唐揚げ 片側4分づつ揚げれば、火は入ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • サイベリアン
    • 22/03/21 19:37:26

    ニンニク 生姜いれています。生焼けだと生臭さが生じるのかと思っていました。

    • 0
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/03/21 19:36:12

    テレビで昔みたんだけど
    180度で90秒揚げたあと取り出して4分後に70秒。
    これで中まで火が通ってジューシーな唐揚げになります。

    • 0
    • 13
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 19:36:03

    160度の油で両面1分半揚げる
    3分休ませて180度で1分ずつ両面揚げる。
    2度目の揚がり具合は泡と音で見極める。
    けど、臭いってのか分からない。
    ニンニク生姜醤油他、お好みのハーブとか使わないの?

    • 0
    • 12
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/21 19:33:39

    大きさによるけど4分で揚がる

    • 1
    • 22/03/21 19:27:46

    肉の大きさ 油の量と温度 鍋の厚さ等によって違うけど8分揚げてたらできてるでしょ
    余熱もあるし。
    というかひとつ取り出して半分に切ってみたらわかるでしょ?

    臭くないしって何? 臭い鶏肉揚げてんの?

    • 2
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/03/21 19:05:47

    油の音が変わるからわかるよ

    • 1
    • 9
    • オシキャット
    • 22/03/21 19:04:14

    2度揚げすれば良い、1回目揚げて放置すると中まで火が通る

    • 0
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/03/21 18:51:50

    >>6それ、わかります。今日は金属のトングで回収してしまって、いまいちブルブルが伝導しませんでした。

    • 0
    • 22/03/21 18:49:18

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • ペキニーズ
    • 22/03/21 18:48:59

    ちゃんと火が通ってれば、油からあげた時に唐揚げがジリジリしてるのが菜箸から伝わってくるよ

    • 1
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/03/21 18:46:05

    >>3かたくなるかなと思いながら、子供の分はレンチンしました

    • 0
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/03/21 18:45:14

    下味付けて、揉みこんだけれど鶏肉が解凍しきれていなくて。唐揚げ用の鶏肉でしたが、中がまだコチコチの状態で揚げました。

    8分は揚げすぎるくらいでしたか…

    • 0
    • 3
    • ミックス(猫)
    • 22/03/21 18:42:41

    不安なのなら、レンジでチンしたら?

    • 2
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/03/21 18:40:29

    計8分て事でしょ?余裕だよ。
    むしろ揚げすぎてるくらい

    • 2
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/03/21 18:38:21

    大きさによるからなんとも言えないけど鳥はしっかり揚げた方がいいと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ