農家「ブロッコリーが豊作すぎて、価格が暴落している!大量消費お願いします!」

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/03/20 13:13:20

有限会社安井ファーム
@yasuifarm
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この頃ブロッコリーが大変お買い求めやすくなっております。

天候等の影響により世の中にブロッコリーが溢れておりますので、消費者の皆様におかれましてはこの機会に是非ブロッコリーを存分にお楽しみいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/19 14:58:14

    安いと思って買ったら屁臭いのあるよね。

    • 0
    • 22/04/19 14:55:46

    一瞬安かったけどもう元に戻ってる。

    • 2
    • 22/04/19 14:35:38

    安いか?変わらない
    ネギも安いってニュースでやってた時も変わらなかった

    • 4
    • 22/04/19 14:34:45

    これ、1か月前のトピだね。

    • 0
    • 22/04/19 14:33:28

    うちのほう全然安くなってない

    • 2
    • 22/04/19 14:31:30

    ブロッコリー安いから買ってたけど、あんまり食べすぎるとお腹こわすから、毎日食べるのはやめたわ。

    • 0
    • 102
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/19 14:29:31

    先ほどスーパー行ったけど小さめなブロッコリーで158円だった。
    地域性かな。

    安ければ買うよ。
    お弁当、グラタン、サラダ、に使う。

    • 0
    • 22/04/19 14:07:12

    ブロッコリー値下がりしてる期間、ほんの一瞬だったのかな?
    2週間ぐらい前から店頭に出てるの、言うほど安くないし、安くても普通の値段でも細くて小さくて貧相で「そりゃ安いわな」って感じのものしかない状態。
    前のほうが太くてしっかりしたのが多かった。

    • 1
    • 22/03/23 16:11:48

    この前ブロッコリーが一袋3個入り100円で売ってたわ

    • 0
    • 99
    • にゃんにゃん
    • 22/03/23 16:04:18

    うち言うほど安くない
    158円とか
    これから安くなればいいなぁ

    • 7
    • 98
    • マルチーズ
    • 22/03/23 15:56:47

    うちの地域も安くなかった!

    • 1
    • 97
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/23 15:55:33

    え、家の近くのスーパーは税抜で128円なんだけど?
    いうほど安くない。
    地域によって違うのかな?

    • 0
    • 96
    • トイプードル
    • 22/03/23 15:53:11

    ブロッコリーさっき茹でた。ほんとはどこかのレシピに唐揚げが美味しいって書いてあったからやってみたいけど子供が茹でたのしか食べない。茹でてマヨポンも美味しいのでいいかw

    • 0
    • 95
    • シャルトリュー
    • 22/03/23 15:49:54

    78円!びっくり。助かる。こないだまで198円や158円だったのに。たくさん食べるよー

    • 0
    • 94
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/23 14:43:49

    98円で山積みになってたわ。

    • 0
    • 22/03/23 14:41:35

    そうなんだ買って帰るね

    • 0
    • 22/03/23 14:39:30

    >>90
    茹でずに冷凍したら粉々になっちゃった。

    • 0
    • 22/03/23 14:37:54

    少し黄色くなってるブロッコリー
    食べられますか?
    買うときどんなのを買えばいいですか?

    • 0
    • 90
    • にゃんにゃん
    • 22/03/23 14:35:44

    冷凍保存したい時は茹でてからがいいのかな?

    • 1
    • 22/03/23 14:33:03

    ありがたい、お弁当にも入れるからたくさん買います

    • 1
    • 22/03/23 14:30:27

    >>87
    可愛い!

    • 1
    • 22/03/23 13:23:46

    2歳児が唯一進んで食べるやさいがブロッコリー。
    助かるー。

    • 4
    • 86
    • スフィンクス
    • 22/03/23 13:19:57

    今日も買ってきた
    安いの助かる

    • 2
    • 85
    • ワンコイン
    • 22/03/20 21:28:27

    そうそうなんか安い日が多いなーって思ってた!大体いつも200円近くするけど最近は150円前後だから沢山買ってるよ!

    • 4
    • 84
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/20 21:27:39

    >>83
    そうなの?!
    子供がブロッコリー大好きだから、安い内にいっぱい買う予定だった。

    • 2
    • 83
    • ボーダーコリー
    • 22/03/20 21:24:23

    ブロッコリー食べ過ぎ注意だよ。
    マジで体臭きつくなるからね

    • 0
    • 82
    • マルチーズ
    • 22/03/20 21:23:37

    >>77
    見た見た、湯がいてあったかいうちにめんつゆを吸わせて、そのあとに衣つけて揚げるんだよね。
    メモってるけどやってない。
    そのままが一番おいしい

    • 2
    • 22/03/20 21:23:17

    いや、200円だが

    • 1
    • 22/03/20 21:20:07

    >>76
    ブロッコリーのフリッター

    • 0
    • 79
    • トンキニーズ
    • 22/03/20 21:19:09

    柔らかく茹でて塩、胡椒、オリーブオイルで炒めソースにしたものはチーズマカロニやカルボナーラ系とあえて食べると美味しいです。ニョッキでもOK

    • 0
    • 78
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 21:16:07

    そうなの?コストコで冷凍ブロッコリー買い忘れたと思っていたけど、スーパーで生を買います!!サラダで無限に食べ続けられる。シチューも好きだしパスタも!

    • 0
    • 77
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 21:12:32

    SNSでブロッコリーの麺つゆ漬けを揚げるとめちゃウマ!みたいなレシピがあったようななかったような

    • 0
    • 76
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 21:11:19

    ブロッコリー家族みんな好き!誰か簡単にできるブロッコリー料理教えて

    • 0
    • 75
    • サイベリアン
    • 22/03/20 21:09:24

    この間2つで100円で購入できた!
    ありがたやー。
    頑張って消費します!

    • 0
    • 22/03/20 21:07:30

    暴落してるから買えって?うるせーよと思ったら
    お買い求めやすく、なんだね。一昨日安かったから二株買ったよ!タンパク質あるんだよね。おいしいし食べ応えもあるし彩も取れてサイコーだよ。感謝感謝、

    • 0
    • 22/03/20 21:02:25

    しょぼいのに高い時も頑張って買ってたから今安くて本当うれしい!
    1度にいっぱい買いたくなるけど消費出来ないし冷凍庫他に入らなくなっても困るから2個とかでガマンしてるw

    • 0
    • 72
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/20 20:51:05

    コロナで太ったから明日からおやつにブロッコリ食べよ

    • 0
    • 71
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 20:47:08

    たくさん買います!

    • 0
    • 70
    • アビシニアン
    • 22/03/20 20:05:57

    うちの無農薬も豊作なの。
    毎日食べてるよ。こんな事ないからありがたい。
    食べきらなかったら冷凍するわ。

    • 1
    • 69
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/20 20:05:34

    やっぱり安いよねここ最近毎日買ってるもん笑どんどん食べるー冷凍もきくし嬉しいわ!

    • 0
    • 22/03/20 20:05:11

    茎の部分が何気に好き。コリコリしててアスパラみたいな味で。茎も捨てないで食べてみて欲しいな。

    • 7
    • 22/03/20 20:03:52

    でも売り切れるの早いよね。人気の野菜だと思う。

    • 0
    • 22/03/20 20:02:28

    沢山作っていただけてありがたい。子供たちがブロッコリー大好きなんだよ。マヨ付けて食べる!

    • 1
    • 65
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 19:53:26

    だから最近安いのか!
    今日88円だったな。ブロッコリー好きだから安いと助かる。どんどん買うよ。冷凍出来るし

    • 2
    • 64
    • マンチカン
    • 22/03/20 19:48:57

    昨日、スーパー行ったら
    普通サイズのブロッコリーが58円
    ブロッコリー好きで毎日のように
    食べてるから2株買いました
    どんどん食べるよ

    • 0
    • 63
    • ロシアンブルー
    • 22/03/20 18:05:35

    うちの方は100円以下とかそこまで安くはなってないなーだいたい150~200くらいだよ

    そんな安く買えるのうらやましいー

    • 4
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/03/20 17:17:39

    だからか!今日スーパーで激安だったのは!

    • 3
    • 22/03/20 17:14:17

    隣の畑から大量に頂いて、食べきれなく、花が咲きそうになってるブロッコリー、
    ここ見て思い出して今湯がきはじめた。
    ちょうどお腹すいてたから、これ食べよう

    • 0
    • 60
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 17:07:47

    さっき買い物行って買ってきたよ、でっかい株ふたつで180円!!いつもより安いから買ってきちゃった、産直だったし。

    • 0
    • 59
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/20 17:06:43

    今日ブロッコリー買おうと思ったら売り切れてた…。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ