高額医療控除

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/03/22 08:12:31

一週間入院したので手続きしたいんだけど、窓口で問い合わせたらしばらくしてから書類が送られてくると言われました。
もう半年経ちますが何も送られてきません。
だいぶ前に入院した時は、退院時に手続きした記憶がありますが、今は変わったのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 09:21:24

    >>5
    私が脳梗塞で入院してすぐ旦那の会社に申請した時は確か二週間ぐらいかかったよ

    • 0
    • 22/03/22 09:15:06

    半年は待ちすぎでしょ。国保なの?聞いてみなよ

    • 0
    • 22/03/22 09:13:48

    国保なの?
    私は何もしなくても会社の健保から自動的にお金戻って来たけど。
    国保なら役所に、会社なら健保組合に問い合わせてみたら?

    • 1
    • 22/03/22 08:50:41

    それは確定申告

    • 0
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 08:49:52

    高額療養費なら健康保険組合に書類書いて送らないと、何も届かないよ。半年経っても届かないならもう一回申請したら?
    医療費控除なら税務署。

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/03/22 08:44:09

    先に限度額の手続きしていないなら自分で役所にいかないといけないと思う

    • 2
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/03/22 08:42:18

    高額療養費?医療費控除?

    • 1
    • 22/03/22 08:34:02

    >>4間に合わない人もいるからね

    • 1
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/22 08:30:17

    普通は入院中に限度額認定証発行してもらうけど

    • 2
    • 22/03/22 08:29:18

    加入してる健康保険組合に連絡した?

    • 1
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/03/22 08:28:02

    どこの窓口?領収書あればしんこくするだけじゃないの?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ