ロシア軍、ウクライナの大規模避難所を空爆 多数生き埋めか

  • ニュース全般
  • ワンコイン
  • 22/03/17 23:53:08

露軍、市民避難の劇場空爆 多数生き埋めか 東部マリウポリ

2022/3/17 11:03

ウクライナ外務省は、東部マリウポリで16日、市民の大規模避難所として使われていた劇場がロシア軍の空爆を受けて崩壊し「大勢の人々ががれきの下に埋まっている」と発表した。

劇場にはロシア側の包囲攻撃で家を失った人々が身を寄せていたという。ウクライナのクレバ外相は劇場が「完全な廃虚になった」とし「ロシアは市民の避難先だったと知らなかったはずがない」と非難した。周辺は攻撃が続いていて被害の詳細は不明。(共同)

【写真】空爆を受ける前のウクライナ南東部マリウポリの劇場。建物の前後にロシア語で「子供たち」と大きく書かれている=14日(2022 Maxar Technologies提供・AP=共同)

https://www.sankei.com/article/20220317-KUK2YHPGLFPU3H25ZK43B25GOQ/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/20 21:51:59

    ウクライナが中国に空母を売ったとか北朝鮮に核ミサイル技術を提供したとかまことしやかな情報も出てきて…もうどっちが善人でどっちが悪人か分からなくなってきた。分かるいる?ロシアとウクライナってどっちが悪人でどっちが善人?

    • 2
    • 22/03/20 21:21:50

    >>18
    死人いないからウクライナ側のフェイクもありえるっちゃある
    普通に考えて本当にここにたくさん避難してたなら空爆くらって死人も重傷者もいないとか奇跡としか思えない
    それか元々ここに人はいなかったか

    • 1
    • 22/03/20 21:17:44

    死者ゼロだってね
    すごいね
    なんか戦争のイメージと違いすぎる
    中東ならいったい何人亡くなってるやら

    • 4
    • 22/03/19 07:14:24

    >>16
    色んな国のメディアがウクライナで取材して、色んな映像や写真を公開しているんだから
    「すべてウクライナによるフェイクニュースだ」
    っていうロシアの言い分には無理があるよね

    • 3
    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/18 22:26:40

    130人くらいは瓦礫の下から救出できたというニュース見た

    • 0
    • 16
    • ターキッシュバン
    • 22/03/18 15:52:58

    >>5
    他国の戦場カメラマンがその場にいるんだからもし自国を攻撃してるならすぐカメラマンも食いつくでしょうけどね

    • 4
    • 22/03/18 15:29:55

    なにが本当なのかわからなくなってくるよね。

    • 1
    • 22/03/18 15:26:40

    >>13
    デメリットの方がはるかに大きくてメリットが分からないわ

    • 1
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/03/18 15:19:20

    >>8
    メリットあるからウクライナを侵略してるんでしょ

    • 4
    • 22/03/18 15:18:50

    最悪

    • 1
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/03/18 15:18:11

    【フォト特集】空爆された避難所 「大勢の人ががれきの下に」 ウクライナ・マリウポリ
    https://www.sankei.com/article/20220317-5V7YCNGR75K7VIBBIHSFSKNYWU/?outputType=amp

    ウクライナ外務省は、南東部マリウポリで16日、市民の大規模避難所として使われていた劇場がロシア軍の空爆を受けて崩壊し「大勢の人々ががれきの下に埋まっている」と発表した。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は最近まで500人以上が避難していたと伝えた。生存者らが救出されたとの情報もあり、被害の全容は不明だ。

    劇場にはロシア側の包囲攻撃で家を失った人々が身を寄せていたという。ウクライナのクレバ外相は劇場が「完全な廃虚になった」とし「ロシアは市民の避難先だったと知らなかったはずがない」と非難した。空爆前の14日の衛星写真では、建物前後の地面に「子どもたち」とロシア語で大きく書かれていた。

    マリウポリでは16日、妊婦や子どもの避難先となっていたスポーツ複合施設も空爆を受けたとウクライナ側が発表した。(共同)

    • 0
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/03/18 14:20:26

    >>5
    そうなの?
    ニュースでは、沢山の人が生き埋めに…とか言っていたけど。

    • 0
    • 9
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/18 12:20:40

    誰かプーチン暗殺しろ。英雄になれるぞ

    • 5
    • 8
    • マイケル
    • 22/03/18 10:59:50

    >>5
    この軍事侵攻自体がロシアにメリットないけど

    • 1
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/03/18 10:55:35

    悪魔の所業としか云いようがない。

    • 9
    • 22/03/18 08:32:12

    >>5
    ロシアも色んな空爆に対してずっと「ウクライナのフェイクニュースだ!」って言い続けてるよね

    ニュースで映像流れてるケースも多いけど、ウクライナの映像技術ってすごいんだね

    • 4
    • 5
    • にゃんだフル
    • 22/03/18 00:41:32

    ウクライナの自作自演もありうる。防空壕にいて無事だったようだし。なんせロシアにはなんのメリットもない。西側メディアはかなり偏ってるから注意してみないとね。

    • 4
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/03/18 00:21:32

    戦争なのに市民は狙わないなんて信じる方が悪いんじゃないかな
    その昔日本はアメリカに広島と長崎に原爆落とされたでしょ
    どんどん見せしめて降参させるのが戦争のやり方だしね

    • 4
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/03/18 00:09:48

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 2
    • ラグドール
    • 22/03/18 00:00:32

    >>1
    そう。市民は狙わないってロシアが言ってたから

    • 0
    • 22/03/17 23:58:43

    >建物の前後にロシア語で「子供たち」と大きく書かれている

    これ、子供を収容してるから攻撃しないでって事かな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ