我が家からコロナ陽性 子供の外出について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/19 00:26:50

    友達にちゃんとその話してる?

    • 0
    • 50
    • スフィンクス
    • 22/03/18 23:09:47

    >>6
    そんな事はない。
    少なくとも私の周りでは家族陰性パターンはいくつもあるよ。

    • 0
    • 49
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/18 23:06:36

    >>24
    私がコロナになって家族全員濃厚接触者になったけどその時点で保健所から家族全員自宅待機指示がでたよ。しかもうちの子キットで陰性、その四日後熱出て陽性になったよ。最終的に全員コロナになった

    • 1
    • 48
    • ワンこそば
    • 22/03/18 13:16:34

    いつ、から症状あっていつ、検査したんですか?旅行なんてダメでしょ。

    • 1
    • 47
    • サイベリアン
    • 22/03/18 13:12:12

    友達の親の立場なら
    今後のお付き合い考えるレベル。
    濃厚接触者も1週間ぐらい自宅待機したわ。

    • 3
    • 46
    • デボンレックス
    • 22/03/18 12:40:41

    >>24
    うちの友達検査3日後再検査で陽性、
    逆の立場で、友達がその状態で旅行きたらどう?たまたまかからなかったから良かったね!なんて笑える??
    濃厚接触で仕事は会社がゆるしてるの??
    まさか内緒?職場にバレたら、居ずらいな私なら

    • 0
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/03/18 12:40:23

    >>24
    うちの友達検査3日後再検査で陽性、
    逆の立場で、友達がその状態で旅行きたらどう?たまたまかからなかったから良かったね!なんて笑える??
    濃厚接触で仕事は会社がゆるしてるの??
    まさか内緒?職場にバレたら、居ずらいな私なら

    • 0
    • 22/03/18 12:38:47

    >>35子どもが陽性とは限らない。同居の親かもしれないし。でも卒業旅行も主も旦那も仕事行くっていうのはありえない

    • 0
    • 43
    • トイプードル
    • 22/03/18 12:30:14

    行かせない。濃厚接触者でしょ?
    旅行先で発熱したら迎えいけるの?
    娘の立場どうなるのかも考えなよ

    • 5
    • 22/03/18 12:29:51

    家庭内からでたなら濃厚接触者じゃん。隠して行って、後にバレたときにそのお友達失う覚悟あるなら行けば?もちろん、隔離期間終わって異常なきゃいってらっしゃいだけど。

    • 0
    • 41
    • ロシアンブルー
    • 22/03/18 12:26:02

    バカだなーこうやって広がっていくんだね。
    近く来んなよ!

    • 2
    • 22/03/18 12:17:27

    しかし、このような方がいるんだろうな。

    • 1
    • 22/03/18 12:17:25

    だめだめ!

    • 1
    • 38
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/18 12:11:31

    >>24
    有り得ない有り得ない。
    家族から陽性者が出てるのに、他が全員陰性だったとしても一定期間自宅待機しなければならないはず。
    釣りであった方がまだまし。
    ここまでしてまで構ってちゃんなんて、虚しくならないのかね。

    • 1
    • 37
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/18 12:02:26

    結局、政府が蔓延防止対策や緊急事態宣言を出そうが、ワクチン何回打たせようが、こういうバカ家族のせいで収束なんて一生無理。
    感染広めてる自覚無いもん。
    誰が何言っても聞かないでしょ??

    こういう奴、典型的な「馬鹿」って言うんだよ。

    • 5
    • 36
    • ダックスフンド
    • 22/03/18 12:01:30

    本気で聞いてる‥?正気?

    • 5
    • 22/03/18 12:01:05

    親二人とも仕事?子どもが陽性?陽性の子ほっぽら?3人以上子どもいるの?
    濃厚接触者なのに仕事?それを会社が容認してるの?そりゃなかなか陽性者が減らないわけだ…

    • 2
    • 22/03/18 11:58:47

    母親がこれじゃぁね。。。
    一家でコロナを拡めている自覚はありますか?

    • 4
    • 33
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/18 11:57:46

    >>27普通そんなに連絡来なかったら催促の連絡、自分からしない?頭大丈夫?

    • 1
    • 32
    • こんにチワワ
    • 22/03/18 11:56:12

    >>24
    PCRやらないとハッキリしないでしょ、
    簡易キットは当てにならないよ。
    まあPCRやっても次の日にかかることもあるからね。

    • 4
    • 22/03/18 11:54:11

    >>24
    釣りだね。
    つまんな。

    • 5
    • 22/03/18 11:49:08

    そのまま保健所に聞いてください

    • 2
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/03/18 11:47:19

    >>24
    釣り?
    旦那も主も仕事行けないんじゃないの?

    • 7
    • 22/03/18 11:40:52

    ふざけんなよ。本当こういう人がいるからダメなんだよ

    • 5
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/03/18 11:34:39

    >>25 
    LINEは来てるけど保健所から3日待っても来ないよ。
    あるのはしおりだけだよ

    • 0
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/03/18 11:33:43

    >>18濃厚接触者に確定じゃないよ。
    家に陽性者いても会ってなかったり隔離してたといえば濃厚接触者に該当しないよ
    親が陽性で仕事休んでるのに子ども登校してる子いた

    • 3
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/18 11:32:19

    保健所の指示に従うことは出来ないの?

    • 3
    • 24
    • こんばんワン
    • 22/03/18 11:30:40

    旦那は仕事に行ってるし、娘は検査キットで陰性だったから明日は大丈夫そう。
    私も仕事戻ります。
    ありがとうございました

    • 0
    • 22/03/18 11:25:45

    行かせるわけない

    • 4
    • 22/03/18 11:25:16

    私が友達の親なら、これを迷ってる時点でもう縁切って欲しい部類
    万が一旅行先で発症したらどうすんの?場所によっては濃厚接触はキャンセル料配慮されるだろうし、やめといて…

    • 4
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/03/18 11:25:07

    濃厚接触でしょ?
    聞かなくても諦める、諦めさせるのが親じゃない?

    娘後日コロナだったら友達にうつしちゃうし、ホテルもレストランも。
    友達に移してももう会わないし、レストランとか知らない人が移ってもしーらないみたいな感じなら行けばいいんじゃない?

    聞かなくても小学生でもわかる。

    行かせたい気持ちはわかってます

    • 2
    • 20
    • バーミーズ
    • 22/03/18 11:24:26

    行かせたら駄目でしょう。
    友達や旅行にも迷惑。
    行くなと言って娘さんがキレるのであれば、こんな誰が罹ってもおかしくない状況で旅行計画立てるのであればもしもを想定していないのも悪いと諭すべき。

    • 1
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/03/18 11:24:08

    >>16
    主どうでもいい。
    あなたの息子さんが可哀想すぎて。
    親も辛いですね。
    中3の息子さんなら親が何したってフォローできないのが余計に。
    早く元気になって、旅行行くほどの仲良しの友達といっぱい遊べますように。

    • 2
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 11:08:03

    家族で2名コロナ感染者が出たら濃厚接触者に確定でしょ?
    それなのに卒業旅行はダメでしょ
    友達に感染させたら大変だよ
    私なら長女の分のキャンセル料を払ってあげて行かせない

    • 0
    • 22/03/18 11:04:32

    え、やば
    友達なくすで

    • 4
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/03/18 11:03:34

    うちも、まさにコロナ隔離真っ最中です。
    中3の息子は濃厚接触者から感染者になり、症状はなくなりましたが、今日の卒業式も明日の友達との卒旅行も泣く泣くガマンしてます。家族なら、感染している可能性は大だと思います。発症の3日前から感染力があるそうです。今は発症していなくても、まわりに感染させてしまうリスクはゼロではないと思います。

    • 1
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/18 10:28:36

    本気で言ってるの?
    うち旦那がコロナ陽性出て、私と子供達は検査で陰性だったけど濃厚接触者だから学校も休んでるし終業式も出られず自宅待機中だよ。
    子供達は泣きながらでも我慢してるし、
    自宅待機の間は庭に出るのも気が引けるのに、その状態で旅行に行かせようか迷う神経信じられない。


    • 1
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/18 10:17:21

    聞かなきゃ判断できないような人なら好きにすれば良いと思う。
    普通の感覚のまともな親なら行かせる選択肢なんて出ないから。

    • 0
    • 22/03/18 10:16:35

    同居してるならだめでしょ。相手の親御さんに相談してみたら?呆れられるだろうけど。

    • 1
    • 22/03/18 10:16:16

    行かせてみ?
    あなた達がコロナだってバレたあと娘さん友達無くすから。

    • 8
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 10:15:27

    濃厚接触者でしょ?
    一緒に暮らしてないの?
    友達にも迷惑かけるし、家族の感染判明から3日間くらいは感染リスクがあって、さらに3日間は発症リスクがある。家族の感染後、隔離生活7日間たってるなら旅行に行ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 22/03/18 10:14:44

    釣りでないのなら、これくらいの判断もできない親がいるという事が恐ろしいよ。

    • 10
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/03/18 10:14:14

    家の中でマスクしてないでしょ?
    濃厚接触者じゃないの?
    それなら本当に悲しいけど行かせられない。
    1週間近くたってて今日も陰性なら行かせるけどいつ陽性判明したの?

    • 1
    • 8
    • トンキニーズ
    • 22/03/18 10:13:41

    行かせないよ

    • 4
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/03/18 10:13:38

    その友達の親に連絡して、行かせてもいいですか?って聞いてみれば?同じ考えならいいんじゃない?まともな人だったら次から要注意人物家族と扱われるだろう。

    • 7
    • 22/03/18 10:12:43

    陽性者の同居家族が感染してないってことはほぼほぼないのでは?

    • 5
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/18 10:12:33

    ダメに決まってる。
    大丈夫?

    • 13
    • 22/03/18 10:12:10

    こんなの聞かなきゃわからないの?

    • 9
    • 22/03/18 10:11:14

    え…
    そんなこともわからないの?
    行っちゃダメでしょ。

    • 14
    • 22/03/18 10:10:58

    濃厚接触者?
    陰性でしたか?

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ