擁護とアンチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • サイベリアン

    • 22/03/20 18:52:08

    アンチ。アンチは見たところだけが全てだと信じ、見えないところは存在しないものとして扱う。ネガティブな想像力や妄想は素晴らしく、普通の想像力はない。あまりにも妄想がひどい時は、別の内容のコメントを投稿し暴走を止める。これ、擁護。

    • 1
    • No.
    • 28
    • マンチカン

    • 22/03/19 15:46:55

    >>16
    それ言い出すと、アンチは嫌いな人のSNSをわざわざ見るなよってならない?

    • 6
    • No.
    • 27
    • ビーグル

    • 22/03/18 16:55:48

    阿吽の呼吸で会話してる自作自演をするのはアンチ。気にする必要のない存在。

    • 1
    • No.
    • 26
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/18 11:56:26

    断然アンチ。
    本当は、本人にもアンチトピにもそんなに興味ないんだけど、書かれてる本人もエゴサをするだろうし、アンチトピにちょいちょい擁護コメ書いてあげてる。
    アンチのコメって、痛いし滑稽だから、こんな思考回路してて生き辛くないのだろうかと思ったりもするから教えてあげてる。
    本人もアンチも救ってあげられるのが擁護の存在(笑)

    • 1
    • No.
    • 25
    • ベンガル

    • 22/03/18 10:53:00

    >>18
    アンチが相手を下げようとしてるのが明らかな時がある。批判や感想だけなら真の擁護も黙ってるだろうね。その批判や誹謗中傷とも取れる内容が、「坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い」的な内容だと、ファンでも擁護でも信者でなくても、一言言いたくなるよ。
    結局、批難してる内容が、アンチ含め皆やってることでそれを指摘されると、SNSで配信してるヤツが悪いだの、コロナ中なのにだの、そんな理由で逃げてく。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • デボンレックス

    • 22/03/18 10:41:07

    >>22
    アンチは、ブロガーやyoutuberに自分たちがやってることを自分がやられて初めて、自分たちのやってることに気づくべきなんだけどね。

    擁護の中にも、「アンチのアンチ」っていう、アンチ気質がいると思うから、口が悪い擁護は、「アンチ」に属すると思ってる。

    • 2
    • No.
    • 22
    • サイベリアン

    • 22/03/18 10:35:53

    >>21
    アンチが一番性格悪いのは大前提だけど、擁護側もアンチ並の口の悪さだと「え、怖」と思ってしまうよね

    • 2
    • 22/03/18 10:25:38

    行き過ぎた擁護もアンチ増やすよね。
    基本的に人としてどうかと思うのは理不尽なアンチ。

    • 4
    • No.
    • 20
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/18 10:21:50

    アンチは、自分が悪いのわかってる。ちょっとやりすぎたかなってなると、削除するか、ハンネ変えて他人を装ってフォローのコメント連続で書き込んでくる。
    あんな凄いチームワークでコメントが書き込まれるんだもん、おかしいよ。それも超マイナーなyoutuberのアンチでさ。一人で複数人成りすましてるに決まってる。

    • 3
    • No.
    • 19
    • ペルシャ

    • 22/03/18 10:20:12

    アンチ
    ネット内のイジメでしょ。擁護はリアルでは少ないかもしれないけど、イジメられてる人をかばってくれてる人達だと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 18
    • ヒマラヤン

    • 22/03/18 10:19:24

    擁護と比較するなら批判。アンチと比較するなら信者。

    • 2
    • No.
    • 17
    • ポメラニアン

    • 22/03/18 10:14:05

    >>16
    それを理由に、擁護の方が性格悪い理由にはならないかとw

    • 3
    • 22/03/17 20:21:33

    >>13
    間違ってないよ
    アンチトピに擁護が来てるんだから
    わざわざ来るなって事

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/03/17 16:33:10

    アンチの性格が悪いというより、とても可哀想な人。
    私は、嫌いな人(グループ)のSNSやテレビは絶対に見ないし、耳も塞ぐ。
    アンチは、どうして嫌いな人(グループ)のSNSを見に行くんだろう? 本当は、気になっちゃって気になっちゃって仕方がないんだろうね?本当に嫌いなのかな? 自分で自分に嘘をついているのかもね。本当は憧れてるんじゃないかな。
    でも、批判や悪口しか書かないんだよ。それでそこを指摘されると、皆黙っちゃうか、「ファントピ行け」って(^_^;)

    • 3
    • 22/03/17 16:24:20

    >>9
    アンチトピにわざわざ『来てる』ねぇ笑
    アンチなんだね!

    • 4
    • No.
    • 12
    • にゃんだフル

    • 22/03/17 16:21:32

    >>9
    アンチトピって、悪い場所だよー。

    • 1
    • 22/03/17 16:21:32

    比べるまでもなくアンチ。
    誹謗中傷しておいて「自分は悪くない、誹謗中傷されるのが嫌ならブログやめろ、顔出しするな」
    さんざん侮辱して「これは意見だから中傷ではない」だからね。

    嫌いな人を誹謗中傷するだけならまだ理解できるけど、言い訳してやめないところが病的で気持ち悪い。

    • 5
    • No.
    • 10
    • 戦争反対

    • 22/03/17 16:20:30

    >>9
    どちらがより性格悪いか?って質問だよ。

    戦争で言うところの、アンチは攻撃して、擁護は自衛してるんだけど?

    • 2
    • 22/03/17 16:13:41

    絶っっっ対に擁護
    アンチトピにわざわざ来てるんだから
    性格悪いわ

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • ヨークシャーテリア

    • 22/03/17 15:39:27

    アンチでしょ。人の批判するほど自分は欠点もなく偉くてすごい人なのかって思う

    • 3
    • No.
    • 6
    • シーズー

    • 22/03/17 15:37:48

    主さんはどこかのトピの事言ってるの?

    上白石姉妹や上原さくらさんのトピ知ってる?
    アンチと擁護の性格どちらが悪いかなんて比べるまでもないよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • マイケル

    • 22/03/17 15:08:38

    https://belcy.jp/41785

    アンチってある意味可哀想な人たちなんだけど、自分がアンチだと思ってないの。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ワンこそば

    • 22/03/17 15:07:07

    たしかにw

    • 0
    • No.
    • 3
    • コーギー

    • 22/03/17 15:04:50

    アンチが叩いてる対象者にもよるんだけど、まずは断然アンチだよね。アンチ自身社会や親の犠牲者ではあるけど、その怒りを向ける相手を間違えてるね。
    気に入らなければ無視すればいいわけ。

    擁護は擁護で、そのアンチをおちょくって喜んでるならちょっと性格悪いけど、暇なだけかな。

    • 3
    • No.
    • 2
    • わさお

    • 22/03/17 15:01:43

    トピ内容にもよりますが口汚く罵倒したり、揚げ足取ったり、トピとは関係ないところで猛烈に人格否定してくるのはアンチの側だと思います。

    • 5
    • No.
    • 1
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/17 14:49:59

    トピによるけど、アンチじゃない?
    会ったことも話した事もない相手に対して悪口言うのは性格悪いわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ