってその後、公になったっけ?まだ言ってないんだっけ?

    • 1
    • 22/03/27 13:09:33

    >>2855みたいな後妻にもなれずって書く人、本気で思ってそうでこわい

    • 10
    • 22/03/27 13:03:34


    その内、待ち伏せしそうで怖い。
    助け出さなきゃって洗脳されて..

    • 8
    • 22/03/27 13:01:03

    生活パターンを整えて、昼間に長めの散歩するだけでも精神的に整う気がするけど。
    夜ワーワーやってて、今寝てるわけでしょ。
    そりゃ病むわ。
    お日様に当たればいいんだよ。

    • 13
    • 22/03/27 12:54:28

    麻耶さんって今幸せなのかな?
    あきらによって幸せだと思い込まされてるのかな
    言いたい事言ってスッキリしたのかな?
    後妻にもなれず甥姪にも会わせてもらえないんて麻耶さんにとっては相当辛いよね

    暴露も終わって次は何をやるんだろ?本気で甥姪を奪いに行くつもりかな

    • 2
    • 22/03/27 12:45:19

    麻耶さんスピ系だから
    ゲッターズ飯田さんとか鏡リュウジさんとかパシンペロンさんとか、良心的なスピリチュアリストが説得すれば信じそう
    最終兵器で美輪明宏さん

    • 12
    • 22/03/27 12:37:24

    >>2833
    やらないと
    やっぱ権力なんじゃん!ってなるよね

    • 5
    • 22/03/27 12:33:26

    >>2851
    なんて指摘したんですか?
    そのコメントをそのままここに貼ってみては?

    • 4
    • 22/03/27 12:30:38

    コメント全然乗らない
    批判してないけど、指摘してるのだけなんだけど…
    本当に応援してる内容しか反映させないみたいだね

    • 3
    • 22/03/27 12:24:36

    >>2837
    全く同じこと思ってた。女遊びは勝手にすればいいと思うけど、この人はもう結婚しない方がいいと思う。

    • 6
    • 22/03/27 12:20:54

    >>2846
    納骨してないうちだよ。

    • 0
    • 22/03/27 12:14:01

    >>2839
    話題あってアクセス稼ぎできるからでは?
    はっきり言って対談する必要ないし。
    あったら精神的におかしいか、おかしくないかわかるって言うけどおかしい場合おかしいって言うのかも疑問だわ。

    • 4
    • 22/03/27 12:12:56

    >>2790
    何も背負うものも責任もないそこら辺の嫁ならそれくらいやる気になればできるのかもね
    でも麻央ちゃんがそれをやるには、子どもも子どもの将来も家族も夫の仕事もその他全部を失うことになるだろうから現実的には無理だっただろうな
    子どもおいて蒸発、行方不明レベルの逃亡なんてできないよ
    それこそ自分のことだけよければいいのかって叩かれる

    • 7
    • 22/03/27 12:04:36

    >>2840
    二週間じゃなくて、2ヶ月後くらいだった気がする。

    • 7
    • 22/03/27 11:59:15

    >>2840
    壮絶な闘病だったと思うし24時間そばでずっと寄り添っていた家族はむしろ行っていいと思った
    家にいたらどう考えてもずっと悲しみの淵
    子どもがいたらずっとそういうわけにはいかないし

    ちなみに看病してないお方は行く必要ないと思う

    • 10
    • 22/03/27 11:45:16

    >>2843
    ググったけどまず基本に承認制ってのがあるんだね
    本人が承認したら載ると
    でも芸能人の場合膨大な数だろうからどうなのかってググったら知恵袋だけど
    >芸能人(公式)ブログの場合、誹謗中傷コメントを削除するバイトがいます。
    そのバイトの人が一通り削除してから、コメントが公開されます。
    なので芸能人本人が目にするのも、その削除作業が済んでからです。
    だって
    人力なら巧みに応援と見せかけてたり、その他すりぬけるものがあるのかも?
    あとは過去にチェックされてるIPアドレスからのコメントははじく設定もあるみたいね

    他にはNGワードとか設定して弾かれたりしないのかな?それってYouTubeのコメントだっけ?

    • 3
    • 22/03/27 11:36:30

    >>2842
    アメブロやってるけど、コメントはブログ主が掲載許可を出す仕組みだよ
    芸能人のブログは違うの?

    • 1
    • 22/03/27 11:30:21

    >>2841
    一件だけだからアメーバ運営のチェック漏れ?
    そのうち削除されそう
    応援コメントも載るのと載らないのはなんだろうね
    AIの判断?アカウントの問題?
    載らない人はnoteのほうへって書いてるね

    • 1
    • 22/03/27 11:26:28

    >>2835なぜアンチコメントが載って、応援コメントが載らないだろう
    アメーバブログが管理しているって言っているからアメーバがやっているんだろうけれど

    • 1
    • 22/03/27 11:21:05

    麻央さん亡くなってすぐにみんなでハワイに行って楽しそうなブログをアップしてたよね。
    麻耶さんと母親も一緒に行ってたけど、麻央さんのお骨を自宅に置いたままよくハワイに行けるな…と違和感あったわ。
    亡くなって2週間ぐらいで行ってなかった?

    • 6
    • 22/03/27 11:00:37

    ロンブー淳が麻耶に対談持ちかけてるって見たけどさ、何が目的なんだろう
    俺がおさめます的なこと?
    以前麻耶が番組?でいじめられたって言ってる時そんなことはなかったって勝手に断定コメントしちゃってて、その後謝ってるんだよね

    • 1
    • 2838
    • ターキッシュバン
    • 22/03/27 10:50:30

    出掛けるのをやめなさい

    • 10
    • 22/03/27 10:31:23

    真央ちゃんと結婚して優しく丸くなったと思ってたのに、歌舞伎休演中、夜中抜け出して飲みに出て暴行事件起こした時に、あれ、あんまり変わってないやんって思ったの思い出した。

    お父さんまともそうだったし、ちゃんとした教育は受けてきたはずなのに、やっぱりある程度は子供の元からの人格って、大人になっても変わらないのかもね。生まれ持った性格ってあるのねと思う。

    まんぼう中にまた同じようなことして懲りてないし。
    お父さんの魂なんて見えないけれど、これは間違いなく、お父さんはガッカリしてるだろうと思える。

    • 14
    • 22/03/27 10:30:30

    >>2830ガーシーだけじゃないでしょ。
    みんな報復されるの怖いから黙ってるだけ。
    都内の人なら一般人でさえ色々見聞きするくらいの人だよ。でも関東連合の以外は公にならないよね。

    • 6
    • 22/03/27 10:30:23

    麻耶ブログ今見たら酷いコメント見つけた…

    ガモス
    早く召されて妹さんに会えるといいですね!

    この人やっちゃったよね…
    このレベルのことがDMでも送られてくるんだろうか…

    • 8
    • 22/03/27 10:09:30

    >>2828
    海老ファンが麻耶に海老蔵狙ってるとかしつこくいうから、イヤミを込めてわざとラブレターって書いたのでは
    はいはいあなたたちが欲しいのはこれでしょ?みたいな

    • 9
    • 22/03/27 10:06:59

    >>2816
    麻耶のことはやらなくてもまあ分かる?として、海老蔵の女遊びはなんでやらないんだろ?
    週刊誌であがってふTikTokでナンパとか複数女性、地方にもいる、投げ銭、、ネタの宝庫でワイドショーもってこい。
    他の芸能人はすぐ取り上げるのにね。

    • 10
    • 22/03/27 10:00:28

    >>2828
    その妄想はどう頑張っても無理だな笑

    • 9
    • 22/03/27 09:59:18

    >>2780
    そんな素人でも分かること、麻耶たちは分かりきっててやってるよ
    天地をひっくり返すほどの切り札、隠しカード持ってるんじゃないの
    知らないけど
    外野は黙って見守るのみ

    • 4
    • 22/03/27 09:55:36

    ガーシー海老蔵の悪い話しばかり知ってるって言ってたね
    暴露まってるよ

    • 6
    • 22/03/27 09:55:36

    >>2827他の家は知らないけど、歌舞伎の世界とか特殊そう。

    • 3
1件~50件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ