日本はウクライナなんて支援するな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 145
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/12 16:44:47

    >>143
    自分はナチスの集会を連想したよ。

    イベント会場で、ウクライナでの略奪品を
    必死に発送するロシア兵の映像を流せばいいのに、と思った。
    巨大スクリーンで。

    • 0
    • 22/04/12 13:33:19

    お金は宇宙からの500円のみウクライナに募金しときました。
    呼吸不全になる物質をマリウポリにまくロシアはもう正常ではないな。

    • 1
    • 143
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 00:58:24

    もちろん武力支援はどこの国もやらないだろう。ゼレンスキーはそれを期待してたんだろうけどね。
    でも民間人への人道支援はやるべき。というかやらないと国際的にまずいでしょ。ロシアの民間人へも支援してあげてもいい。

    ロシアの愛国イベント昔の日本みたいだったよ。

    • 0
    • 22/03/20 00:58:23

    >>140大統領になるきっかけのドラマを昨日少し見たけど、俳優してる頃の方が似合ってる気がする。

    • 2
    • 22/03/20 00:53:44

    うん、楽天でウクライナ募金と迷ったけど日本の災害対策に募金したわ
    自国の方が大事だわ

    • 3
    • 22/03/20 00:46:26

    もうさ
    ゼレンスキーさ
    コメディアンに戻ればいいさ

    • 3
    • 22/03/20 00:31:03

    芸人時代チ〇コでピアノ弾くとかそういう芸風だったんでしょw

    • 0
    • 22/03/20 00:22:07

    今回のウクライナの大統領とか色々発言を調べると、自己中で自分勝手だなって印象しかない。
    プーチンがここまで攻撃してるのもNATOが妙に冷たいのも納得だわ。
    ウクライナにはあまり関わらない方が良さそう。

    • 5
    • 22/03/19 22:08:23

    「日本もひとごとではない!」って言うけどさ、今回はひとごとで済んだであろうに、そうやって巻き込まれたからロシアとも仲悪くなっちゃったし、人為的にひとごとじゃなくされた感。

    • 10
    • 22/03/19 15:44:50

    もう支援なんかしなくていいよ
    ロシアに統合されればいい

    • 5
    • 22/03/19 15:09:41

    難民なんか受け入れるなよ。日本が無秩序な国になる。外人が二週間もホテルで大人しくするわけないやん。コロナがより蔓延するで。だいたい受け入れて その後の生活の支援金はどこから?私達の税金から1銭も出したくないわ。

    • 6
    • 134
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/19 12:33:53

    難民を受け入れないでほしい

    • 4
    • 22/03/19 10:49:35

    >>99 怖いこと言うね。
    改憲されたら緊急事態条項で人権すらもなくなるよ。
    基本的人権削除もされるし。

    兵役も毒ワクチンも義務化されるけど
    本当にそこまで考えて言ってる??

    • 1
    • 22/03/19 10:46:01

    最初は同情したけど、知れば知るほど深入りして欲しくなくなったよ。

    • 13
    • 22/03/19 10:45:22

    台湾だけ支援しろ

    • 5
    • 22/03/19 10:44:34

    >>119 真意なんてないよww
    日本の歴史背景と、こう言ったらどう見えるか?なんて
    調べる時間くらい、あちらさんもあるでしょうに。
    真珠湾と比べるセンス、明らかおかしいわ。

    だから
    「わざと」か、「日本にどう思われてもいい」のか、
    「メディアに毒されてるから、何言ってもおかしさに気づかないバカ」扱いなんでしょ。

    >現地ジャーナリスト「ウクライナ砲撃は昨日今日始まったことでなく、8年前からウクライナ市民を砲撃してきたのはウクライナ政府」だそう。

    どうみても、コロナ対策被害者救済が重要でしょ?
    自殺者も減らさないと。
    日本はもともと裕福な国じゃないよ。

    今回の戦争が史上最大の被害に見せかけてるだけで
    諸外国の戦争による市民被害数はもっとみたいよ?

    >国連によると2021年末までにNATOが支援するイエメン戦争で約37万>7000人が死亡し、その7%が5歳以下の子ども。

    >シリア約37万人。
    >イラク90万人以上。
    >アフガニスタン4.6万人以上。
    >すべてNATOが戦争支援。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3223855
    映像→
    https://twitter.com/mitsuemon666/status/1504217506063388672

    • 1
    • 22/03/19 10:43:07

    NATOの軍が来ないからとなりふり構わず、諸外国に義勇兵を募集しまくるところなんて相手国のことなんか微塵も考えていない証拠だよね。
    人道支援だけして深入りはしないほうが良いと思う。

    • 8
    • 22/03/19 10:33:47

    日本はただのカモにされてるだけ。
    Twitterで全世界に向けて、100億追加で支援してもらえることになりました。ありがとうございます。とか書かれたら、日本は支払うしかないでしょう。

    あの状況で、いやいやそんなに出せませんなんて言いにくいわ。

    • 3
    • 127
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 10:32:35

    >>121とくに意味もないしわかってないから出来ないよ

    • 0
    • 126
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 10:32:07

    真意がわからない、洗脳されている
    と言うけど具体的な反論は無いんだよな

    • 1
    • 22/03/19 10:30:02

    ワンコインさん、真意を教えてくれ

    • 0
    • 22/03/19 10:28:11

    >>119真意ってなに?
    そのままだと思うけど。その国々で国民にウケの良い演説してその他の国のことは考えてないだけじゃないの?

    • 4
    • 22/03/19 10:15:08

    >>122
    じゃ諦めるしかないね
    一般人でも分かり合えないのが当たり前なんだから国同士がここまで揉めたら終わり

    • 1
    • 22/03/19 09:48:10

    >>121
    教えたとしてもきっと理解せずに否定にはいるでしょー

    • 0
    • 22/03/19 09:45:19

    >>119
    教えてあげたら?

    • 2
    • 22/03/19 09:43:46

    なんで助け合いができないのかな。

    • 2
    • 22/03/19 09:42:15

    >>19
    あの発言の真意をわからない人もいるんだね。

    • 1
    • 118
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/19 09:38:45

    日本はまだまだ地震来るし、そんなことしている場合じゃないのにね。

    • 3
    • 22/03/19 09:12:11

    3ヶ月観光ビザで帰国させたら?

    • 0
    • 22/03/19 08:10:18

    アメリカ側だから

    • 1
    • 22/03/19 08:04:02

    11億寄付したユニクロにも非難ツイートしていたみたいだね。ウクライナ駐日大使。

    まずは、お礼を述べるべきと反論の声が多い。

    • 14
    • 22/03/19 07:36:46

    >>111
    長さの問題じゃないのにね。
    そんな事言ったら、原爆なんて一瞬だよ。

    • 7
    • 113
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 07:33:27

    >>111えぇーどちらも人が亡くなってるし比べる事じゃないでしょう。
    それを言うなら被災者今も行方不明の方を入れたら被害は日本の方が酷いよ。
    寄付するきなくなった

    • 9
    • 22/03/19 07:29:09

    ウクライナは前園が宇宙旅行代金をロシアに支払ったのを見て敵認定してた時からおかしな、と言うか好戦的な片鱗は見せてた。

    • 3
    • 111
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 07:26:26

    >>109
    日本の地震は5分で済んだかもしれないけど我々は21日も苦しめられている。
    あまりにも長過ぎる!

    とリツイートした。

    • 6
    • 110
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 07:20:27

    長崎県諫早市に受け入れするらしいね。
    やめて欲しい

    • 6
    • 109
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 07:19:12

    >>96なんか言ったの?

    • 0
    • 22/03/19 07:17:49

    >>96
    地震は5分発言にはびっくり。お国柄かね。
    もう充分支援してるんだし、必要以上に肩入れしても日本に得はないでしょう。
    日本も豊かじゃないんだし、足元固めよう。そんで、芸能人とかお笑い芸人をノリで政治家にするとこうなると学ぼう。

    • 15
    • 107
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 07:08:27

    >>95
    埼玉県のどこかの中学校で千羽鶴折ったそうなので

    • 0
    • 106
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 06:59:32

    ドイツの事もブチ切れさせてて草。
    外交下手にも程があるわ

    • 10
    • 22/03/19 06:58:18

    >>99
    ごめんそれ内政干渉

    • 1
    • 22/03/19 06:57:26

    中国にはこの秋、台湾を武力侵攻する計画があったが、ロシアの苦戦ぶりをみてその機会を失ったと考えているという
    内部からプーチンを見捨てろという声も
    私はウクライナ応援してるぞー

    • 4
    • 22/03/19 06:56:09

    >>101
    細かいねー…日本人の神経質なそういうとこ嫌いだわ

    • 3
    • 102
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 06:54:06

    支援してとか、協力を呼びかけているから嫌だ。難民を受け入れるのも。現地の様子みてもコロナ関係ないのか?ってぐらい普通に生活してるね。

    ロシアを怒らせた代償は大きい。

    • 6
    • 22/03/19 06:42:36

    義援金受け取ったウクライナ駐日大使の座り方が偉そうで、なんだこいつと思ったら、コメントでも指摘されてた。日本人にはない感覚かも。

    • 10
    • 22/03/19 06:07:54

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 22/03/19 06:04:15

    ゼレンスキーが「遺憾の意と憲法9条じゃ日本を守れませんよ!」って、政治家たちに言ってくれないかなーと楽しみにしてる
    日本はいつもゴニョゴニョゴニョゴニョどっちつかずで情けない
    経済制裁をG7と足並み揃えてる時点で、ロシアに媚びても無駄だから笑

    • 2
    • 22/03/19 05:49:33

    日本の国会でなんて言うんだろ?
    9条批判かノーモアヒロシマ!ノーモアナガサキ!かな?

    • 0
    • 22/03/19 05:44:36

    NATOが妙に冷たいのもなんとなく察する

    • 21
    • 22/03/19 05:36:32

    ゼレンスキーがあんな発言をしちゃったから日本の民間人に寄付を募って45億円以上を集めた駐日ウクライナ大使はゼレンスキーの発言を打ち消すのに苦労するだろうなあと思っていたら、ゼレンスキー発言に輪をかけたようなまさかの問題発言…
    本当にこの人たち大丈夫なのって思ってしまう。自分たちの主張を通す為に日本の戦争被害者の遺族や東日本大震災や阪神淡路大震災などの震災被害者の気持ちを侮辱してるとさえ受け取れる発言などなど。因みに東日本大震災の津波などで行方不明になっている多数の人たちは未だに発見されていないらしい。

    • 14
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ