• No.30 わさお

    22/03/22 11:00:34

    自分たちにこうしたいああしたいという、具体的なものがないとどこで建てても普通になる。
    建築デザイナーさんに依頼してこだわりの住宅を建てるには惜しみ無く予算を投じる必要も出てくるわけだし。
    建売住宅が「誰もが普通に使いやすく無難」を具現化したものであることを思えば、そうなるのが当然だよ。
    そもそも最初の段階から夫婦の歩み寄りとすり合わせが出来てない時点では家を建てるべきじゃなかったんだろうね。

    設計の打ち合わせで主の「こうしたほうが良い」も「こういう風に使いたいからこうしたい」とご主人にわかりやすく希望を説明する必要もあったんじゃないかな。
    なんのためにこんなの付けたいの?って感じで意図を説明されるまで解らないこともあるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 おまわりさん

    22/03/22 11:05:17

    >>30
    そもそも最初の段階から夫婦の歩み寄りとすり合わせが出来てない時点では家を建てるべきじゃなかったんだろうね。

    耳が痛いけど、ほんとにその通り。
    私は当時働いてなくて、旦那が全部出すから申し訳ない気持ちもあって強く言えなかった。
    いま思えば2人の家なのに…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。