ヤクルトってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 21:57:47

    >>45
    「わたしには効果あったよ」
    とか
    「わたしはお通じがよくなったよ」
    って書き方してることを言いたかった

    「みんなこれ飲んだら絶対調子よくなるよ!」みたいな書き方はしてないと言うこと

    • 0
    • 46
    • マンチカン
    • 22/03/24 15:46:32

    私はお通じが良くなる気がするから1日一本飲んでるよ。スーパーで買ってるけど。

    • 0
    • 22/03/24 15:37:49

    >>44
    とかことわっているし

    • 1
    • 44
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 07:59:36

    >>43
    ほんとだよ
    効果があったって書いてる人は、わたしには、とかことわっているし絶対効くから!みたいに言ってもないし、
    体質に合わなかったり効果が出なかった人のことを否定もしてないのに

    • 1
    • 22/03/24 07:21:14

    >>36
    エリクサーwww
    勝手に万能と思い込まれてもね笑

    • 0
    • 22/03/24 07:17:05

    >>10
    販売店であるレディさんからむしりとってんだから大きくもなるよね。
    さすがにヤクルトカーとか最近は見なくなったけどリース代2万いくらとかガソリン代自腹とか。

    売上の2,4割くらいだかしかもらえなくて買い取りも多い。
    1日中みっちり会社の詰まった8階建てのビルと一般家庭まわりまくって月に60万円売り上げても14万ほどしか給料にならなかったよ。

    • 2
    • 22/03/24 07:04:48

    キャリアウーマンのおっさんの、ヤクルトの巻

    • 0
    • 22/03/23 15:26:47

    >>33
    わたしも気になったから調べてみたよー!
    ヤクルトの菌って作ったのかと思ってたけど、たくさん調べて胃酸に負けない菌を 発見 したんだって!だから腸まで届くらしいよ!
    わたしも飲んでみようかな?

    • 1
    • 39
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/23 14:56:14

    冬場毎日飲んでて血液検査したら、毎年善玉菌が異常に多いよ

    • 0
    • 38
    • スフィンクス
    • 22/03/23 14:53:25

    旦那は毎日朝に1本飲んでる。
    普通のヤクルト。
    飲んでるとオナラが臭くないんだそう。
    私は便秘になるから合わなかったよ。

    • 0
    • 22/03/23 14:41:41

    >>16 トンキニーズ
    あれは主婦の仕事を作るビジネスなだけであって、
    商品的にどうかと言われれば今はいろいろあるからね。

    • 0
    • 22/03/23 14:31:12

    ヤクルトは特定保健用食品だから、ちゃんと審査を受けた上で「おなかの調子を整える」などの保健機能の表示が許可されてるんだよ。

    わたしはヤクルトレディではなくただの消費者だけど、わたしは体質にあって効果を感じるけど、親はお腹が緩くなり続けられなかった。
    合う合わないってあると思う。薬でもそうだよね。

    これを飲めば万病にききます!なんて誰も言ってないのに、ヤクルトトピになると必ずこういうアンチが現れるよね。

    エリクサーかなにかと勘違いしてるのかな。
    そんなこと誰も言ってないのに。

    • 5
    • 35
    • ワンこそば
    • 22/03/23 14:30:45

    >>32
    なんだって!?

    • 1
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/23 13:38:01

    >>30
    この主はキャリアウーマンのおっさんだよ

    • 0
    • 22/03/23 13:28:17

    >>20
    生きたまま届くはずがない。胃酸で全部死にます。。

    • 0
    • 32
    • トイプードル
    • 22/03/23 13:27:55

    >>30
    ヤクルトレディじゃないけど
    ヤクルト1000飲むようになって
    夜何度もめざめてたのがなくなづたよ

    • 0
    • 31
    • アビシニアン
    • 22/03/23 13:26:55

    シロタ株が体の何に有効なのかいまだに解明できない。
    体の調子が良くなる?便通が良くなる?風邪をひかなくなった?
    私はなかった。

    • 1
    • 22/03/23 13:25:13

    ママスタって、ヤクルト宣伝がやたら多いよね。。
    不眠に効くとか、風邪ひかないとか、便通よくなったとか、、本当、嘘はやめてほしいって思うわ。ヤクルトレディなのかな?

    • 0
    • 22/03/23 13:21:18

    あんな小さな量で 毎日飲んだとして糖尿になる??
    糖分なんて 他の食べ物や飲み物ででもとるでしょ?
    どうなの?

    • 4
    • 28
    • マンチカン
    • 22/03/23 13:12:37

    血糖値めっちゃ上がる

    • 0
    • 22/03/23 13:11:27

    キャリアウーマンのオッさんは、毎日ヤクルトを飲んでるのか

    • 0
    • 26
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/22 07:00:46

    キャリアウーマンのおっさんのヤクルト編

    • 2
    • 22/03/21 20:42:54

    あらこれも、キャリアウーマンのおっさんのトピだったのね!

    • 3
    • 24
    • サイベリアン
    • 22/03/21 08:13:54

    >>20
    ヤクルトレディの本気を見た

    • 5
    • 22/03/21 07:41:39

    >>20
    詳しくありがとう!

    体質が合う合わないはあるだろうけど、うちはみんな快調(快腸)

    こんなこと書くと「それで大病知らずならこの世から病気がなくなってるはず」とか言い出す人がいるけど、特効薬じゃないんだからこれだけ飲んでいたらなにしてもOKなわけないじゃん

    あくまでも自己免疫をあげる一助になるということを理解できないんだろうけど

    • 3
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/03/21 07:34:04

    子供は毎日一本飲んでる
    風邪ひかなくなった!まじで

    • 1
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/21 07:29:12

    >>20凄く勉強になり為になります!ありがとうございます
    o(^o^)o

    • 1
    • 22/03/20 23:12:18

    元ヤクルトレディーです。
    ヤクルトの乳酸菌は胃酸では死滅せず生きたまま腸に届きます。乳酸菌は体内にとどまる事ができないので毎日体内に入れてあげた方がいいです。整腸剤は、主にビフィズス菌なのですが、ビフィズス菌は【大腸】に効きます。
    ヤクルトは【小腸】に効きます。ここが違うところなんです。小腸は食べ物などから体内に栄養を吸収する所なので、そこでヤクルト菌が小腸の活動を活性化、健康に近づけるため免疫力があがる、つまり風邪や病気になりにくい体をつくる働きをしてくれる。大腸は水分を体内へ吸収します。悪玉菌や善玉菌のバランスが悪いと腸の動きが悪くなり、便がゆっくり出口の方へ…その間にも水は吸収されていくのでカチカチになるんです。なので、ビフィズス菌を取り込み善玉菌を活性化させ腸の動きをよくし、スムーズに水分をほどよく含んだ便を出口へ運ぶのがいいんです。できれば、ヤクルト、ジョア(ビフィズス菌)をコンビで飲めばいいのですがお高いので、ヤクルトなら小腸に効き、小腸が健康であれば大腸も活性化される一石二鳥なものとなっております。おまけですが、なぜヤクルトがあんなに甘いのか、それは、乳酸菌は糖と結合して働くからなんです。それが善玉菌に働きかけます。だからすばやく腸で効くために、甘いのです。…かなり甘すぎますよね。
    長文失礼いたしました

    • 6
    • 22/03/20 21:29:52

    >>16 トンキニーズ

    あれは主婦の仕事を作るビジネスなだけであって、商品的にどうかと言われれば今はいろいろあるからね。

    • 0
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 21:19:45

    ヤクルト400LT飲んでるけど、それまで便秘気味で酸化マグネシウムを飲まないと出ないかすっごい硬くて時間かかるわ血は出るわだったけど、飲み始めてからスルッと出るようになったから私には合ってるんだと思う。

    • 0
    • 17
    • スフィンクス
    • 22/03/20 21:15:24

    家系に糖尿がいたら止めた方が…いい気がする。
    飲むなら空きっ腹や朝イチは避けた方がいい。血糖値が急上昇する。

    • 3
    • 16
    • トンキニーズ
    • 22/03/20 21:15:13

    あれは主婦の仕事を作るビジネスなだけであって、商品的にどうかと言われれば今はいろいろあるからね。

    • 0
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/03/20 21:10:43

    ヤクルト1000を夫婦で毎日飲んでるけど、体の調子良いよ。
    産後の痔に悩んでたけど、スルッと出るから治りはしないけど、痛くはなくなって快便で助かってる。

    ただ、夫婦2人で1ヶ月8千円弱くらいする。ママ友はヤクルト400で、旦那さんがヤクルト1000で、娘ちゃんがミルミル飲んでるって言ってたからヤクルトに結構かかってるよね。

    ヤクルト飲んでる人は金銭的に余裕がある人だと思うわ。

    • 7
    • 22/03/20 20:59:00

    >>9
    うん。
    ビオフェルミンプラスって言う4種類乳酸菌入ってるの飲んでる

    汚い話しめっちゃバナナう●出るようになった!

    • 0
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 20:54:02

    太るよ

    • 0
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 20:52:02

    >>10
    >>じゃあ何でスーパーに置いてるの
    >>整腸剤に変えようと思ってる

    もしかして主ってヤクルトを薬だと思ってる?だからそんな発言?

    • 2
    • 11
    • バセットハウンド
    • 22/03/20 20:49:09

    >>10
    意味不

    • 2
    • 10
    • ラグドール
    • 22/03/20 20:33:54

    ヤクルトの人に聞いたら
    ヤクルト400やヤクルト1000?の方がいいよ!って言われたけど、じゃあなんで普通のスーパーに売ってるの?って思っちゃうし…
    でも、ヤクルトって会社が大きくなるほどだから身体にいいのかもしれない。と思ったり。
    整腸剤に変えようとおもったけど
    整腸剤も色々あって悩んでます

    • 1
    • 22/03/20 20:21:59

    >>6
    ビオフェルミンで充分いいよね。

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/03/20 20:21:23

    ハーフを飲んでる

    • 2
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/03/20 20:20:37

    夕食後毎日
    お通じが凄く良くなった
    肌も綺麗になった

    • 0
    • 22/03/20 20:20:25

    ビオフェルミン飲んでる

    • 0
    • 22/03/20 20:20:05

    歯医者で砂糖の量がすごいからやめた方がいいと言われた。

    • 2
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 20:18:38

    私は下痢する

    • 0
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 20:18:14

    飲まなくていいですよーバカすぎる

    • 3
    • 2
    • パピヨン
    • 22/03/20 19:56:37


    5年間毎日飲み続けたけど、体に良いかどうか??で結局やめた

    • 1
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:54:35

    毎日飲むと糖尿病になるかもな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ