ネット通販で詐欺に遭いました

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/03/22 11:16:45

大手ホームセンターのウェブショップを名乗っている通販サイトで買い物をしましたが、注文完了メールが来ないためいろいろ調べたところどうやら詐欺だったようです。
まずはクレジットカードを止め、再発行依頼するとともにその売上についても報告しています。
カード会社では2週間待って品物が届かなければ具体的な対応をしていただけるようです。
併せて警察にも相談済みです。
ですが、まだそのホームページは普通に繋がる状態で、それについて警察に訴えましたが現段階では何もできないとのことでした。
被害額については大した金額ではないことと、カードの不正利用などもなかったので被害としては小さいのですが、まだそのサイトが繋がる状態なのが非常に気になります。
今出来得る対策として他に何かありますでしょうか?
また、そのサイトをSNSなどで晒すと訴えられたりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/22 14:44:27

    コメントありがとうございます。
    詐欺で間違いないと思います
    まず注文確認メールが届かなかったのでサイトにある問い合わせ先にメールをしたのですが宛先不明で帰ってきました。
    ホームページには販売元の大手ホームセンターの住所や連絡先があったので電話をして確認したところそんなホームページはない、問い合わせが殺到しているので警察とカード会社に確認してほしいと言われました。

    • 0
    • 22/03/22 16:16:32

    >>9
    ありがとうございます
    なるほど、代引き!
    家族に注意喚起しておきます

    警察の対応、ずいぶん違いますね
    サーバー側に言わないとなんともならないからどうしようもないんですよ、しか言ってくれませんでした

    • 1
    • 22/03/22 16:18:13

    >>1

    ありがとうございます。
    消費者センターにも連絡入れておきます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ