子どもに性教育してる?(避妊方法、セックスの事)

• なんでも
  • デボンレックス
  • 22/03/20 07:22:19

知り合いのママに性教育のセミナー参加をしつこく誘われています。

そこは娘さんに3歳から男女の体のつくりの違い、1年生でセックスのことをやんわり2年生で避妊方法を教えているそうです。うちは4年生です。

海外では早くに性交渉について教え望まない妊娠をしなようにしている。あなたの娘さんも早熟(体が大きい)だから中学で性交渉して妊娠するかもしれないわよ。早く手を打たないというのです。

かなり驚きました。

中学で妊娠するとか、金八先生かよ・・・・・・
不良以外いないだろう・・・・・・・・
海外と日本の文化がちがうだろ・・・・
そもそも自分の子供が中学でセックスして妊娠するかもしれないって考える親ってどうよ・・・
1年生で性交渉、避妊のやり方教えて何するの?

と思ったのです。ちなみに、そこの娘さんは小2ですが好きな異性に
「あなたの為なら何でもするし尽くすから何でも言って」って追いかけていると保護者間では有名です。

自然と学んでいくと思っているのですが、これは娘に対し過信であり私がおかしいのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ビーグル
    • 22/03/21 19:57:47

人の家庭の事に首を突っ込みすぎ。性教育はそれぞれの家庭で親が適切に考えればいいのでは??
    人の子供に中学で妊娠とか……絶対言えないけどね。
    ただ、私の時代も妹の時代も早熟な子供はいて、極一部小学生でしてる子供もいたのは事実。息子が小3になるから男女の違いについてそろそろ話そうかな?とは思う

• 0
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/03/20 07:31:10

思春期に入る前に事実は伝えた方が良いかなと思っている。
    生と性って絵本を買おうかなと悩み中。
    今小一の息子、プライベートゾーンは話している。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています