スピリチュアル系好きな人いませんか?

  • 趣味・遊び
  • 富士山
  • 22/03/17 08:49:15

占い、リーディング、引き寄せ、言霊、アファメーション、新月のお願い、風水など…
どんな事してますか?
色々雑談できたら嬉しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/17 09:02:22

    寺社へのお参りはよく行っていますよ。今は生活が快適です。

    20代の頃は全然信じておらず、寺社など全く行きませんでした。
    体調不良が続いて、人にも攻撃的になっていました。恥ずかしながら、つまらないグチと悪口ばかりの日々でした。

    今思えば、低級霊などに取り付かれていたのではないかと。
    youtubeにある霊障的な話が、だいたい私に当てはまっていたので。

    • 3
    • 22/03/17 12:47:08

    >>1
    私は1年前までは不平不満愚痴文句を言っていました。今思えば恐ろしい…
    そして自分も含め、家族もペットも入院手術するような病気に次々となって、どん底だと思っていました。自分の波動の低さが引き寄せていたのかと思います。

    寺社へのお参り、良いですね。初詣以来行っていないのでまた行きたいです。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ボンベイ
    • 22/03/17 12:59:05

    占いを趣味でしています。引き寄せなども自分なりの解釈でやってます。
    スピリチュアルと言ってしまうと胡散臭いけど、紐解いていけば昔からある現実的な方法ばかりだったりね。
    面白いね。

    • 4
    • 5
    • コラット
    • 22/03/17 13:03:37

    今私に何かついてるか観てください…
    2月あたりにメンタル崩して過呼吸気味になってしまって…
    いまは大分回復したけど先のこと考えたら中々前向きになれなくて、気合いの問題だけじゃないのかなと思ってきた次第です。

    • 1
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/17 13:09:14

    出どころが漫画なんですが、ピッコマで途中まで無料で読める、強制除霊師 斎というタイトルの本で書いてましたが前向きな人には霊は取り付けないそうですよ。

    こんな不思議な話が好きなのでその漫画課金してまで読んでました。
    霊に憑かれてると思う方一度読んでみたら面白いかもしれないです。

    • 2
    • 22/03/17 13:10:03

    >>5
    占いトピにどうぞー

    • 3
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/03/17 13:19:04

    あげ

    • 0
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/03/17 13:19:13

    何か大きな行事や選択などをする時にゾロ目を見たらエンジェルナンバーを調べる
    だいたい前向きな事が書いてあるんだけど、前向きになれるから過度に心配しないで挑める

    • 3
    • 10
    • ポメラニアン
    • 22/03/17 13:31:37

    最近エンジェルナンバー見ました。
    5のゾロ目。
    調べて今サクッと読んだらなんか良いこと書いてました。

    今後の参考にします!

    • 1
    • 22/03/17 15:51:39

    >>4
    タロットですか?
    私は最近オラクルカードを始めました。

    宗教とか怪しいとか色々言われそうだから(実際ママスタではよく言われてるし)リアルでは他人に言わないけど、引き寄せや言霊や波動も、突き詰めたら量子力学で科学の分野だもんね。

    • 1
    • 22/03/17 15:59:59

    >>5
    他の方も書いてくれてますが、占いトピか、「占ってください」とトピを立てると詳しい方が見てくれるかもしれません。

    何かにすがりたいほどならば、騙されたと思って、良い言霊を唱えるのもいいかもしれません。お金かからないし。
    検索したら色々出てきます。(やるならすぐに結果は出ないので続けた方がいいです)
    私も持病沢山あるので気持ちは分かります。

    • 3
    • 22/03/17 16:21:11

    >>6
    面白そうな漫画ですね☆

    • 1
    • 22/03/18 18:33:36

    昔からスピリチュアルを語るトピは伸びないわね。
    占ってもらう事にしか興味ない人がほとんどなのかしらね。

    • 2
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/03/18 19:05:45

    >>9
    >>10
    エンジェルナンバーもありましたね!
    私も意味調べてます♪ポジティブになりますよね。

    • 2
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/03/18 19:08:25

    >>14
    占いトピは大人気ですよね。

    • 0
    • 17
    • サイベリアン
    • 22/03/18 23:28:55

    youtubeでスピリチュアル系をよく見ています。
    「龍や天狗などが人に憑くと運が開く」と説明する人もいれば、「人の霊以外はみんな畜生霊だ」と言う人もいます。
    また、「神格レベルの霊が憑くと良い」と言う人もいれば、「そこまで高位の霊はそもそも人間個人には憑かない」と言う人もいます。

    結局何が正しいんでしょうね??
    色々観れば観るほど分からなくなります。
    自分で見えるものではないので。

    • 1
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/03/19 22:33:01

    >>17
    人によって言うこと違いますよね。
    個人的には龍神や天狗はサポートしてくれる存在だと思っていました。「憑く」と同じなのかな?よく分かりませんね。
    最近は龍神の本が増えてきましたね。オラクルカードも出てるし。

    • 0
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/03/25 23:10:01

    守護天使とか調べてそっかー、この天使様に守られてんのね!ってワクワクしつつ、自分を守ってくれてる仏様を調べてそっかー、この仏様が私を見守ってくれてるのね!ってニコニコしちゃう

    ライトワークスさんのエンジェルダイアリー持ってるよ
    まさにお願いごととかしてる(笑)
    1日に1つメッセージもくれて気に入ってるよー

    タロットとかルノルマンってズバッと答えが出ちゃうから私はリーディングだとオラクルカードが好きだな

    • 2
    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/03/26 19:53:09

    >>19
    オラクルカードいいですよね♪
    エンジェルダイアリー聞いたことあります。毎日メッセージが載ってるんですね☆
    守護天使や仏様はどうやって調べるんですか?

    • 0
    • 22/03/27 15:03:37

    >>20
    守護天使を教えてくれるサイトがあるのでURL貼りますね!
    http://secondlife.if.land.to/
    無料なので大丈夫です!不安な時は守護天使 調べるで検索してご自身が安心出来るサイトにアクセスしてみてくださいね。

    仏様に関しては干支で見ることが出来ます!
    私が購入したカードに載ってるものなので、干支教えていただければレスしますよ!

    • 2
    • 22/03/27 17:49:13

    >>21
    トピまで立ててくれたんですね。ありがとうございます!調べてみます。
    エンジェル系のオラクルカード持っていないので欲しくなってきました…

    干支は午年です。教えていただけると嬉しいです♪

    • 0
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 17:57:15

    >>22
    エンジェル系のオラクルカード良いですよね!
    私マリア様の1つ持ってるんですけど言葉が優しくて本当に気に入ってます

    午年の方の守本尊は大勢至菩薩様ですね。
    大いなる知慧の光で全てを照らし出してくださる菩薩様です。
    功徳は成長、知慧
    ご真言はオン・サンザンサク・ソワカ
    人としての道を踏み外すこと無く生きる智慧を得ることができ、家内安全、開運招福のご利益があるとされています。

    • 1
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/03/27 17:58:22

    >>21
    ハンネ違いますが21です;;

    • 0
    • 22/03/27 20:12:55

    >>23
    詳しくありがとうございます。スクショしました(^^)
    守護天使と仏様、忘れないように手帳に書いておきます。守っていただいてると思うとワクワクしますね。

    マリア様のオラクルカードと聞いただけで愛に溢れているイメージです。いいですね♪

    • 1
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/03/28 12:37:23

    YouTubeのスピチューバーの動画見てます!
    一緒に瞑想したり
    ただスピ系の人のグッズは高いので買えてないです
    車で30分のところに天然石のブレスレットを作ってくれるお店があるので、そこで癒しのブレスレットを作ってもらってます!
    サンキャッチャーも持ってます!

    • 1
    • 27
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 16:36:36

    >>26
    レスありがとうございます。瞑想いいらしいですね。私は雑念ばかり浮かんできそうで瞑想はしたことないですが。
    続けてたらちゃんとできるようになるのかな…

    天然石のブレスレット、私も毎日しています(^^)近くにお店があっていいですね。私はネットで買っています。サンキャッチャーも同じところで買いました。
    キラキラしてて綺麗ですよね☆☆

    • 0
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/03/28 17:41:53

    >>27
    レスありがとうございます(*^^*)
    誘導瞑想は如何ですか?
    深呼吸を促してくれたり、リラックスさせてくれたりします。
    色んな人がYouTubeで動画を出してくれて楽しいですよ!好みの声質の人がいるとずっとその人と動画を使ってしまいますが...(笑)
    優しい声色の女性が私の耳には馴染みますね♪

    ネットもいいですよね!
    オラクルカードはネットで買ったりします!!
    最近オルゴナイトも1つ欲しいなと思ってます

    • 0
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 19:00:32

    >>28
    誘導瞑想というのがあるんですね。それならできるかも!YouTubeで自分に合いそうなのを探してみます。
    オルゴナイトってピラミッドみたいなやつですよね?見たことあります☆
    私は最近、エナジーカードが気になっています。使い方はあまり分かっていませんが、ツリーオブライフ&六芒星にとても惹かれます。

    • 1
    • 30
    • ミックス(猫)
    • 22/03/28 20:35:19

    >>29
    オルゴナイトはピラミッドが黄金比らしくて色々パワーがあるみたいです!
    ちょっとお高めなんですよね;;

    エナジーカード1枚持ってますよー!
    金色ので合ってますよね?
    主さんが気になってるの調和と実現のカードですかね?めっちゃ素敵です!
    私は聖杯の泉「チャリスウェル」がモチーフの開花のエナジーカードを持ってます♪
    パワーストーンの浄化にも使えますよ!お皿にさざれ水晶をひいて、その上にエナジーカードを置いてます!夜寝てる時はそこにブレスレットを置いて天然石を休ませてあげてます!

    カバンに入れたりしても良いみたいですよー!
    友達は元気がない時に握って横になってると言ってました

    • 0
    • 31
    • 日本テリア
    • 22/03/28 20:44:10

    引き寄せは絶対あると思う!私は科学とかが好きなんだけど、そういうの見てるとスピリチュアル系がどうしてもあなどれなくなるんだよね。人には見えないものってとてもたくさんあるし。
    風水も自分なりに解釈して、風土気候などを考えてうまくできてるなぁと思うこともしばしば。
    天体の影響なんかも気になってて、数秘術とかも気になってます。でもああいうのって入り口はなんなんだろう…

    • 0
    • 32
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 22:37:34

    エナジーカード持ってるんですね!
    チャリスウェル、調べました。初めて見ましたー。下の星みたいなのがお花に見えて可愛いです。
    使い方ありがとうございます!さざれの上に置いたり、バッグに入れたりなら手軽に使えそうですね。

    • 0
    • 22/03/28 22:51:28

    パワーストーンが好きで、水晶のブレスレットを手作りしています。
    挟む石を色々集めるのですが、この前は、6000円もするラピスの勾玉を買ってしまいました。(ポイントで半額でしたが)
    効果は分かりませんが、古代から使用されているお守りなので、なんかご利益ありそうな気がするんですよね。
    ご利益あればいいなぁ。

    • 0
    • 34
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 00:24:34

    >>33
    ラピスの勾玉素敵ですね。
    1日は新月なので、ピュアーなお月様の光で月光浴してから使い始めると良いですよ。闇夜になる24時までには取り込んで下さいね。

    • 0
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 08:00:34

    >>31
    引き寄せはありますね!自分が体験したのでよく分かります。
    1年前は思考も実生活もどん底でした…

    • 0
    • 36
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 08:07:49

    >>33
    ブレスレット作れる人尊敬します!!!独学ですか?
    自分好みのを作れたらいいですよね♪私もラピス大好きです。きっとご利益ありますよ☆

    • 0
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 08:25:46

    本を購入しました。「あなたにも起こせる!設定の奇跡」望月彩楓
    どん底でこのままではダメだ!と気付いてから、著者のYouTubeを毎日毎日見ていました。
    今ではhappyですが、自己肯定感がまだ低いため「自分大好き」になれたらいいなーと思って購入しました。これから読みます!

    • 0
    • 38
    • こんばんワン
    • 22/03/29 17:00:48

    もっちーさんの書籍ですね!?
    動画は拝見してます!
    地元の書店になかったのですが、やはり通販ですか?

    • 0
    • 39
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 20:04:13

    >>38
    もっちーさんです!ご存知でしたか(^^)
    こちらは地方ですが、書店でも売っていましたよ!
    私はメルカリで買いました。一読しただけの新品同様が少しお安く買えますよ☆
    気になるなら是非!

    • 0
    • 40
    • にゃんにゃん
    • 22/03/29 22:27:12

    もっちーさんの動画、一時期はまってました。
    黒髪時代の方が良かったなぁ。
    黒髪の時の方が、巫女っぽさがあったのに。
    金髪にしたら、お金色になった気がしてしまう。

    • 0
    • 41
    • ワンこそば
    • 22/03/30 03:49:53

    >>40
    信用?してもらうために「現実派」でやってたみたいですね。黒髪、メガネで話し方まで違いますよね。
    その頃の占い動画がおすすめに出てきて当たりすぎていて、もっちー動画にハマりました。

    グッズは高すぎて手が出ません…。数万円の商品がすぐに売り切れて、みんな凄いな…と驚きます。

    • 0
    • 42
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/30 07:04:20

    もっちーさん、美瑚さんの動画見てました。
    グッズは高くて買えなかったです

    • 0
    • 43
    • ワンこそば
    • 22/03/30 17:09:44

    >>42
    美瑚さんは知らなかったので見てみますね。

    • 0
    • 22/03/31 11:39:42

    トピズレと思いますが、朝起きてから全ての事柄に対して感謝する気持ちが芽生えて自分でも変な感じがします。

    朝ごはん食べたりできることも凄いありがたいことと思えて。
    昨日まで当たり前と思ってたのに。

    何か起きる前兆?と思ってしまって。
    よっぽど私暇なんだなと思いつつもし誰かそんな事ある人いますか?

    • 2
    • 45
    • メインクーン
    • 22/03/31 12:27:14

    >>44
    私も、最近そう思う時がありますよ!
    生活に困らないこと。人とトラブルが無いこと。健康であること。ありがたいですね!

    • 3
    • 22/03/31 12:35:03

    >>44
    突然そんな風に思えるなんて凄いです!波動が上がっているというか、運気が良くなっていそうですね!
    私はあえて「感謝ノート」というのを毎日書いています。感謝できる事を1日10個ノートに書きます。ご飯が食べられる事も、家族が元気でいる事も全て感謝ですね☆

    • 2
    • 22/03/31 12:37:57

    分かります分かります!
    寝てる時普通に息が出来ている事、寝返りがうてる事、安眠できる事。
    朝目が覚めたら朝日が眩しい事、ご飯を美味しいと思える事。
    全部幸せで、一日を生きる中でかけがえのないものばかり。
    どれか1つでも崩れてしまうと日常は一気に生きにくくなる。

    ぎっくり腰になったり、コロナで味覚嗅覚の障がいが出たり、大切な人が亡くなったり、失った時はじめて自分が幸せだった事に気付くんですよね。
    恵まれた一日を当たり前に過ごす事が出来ている人がこれに気付くのはすごいと思います。

    気付きはとても大切だと思うけど、スピリチュアル的な意味でもよい意味があるんでしょうね。

    • 4
    • 22/03/31 12:41:28

    心理カウンセラーmasaさんの「1日3分願いが叶う超感謝ノート」という本を参考にしています。
    言霊に興味がある方はYouTubeもおすすめです。

    • 0
    • 49
    • メインクーン
    • 22/03/31 19:04:34

    三峯神社に行ってきました!
    写真ヘタですが。
    御利益のお裾分けです。
    明日も幸せであますように。

    • 4
    • 22/03/31 19:58:30

    >>49
    素敵です!!

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ