国立大志望で一人暮らししたい場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ペルシャ
    • 22/03/19 18:02:58

    >>6 東大以外なら選び放題でしょ

    • 0
    • 8
    • メインクーン
    • 22/03/19 17:58:51

    >>4 みんな受かるかわからないよ。

    • 0
    • 22/03/19 17:55:41

    許すというか、オッケーだよ。私も他県の国立に行ったし。京大や阪大なんてすごい!

    • 1
    • 22/03/19 17:55:34

    許さなかったらどうなるの?
    自宅から通える大学にしろってこと?

    • 0
    • 5
    • トイプードル
    • 22/03/19 17:54:21

    同じマンションに住む男子
    一浪して京大に進学した。東京から京都

    • 0
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/03/19 17:51:27

    新高3の子どもがこう言ってるけど、受かるかわからなくて。
    校内順位も高くないし

    • 1
    • 22/03/19 17:49:00

    家から通える範囲にたくさん大学あるならわざわざ地方の大学に行かなくてもいいんじゃないかな?って思うけど、とりあえず子どもの好きなようにさせてみたら?
    失敗して浪人したら自宅から通える大学しかダメっていう条件出すかな。

    • 0
    • 2
    • マイケル
    • 22/03/19 17:42:11

    うちも東京から関西圏の国立大に進学しましたよ。
    独り暮らしがしたいというより東京から通学できませんからね。笑
    5年間よく頑張ったと思います。

    • 0
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/03/19 17:41:35

    本人希望なら許すとかの問題じゃないと思うけど。子どもの夢を応援します。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ