日本のロシア叩きウクライナ擁護一辺倒に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ボーダーコリー
    • 22/03/25 23:52:23

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    ウクライナの外交が問題だとか何だと言うけど、交渉がうまくいかないからって相手国の空から民間人に向けて空爆していいわけないだろ。
    でも、在米で子供の友達にロシア人の子がいて、その子は先週街角でウクライナの募金活動に参加して、ウクライナの旗振ってた。国外にいるロシア人の多くが本当迷惑してると思う。それだけは理解してあげたいな。

    • 0
    • 22/03/25 23:37:52

    >>62
    ふふっ

    • 0
    • 22/03/25 23:32:47

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    残業続きでニュース見れてなかったんだけど発音がキエフからキーウになったんだね
    良いことだと思った

    • 0
    • 22/03/25 23:32:29

    一方的なロシア悪!論に疑問

    どちらの国もお互いの正義のために戦ってるだろうしね、戦争なんて。悪くないのは両方の国民だけ

    • 3
    • 22/03/25 23:31:34

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    ただ、ロシアの一般人や日本で暮らしてるロシアの人を叩くのは違うと思う。
    叩きまくって引きずり下ろすべきはプーチン

    • 0
    • 22/03/25 23:29:40

    アゾフ って知ってます?

    https://twitter.com/gabude564/status/1507230163670810625

    ウクライナ市民にひどいことしてるのは
    本当は誰か、知ってます?

    この映像すら偽だったとしても、
    ウクライナ映像も過去の映画や別の国の戦闘だったり、
    クライシスアクターだったりが判明してます。

    悪者は作れる。

    ナイラ証言もお芝居だった。
    大量破壊兵器もなかった。

    お涙シーン見せたら、民衆はちょろい。

    これらはきっかけ、ヒントです。

    私だって、現地に行って、
    いろんな関係者に潜り込んで探らないと確定はできない。

    けど、今の政府やメディアは
    あまりにも勧善懲悪の構図がシンプルすぎる。

    歴史的にもロシアが完全悪とは疑問が残る。

    本当に死んでるのは何人で、民間の比率は?
    彼らに危害を加えたのは「誰」?

    大本営発表やメディアが出す数字や映像では
    わからないはずだよ。

    かつて日本も「にくき米国」とTVで洗脳され、
    あんなことになった。

    結局・・・今と一緒じゃない?

    https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1506809816861224960


    >2020年レバノン爆破を2022年ウクライナ映像として放送
    https://twitter.com/HiwJA1NJXGTeMAA/status/1506812799959597063

    >市長は8年間の戦争でまともな防空防すら作ってくれなかった。
    >自分はさっさと街から逃げて市民を放置した。食料なし何もなし。
    >みんなに伝えて下さい。救出はロシア兵だけがやってます。

    https://twitter.com/sofimari21/status/1506918920241876992

    https://twitter.com/MbP3PO1HoMDcJJx/status/1507165533996974080

    • 2
    • 63
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/25 22:42:36

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    でもロシア国民も多分被害者なんだと思う。騙されて戦地に送られたり、末端の兵士への扱いも酷すぎるし、世界大会の為に必死に鍛錬してきたロシアのスポーツ選手たちなんかも普通にとばっちりだよね。

    言論統制されてるのか、それとも正しい情報が得られてないのか解らないけど、ロシア国民のうち一体どのくらいの人が本心からプーチンの方針を支持してるんだろう。誰も幸せになれない戦争だよね。

    • 2
    • 62
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/25 22:41:51

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    武力での赤ん坊ジジババ無差別の大虐殺は、ウクライナが同じ事しての報復ならまだしも、言う事聞かない、約束と違う事をした報復としてはあまりにむご過ぎる。
    釣り合い取れてない。
    ウクライナの約束破りや強情っぱりに対するにはバランス悪すぎる。
    何かの目論見、目的、狙いがあってのウクライナふるぼっこでしょ。
    それは許せない行為だね。しかも嘘吐きまくり。国民にまで。 
    まあ、あの頃の大日本帝国と似てるっちゃ似てるけど。

    • 0
    • 22/03/25 22:29:33

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    むしろ、ロシアだけが悪じゃないと言える根拠は?アホにもよくわかるように教えてほしい

    • 0
    • 60
    • ターキッシュバン
    • 22/03/25 22:19:23

    『コロナ感染の多い国と、対ロシアの経済制裁に参加した国がなぜか被ります。』

    被ってないと思うけど。
    ロシアが非友好国に指定した48の国と地域に感染者数3位のブラジルと2位のインドは入ってないと思うよ。

    • 0
    • 22/03/25 22:04:32

    >>46 「だってみんなが言ってるもんー!テレビがー政府が言ってるもん」
    ですかww

    経済制裁してる国は、世界のたった15%だそう。
    マスゴミはいかにもみんなが言ってるふうに報道してるけど。

    メディアが急に目覚めて、
    戦争のことだけ、正直に公平に報道してくれるわけないからね。
    だからウクライナ側の意見ばかり出してる。

    しかも
    コロナ感染の多い国と、
    対ロシアの経済制裁に参加した国が
    なぜか被ります。

    コロナも「世界全ての危機」のように報道してましたね。

    なぜですかね??

    ウィルスって
    地続きの国を無視して、
    狙った国だけ流行らせられるんですかねー(棒)
    すごいなぁ。

    https://ourworldindata.org/covid-hospitalizations

    経済制裁国:

    https://re-sho.com/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%80%8C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%8C%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AB%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%88%B6%E8%A3%81%EF%BC%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8B/

    • 1
    • 22/03/25 20:58:13

    >>28では聞きますが、ロシアはウクライナに対し「クリミア半島においてロシア系の人間が虐殺されているという我国外交官の虚偽の報告を真実と軽信したために我国は戦端を開く運びとなりました。右外交官を懲戒免職といたしましたので、貴国領内に侵攻した我国の将兵をして武装、馬匹を取り上げることなく祖国に帰ることをお許し下さい右申し入れ受諾後直ちにロシア軍は撤退を開始し、申し入れ後3か月以内に1人残らず我国の将兵の撤退が完了するでありましょう。なおまた損害賠償の支払い等は講和会議の談判で決したく存じます。右の通り休戦を乞う次第でございますので、何卒お聞き届けの程宜しくお願い申し上げます。」とでも言ったのですか。
    右の如くロシアが許しを乞うているのにウクライナがそれを許さないならばウクライナにも非がありますが、現状ではそのような申し入れは為されておらず、どこからどう見てもウクライナに道理が有ります。

    • 0
    • 57
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/25 12:11:52

    歴史とか政治とか本当よく分かんない。
    でも、どうか子供だけは狙わないで欲しい。子供が避難している施設、入院している病院になぜ爆弾落とせるのか…
    親と離れ離れになって泣きながら歩いてる小さな子供の映像、見てられない
    ロシアの一般国民も情報規制されてて何も知らない人もいるっていうから、被害者だよね。ある日から急に外国企業が撤退し始めてさ。

    • 0
    • 22/03/25 12:08:36

    >>31
    ただたんに一般市民でもお構いなく殺す
    小さな子供でも殺す 動物も犠牲になっているそれが許せない

    • 1
    • 22/03/25 12:06:14

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    日本の隣国のうちのひとつだよ?

    中国 韓国 北朝鮮 ロシア 似た者同士。

    • 1
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/25 11:51:02

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    だってロシアって嘘つきなんだもん
    やることなすことアチラの国にそっくり

    • 1
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/03/25 11:45:06

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    戦争はぜったいだめ

    • 1
    • 52
    • こんばんワン
    • 22/03/25 11:38:18

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    ウクライナは何が悪いのかわからない。

    • 0
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/25 11:35:22

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    • 0
    • 50
    • アビシニアン
    • 22/03/25 11:32:26

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    だってウクライナ側に全く非がないよね

    • 1
    • 49
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 11:20:06

    一方的なロシア悪!論に疑問

    アメリカが絡んでるもの

    • 2
    • 22/03/25 11:15:58

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    個人としてはどうでも良い。
    日本国民としてはウクライナが勝たないとロシアが今度中国と手を組んでアジア他の地域にも攻めてくると言われているのでウクライナを使って、は言葉が悪いが何が何でもウクライナでロシアを止めないと大変なことになる。

    • 0
    • 47
    • サイベリアン
    • 22/03/25 11:15:11

    正直言って、私たちは何故こうなったのかを詳しく知らないと思うんだよなぁ。

    うまく言えないけど、いろんなことが作用はしてると思う。

    けどやっぱり侵攻をしたのはロシア。

    • 5
    • 46
    • スフィンクス
    • 22/03/25 11:14:36

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    日本だけが言ってるわけではないので。

    • 0
    • 45
    • スフィンクス
    • 22/03/25 11:12:37

    一方的なロシア悪!論に疑問

    日本のメディアは、かなり片寄っているよ。ロシアのことを言ってられないくらいにね。

    • 1
    • 44
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/25 11:10:49

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    「戦争」においては経緯がどうあれロシア悪は確実
    ウクライナに非があったのなら他にやり方があったはず
    何がどうあろうと殺人が養護されていいはずがない
    ただ、表面だけの分かりやすいロシア悪だけで済まさずに背景もきちんと知ることは必要だと思う
    ロシア悪!と口をはさむのなら尚更きちんと全貌を理解するべきだと思うし知識もなく軽々しく正義感たっぷりで批判してる人たちには違和感

    • 0
    • 22/03/25 11:09:45

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    日本の近所はマジで異常な国ばっかだから弱体化してもらわないと後々困るじゃん

    • 0
    • 22/03/25 11:05:27

    >>41
    プーチン政権が終わってに訂正

    • 0
    • 22/03/25 11:04:17

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    圧倒的にロシアが悪いのは事実、てか厳密に言えばプーチンが悪い
    プーチン政権が終わらせて、反体制派が政権とれば騒乱が収まると思う

    • 0
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/03/25 11:03:14

    >>39そりゃ侵攻されて、自国にいるロシア人を殺そうと思ったらできるとは思うよ?しないんでしょ?!

    • 0
    • 22/03/25 11:01:24

    >>29
    それは正義でそうなのか
    物理的に不可能(兵士と戦うのが精一杯)なのか

    どっちなんだろ

    • 0
    • 22/03/25 10:59:09

    >>31そういったことよりむしろ第二次世界大戦末期に日本がソ連にされたこととウクライナがロシアにされていることを重ね合わせてしまうからではないでしょうか。第二次世界大戦を直接体験していなくても、そういうことは歴史として国民の記憶に残りますので。

    • 1
    • 22/03/25 00:36:21

    テレビだけ見て、わかったような気になってるのは怖い気が。

    本当の真実は、現地に入り込んで
    いろんな背景を調査しないと分からない。

    >オーストラリアの大手ニュースサイトが
    >ウクライナ軍、国境警備隊、警察、市民による市民への私刑・暴行・虐待を取り上げた。

    記事→
    https://t.co/iVYC3aDxKs

    https://twitter.com/j_sato/status/1506842555849183233

    • 2
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/24 23:13:41

    >>33
    北朝鮮のミサイルもウクライナ製だって

    • 1
    • 22/03/24 23:09:34

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    G7やNATOの決定が正しいと思うよ。

    • 2
    • 22/03/24 23:08:57

    >>31 マーケティングお涙頂戴、悲惨な映像のコラボで簡単に集団催眠できる、ちょろい民族・・・
    って思われてるんじゃない?

    • 1
    • 22/03/24 23:06:51

    ウクライナって中国にめちゃくちゃ武器輸出してたらしいから
    それが日本に向かってきたら怖すぎる。

    • 4
    • 22/03/24 23:05:44

    一方的なロシア悪!論に疑問

    ゼレンスキー大統領の演説が素晴らしすぎて
    ちょっと構えてしまうぐらい。
    管さんももうちょっと話術があったら
    優秀だし良かったのになー。

    • 3
    • 31
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/24 23:02:44

    日本人がウクライナを応援したくなる理由は、単なる同情や計算ではなく、ウクライナ人から感じる郷土愛、家族愛、地域の繋がり、伝統文化への尊敬、秩序といったものだろう。震災の時、戦時の日本人に重なるものがある。
    ってのがTwitterですごく伸びてた。
    ほんとかな?

    • 1
    • 30
    • ライスケーキ
    • 22/03/24 22:59:35

    ロシアが悪いのではなく
    プーさんが悪!!

    • 4
    • 29
    • サイベリアン
    • 22/03/24 22:55:07

    ウクライナは、ロシアの一般市民を殺してない。

    • 8
    • 22/03/24 22:48:41

    一方的なロシア悪!論に疑問

    悪役を決めて、いじめ大会。

    プーチンが善とか何とも言えないけど、
    どう見てもウクライナ万歳報道しすぎでしょ。

    偽善大好き日本人も、
    日本の未曾有の被害を無視してウクライナ応援。
    口だけ戦争反対と言って、戦争に支援。

    日本がまた戦争国・被災国になってもいいの?
    ってくらい
    スポーツか何かと勘違い。

    ネットが信用できるわけでなくとも
    報道も大概おかしすぎる。

    “露国防省は劇場への爆撃を否定。マリウポリを拠点とするウクライナ軍の特別部隊「アゾフ連隊」が爆破したと。
    ......ロシアは(アゾフを)親露派への攻撃を主導してきたとして敵視してきた日本の公安調査庁はアゾフ大隊を「ネオナチ組織」と認定している。”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2a3cb2fd6538851d29fb73d270164fe942a86c6

    ウクライナ市民を虐げるネオ。
    https://t.co/iVYC3aDxKs

    歴史がよくわかる映画。

    ウクライナ・オン・ファイアー
    https://rumble.com/vv35um-52215646.html

    • 5
    • 27
    • サイベリアン
    • 22/03/24 22:45:18

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    ウクライナの領土に侵攻して、何より悪いのは、一般人を殺したこと。

    • 6
    • 26
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 22:40:52

    一方的なロシア悪!論に疑問

    だってメディアって印象操作するし嘘ばかりだもん
    すげープロパガンダ(笑)

    歴史から見ても侵略してるのはNATOなんだよなぁ

    • 6
    • 22/03/24 22:36:56

    一方的なロシア悪!論に疑問

    リアルな映画の行方は?
    悪役の皆さんご苦労様です。当然ここで言う悪役はメディアだけどね。

    • 4
    • 24
    • アントワネット
    • 22/03/24 20:03:16

    一方的なロシア悪!論に疑問

    岸田総理もえらい時に総理になったね。コロナ、北朝鮮ミサイル、福島沖地震、ウクライナ、韓国大統領交代 et cetera

    • 2
    • 22/03/24 19:51:36

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    そもそもロシアはその国体如何によらず、侵略、戦時国際法違反を繰り返してきました。
    日本に対しては日ソ中立条約を一方的に破棄して侵攻しただけでなく、ポツダム宣言を受け入れて中国から撤退していく将兵さらに住民を攻撃しました。
    さらに、そもそも第二次世界大戦が始まったきっかけであるポーランド侵攻では、ソ連はポーランドと不可侵条約を結んでいたのにも関わらず右条約を一方的に破棄してポーランドへ侵攻したのであります。
    さらに第二次世界大戦中フィンランドがソ連を砲撃した等と言う口から出まかせを言ってソ連はフィンランドに侵攻しました。
    そして、現在、ロシアはウクライナに対し一方的に侵攻しています。
    従って、ロシアがウクライナに対しウクライナ領からの全面撤退と引き換えにロシア将兵の安全な帰国を条件としる休戦協定案を出さない限り、ロシアには少しも道理はありません。
    しかしロシアは侵略行為を謝罪することもまた即時撤退を申し入れることもしていないので、現状どこからどう見てもウクライナが正しいです。
    さらに、ロシアは病院攻撃をしています(https://www.fnn.jp/articles/-/332458)が、これは千九百四十九年八月十二日のジュネーヴ諸条約の国際的な武力紛争の犠牲者の保護に関する追加議定書(議定書Ⅰ)(https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/treaty159_11a.pdf)12条1項の「医療組織は、常に尊重され、かつ、保護されるものとし、また、これを攻撃の対象としてはならない」という条文に明確に違反します。
    このようにロシアはまさに言語道断の蛮行を行っており、これに対し自国国土を守ろうと懸命に奮闘するウクライナは正当防衛でありウクライナに道理があること明々白々であります。

    • 1
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/03/22 17:09:48

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 22/03/22 02:00:26

    ウクライナ世界二位モデル国
    ロシア東欧最強
    ベラルーシ世界一モデル国
    ブルガリア健康
    みんなフィンランド世界一頭良いみんな小型細身戦争ぶっちゃけみんな強いみんなナチみんなアカをみんな実力で破りあろうことかソ連をみんな利用で発展みんなみたいな東欧の奇跡国
    みんなバルトぽっちゃり明るいと。

    • 0
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 01:42:59

    いいや!ウクライナ擁護が正しい

    どの国も二枚舌外交はしているよ。
    米国もイギリスもずるいよ。
    でもロシアや中国は自国の利益のために人権蹂躙までしてしまう。というか自国民すら危険に晒して、人命を何とも思ってないことが共通してる。こんな価値観の国が世界の覇権を握ったら大変。

    • 5
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ