- なんでも
- ぬこ
- 22/03/22 11:16:45
大手ホームセンターのウェブショップを名乗っている通販サイトで買い物をしましたが、注文完了メールが来ないためいろいろ調べたところどうやら詐欺だったようです。
まずはクレジットカードを止め、再発行依頼するとともにその売上についても報告しています。
カード会社では2週間待って品物が届かなければ具体的な対応をしていただけるようです。
併せて警察にも相談済みです。
ですが、まだそのホームページは普通に繋がる状態で、それについて警察に訴えましたが現段階では何もできないとのことでした。
被害額については大した金額ではないことと、カードの不正利用などもなかったので被害としては小さいのですが、まだそのサイトが繋がる状態なのが非常に気になります。
今出来得る対策として他に何かありますでしょうか?
また、そのサイトをSNSなどで晒すと訴えられたりしますか?
- 0 いいね
No.-
10
-
ぬこ