乳幼児いる中のワンオペ春休みの過ごし方

  • なんでも
  • コーニッシュレックス
  • 22/03/22 12:42:17

来週から保育園が一週間以上春休み入ります。
臨時保育は基本共働きで見てくれる祖父母もいない家庭のみなんだって。
ウチは私が下の子の育休中(専業主婦扱い)で該当しないから3人で約1週間ステイホーム確定。
パパは年度末で仕事忙しいそうなので家事育児に関しては戦力外です。

乳幼児複数いるママさん、1週間ワンオペで何してますか?
ネタ切れだから教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/22 16:10:47

    >>16
    その大変さを知っているのに、私よりは楽でしょ?とか大変自慢したいだけのようだね。主は色々な策を聞きたいだけなのでは?

    • 1
    • 22/03/22 16:04:57

    >>20
    小梨は黙っててね

    • 0
    • 22/03/22 15:55:45

    >>16
    子供3人つくっといてなんじゃそりゃ。

    • 2
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 15:54:39

    >>14
    なるほど。
    当たり前だったからワンオペと思ってなかった。
    ワンオペ=大変、ママしんどいってイメージだけど、時間の差はあるにせよ割と多くの人がワンオペの時間があるって事だねー

    • 0
    • 22/03/22 15:46:17

    7歳・5歳・2歳

    公園
    ママ友と遊ぶ
    河川敷でチャリとストライダーで走らせる
    疲れたときは逃走中、戦闘中、鬼タイジをだだ流し

    • 0
    • 22/03/22 15:37:16

    天気が良ければおにぎり持って公園へ。
    午後は家でEテレ
    夕飯食べてお風呂入って寝る。

    毎日公園を変えればいいよ。

    • 1
    • 22/03/22 15:35:31

    この前旦那がコロナ陽性で隔離施設に入った。
    陰性だったけど濃厚接触者である私と幼児3人は10日間自宅待機。こどもは外に出られなくてぐずぐず、私も気が滅入ってかなりイライラだった。
    家でできることもあるけど、外出制限ないだけ全然いいと思うけど。
    感染対策して公園にお弁当持って行ったり、スーパー行ったりするだけでも気分は違うよ。

    • 1
    • 22/03/22 15:22:52

    幼稚園は3週間ワンオペだよちくしょー
    1週間ならイベント感覚で乗り切ろう
    クッキー作り、おにぎり持って公園、ドライブ、とか
    家にいると散らかって、それが溜まるとどんどん大変になるから、家から出るのがおすすめ

    • 3
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 15:21:00

    >>10 ワンオペは大変って意味じゃなくて、一人作業って意味だからあなたの状況もワンオペって言うよ

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/03/22 15:18:54

    公園行きたくないならおもちゃのサブスク頼む。
    近くに同じ状況のママ友が居るなら家に呼ぶ。

    • 0
    • 22/03/22 15:12:58

    育休中ならそりゃ預けなくていいよね。ワンオペがんばっ!

    • 1
    • 22/03/22 15:10:38

    だから保育園親はっていわれちゃうんだよ( ω-、)

    • 2
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 15:10:31

    1週間でしょ?
    コロナ禍で毎日出掛ける訳でもないだろうし、特にあれこれ考えなくてもあっという間に過ぎると思うよ。
    午前中は家でお絵描きやパズル、午後は公園で1日終了。

    てかワンオペってなんだ?
    うちは平日朝6時から日付変わる頃まで旦那居なくて、なんなら休みも週1あるかないか。
    これが通常なんだけど、ワンオペって言うの?

    • 5
    • 22/03/22 15:06:52

    公園行けば良いじゃん

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ペルシャ
    • 22/03/22 15:03:41

    保育園に春休みってあるの?、

    • 0
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 14:59:20

    通常すぎて…

    • 2
    • 22/03/22 14:57:48

    実家遠いの?

    • 0
    • 4
    • バーマン
    • 22/03/22 14:54:30

    1週間も子どもと休みで過ごせるなんて羨ましいなー
    お弁当作って公園や動物園行きたいわ

    • 2
    • 3
    • オシキャット
    • 22/03/22 14:49:24

    ワンオペ?

    • 2
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/03/22 12:48:06

    とりあえず毎日公園連れて行く。
    疲れさせないと。

    • 2
    • 22/03/22 12:46:48

    7歳、5歳、1歳がいます。

    公園へ行って遊ばせる
    一緒にスーパーへ行く
    一緒にお料理
    一緒にお片付け
    服の整理

    これで1日が終わりそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ