公務員なんて定年後に仕事あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 268
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/16 06:47:29

    >>85こいつかぁ(笑)気になって見にきたわ!上司さんってやつで自演魔なんだよね。

    • 0
    • 267
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/02 06:12:16

    >>85上司さんこれも早く消せば?
    手込んでるねー見てみりゃ自演さとられないようにしとるw

    • 0
    • 266
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/30 07:07:52

    >>85共感者なしw
    証拠見せればいいのにw

    • 0
    • 22/03/27 07:44:38

    普通に退職する前に人事のところとか行ったりして求職活動するよ。
    確か退職後の求人を出してる窓口が別にあって、うちの旦那はその冊子持って帰ってきたことあるよ。
    「退職後の手引き」みたいなやつに載ってたはず。
    定年の人もそうじゃない人も、転職先見つけてから退官って流れがベター。

    • 0
    • 22/03/27 07:35:08

    サボってたような奴には無いけど、色々と声掛かるよ。

    • 0
    • 22/03/27 06:47:50

    >>85嘘つきババァ自演ハートしないのw?

    • 0
    • 22/03/26 18:33:49

    >>261
    だから寸志の報酬ありだよ。待遇は準公務員

    • 0
    • 22/03/26 18:28:35

    >>260
    民生委員は無報酬です。
    ただし、自治体から活動費」が支給されます。
    活動に必要な交通費等の実費に充てるものです
    活動費は、民生委員として活動する交通費、電話代、研修参加費などに充てられます。自治体によって年額3万円台から9万円台まで大きく額が違うのですが、平均して年間7万円前後といわれています。
    月額ではなく年額です

    • 0
    • 22/03/26 18:25:47

    >>258
    世間知らず?民生委員って準公務員扱いだから守秘義務遵守
    寸志ありだよ

    • 1
    • 22/03/26 18:23:29

    >>258
    無償といわれてるけど実際は少しお金もらえるよ。割に合わないけど。

    • 2
    • 22/03/26 18:22:36

    >>257
    民生委員は無償でするから仕事ではないよ。自治会長とかと同列かな。
    ただ依頼される人はそれなりにしっかりした人だと周りから思われてる人だよ。個人情報扱う事にもなるらしいから。

    • 0
    • 22/03/26 18:13:24

    >>255
    うちの近所の公立幼稚園の園長先生は退職後
    民生委員やってる。仕事と言って良いのかな

    • 0
    • 256
    • ダックスフンド
    • 22/03/26 18:12:39

    なんてってw

    あるよ。
    でも旦那は定年後は働きたくないって
    本音だよね。

    • 1
    • 22/03/26 18:10:50

    公立小中学校の校長先生は市の施設の館長をやってた

    • 0
    • 22/03/26 18:06:47

    >>85次はこれだー上司さんあげーw

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252

    ぴよぴよ

    • 22/03/25 06:34:07

    >>13自演ハート発言ババァあげ

    • 0
    • 22/03/24 14:52:10

    >>13やっほーい

    • 0
    • 22/03/24 06:26:19

    うちの住職さん元市役所職員だわ
    息子さんはプログラマー兼お坊さん

    • 0
    • 22/03/24 06:25:02

    >>13自演ハートさんおはよー!明日もくるね!

    • 0
    • 22/03/24 06:24:54

    >>13自演ハートさんおはよー!明日もくるね!

    • 0
    • 22/03/24 06:24:43

    >>13自演ハートさんおはよー!明日もくるね!

    • 0
    • 22/03/23 22:54:13

    >>232
    法律で決まってるのに破る猛者がいますの?笑

    • 0
    • 22/03/23 22:50:17

    >>242
    ママスタに入り浸ってないからコメント数が少ない。
    通知が来る(まだアプリ入ってる)からついたコメントに気付きやすい。
    だいぶ時間経っていても何個も通知来てたら、は?なんなの?ってなるに決まってんじゃん(笑)
    スルーしてたけど、さすがにウザイ(笑)

    • 0
    • 22/03/23 22:20:21

    >>211

    多分もらえない。
    旦那の弟がしばらく講師で毎月安すぎて、まじでずっと迷惑だったのおもいだした…

    • 0
    • 22/03/23 22:17:49

    自演ハート=やっぱりマイケルだったんだ こんな偶然ないもんねw13って言ってるのに、反応出来ちゃうんだからさだいぶ時間もたってんのに。バレたじゃん

    • 0
    • 22/03/23 22:14:06

    >>236上司さんって人?

    • 0
    • 22/03/23 22:08:54

    マイケルって人気者なんだね

    • 0
    • 22/03/23 22:07:04

    マイケル♪マイケル♪マイケル♪マイケル♪
    上司さーーーーん♪上司さーーーーん♪

    • 0
    • 22/03/23 22:05:09

    自演だよとか白々い…昨日散々自演自演っても騒いでたし…うそくせー

    • 0
    • 22/03/23 22:03:10

    >>13また来たかwさすが負けず嫌いのバカ女。毎日構ってやるよ

    • 0
    • 22/03/23 18:31:09

    >>235
    え、まだやってんの?
    私コメ主だけど、この日以来コメントしてないよ。
    誰かの自演だよ。
    公務員のトピだと公務員サゲで暴れる人が居るからね。

    • 1
    • 22/03/23 16:05:57

    >>13ハートがなんたらって暴れて、通報されたから出て来れないよね

    • 0
    • 22/03/23 06:51:10

    >>13マイケル大暴れアゲ

    • 0
    • 233
    • デボンレックス
    • 22/03/22 21:48:29

    >>230
    いやお前が禁止だって言おうと実際できるんだから余裕で定年後にも仕事あるわな

    • 1
    • 22/03/22 21:04:28

    >>216
    実際まだあるから。

    • 0
    • 231
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/22 21:01:53

    >>13バカマイケルあげ

    • 0
    • 22/03/22 17:36:16

    >>229
    天下り禁止

    • 0
    • 229
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/22 17:35:02

    再雇用も天下りもあるから大丈夫じゃない?

    • 3
    • 228
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/22 17:26:09

    私達の老後なんてほぼAIが働くから仕事なんてないでしょうね。
    老後までに貯金したもの勝ちでしょ。
    主は老後まで仕事あると思ってるのんびりさんなんだね。

    • 0
    • 227
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/22 17:23:35

    >>13 上司さんやめたの?
       ハンネ変えてまた馬鹿発言してさ
       お得意の、自演ハートしたらいいのにw
       散々暴れたみたいなのに、自演ハート 
    までは手が回らなかったみたいだし~
       どの発言も誰も共感してないしね

    • 0
    • 22/03/22 09:55:06

    あるよ。給料がちょっと下がるだけでうちの父親は同じ仕事で働いてる。義父は医師会で働いてるけど仕事大してしてないのにこんなに給料もらって申し訳ないと言ってた。会社員より天下り先あるでしょ。

    • 0
    • 225
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 09:52:44

    >>197
    えっ?本当の話ですけど?羨ましくてびっくり?

    • 0
    • 224
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/22 07:12:52

    >>13おはよーハンネ変えてまた、馬鹿な発言してたんだw懲りないねー荒らしまでしてさ

    • 1
    • 223
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/22 02:26:18

    >>220
    自衛隊の斡旋の話やん

    • 1
    • 22/03/22 02:13:38

    私の父親ずっと教師してきて60越えたけど週3くらいで働いてるわ。勝ち組とか考えてる時点で負けなんじゃないかな。

    • 3
    • 22/03/22 00:26:11

    再雇用もあるし、私立一貫校とか専門学校、塾とかからもいろいろ話し来るよ。
    講師で数校掛け持ちしてる人とかもいるよ。

    • 1
    • 22/03/22 00:26:05

    >>216
    天下りとまではいかなくても、退職後はココ!って恒例の就職先あるよ。

    • 1
    • 22/03/22 00:21:57

    >>215本当これ。
    毎月給料からガツガツ引かれてるよ

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ