ジャガー横田の中3長男、6度目の高校受験不合格を公表「生きる気力失った」

  • なんでも
  • えま
  • 22/03/16 08:03:19

ジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男で、YouTuberとしても活動する「JJ」こと大維志君(15)が15日、インスタグラムを更新。高校入試に不合格だったことを報告した。

自身の受験番号をハッシュタグ(#)に添えて、合否発表の画面を投稿した。「fail」(失敗、不合格)というワードを使い、、「#plzkillme」「#killme」と悔しさをにじませた。

またツイッターでも「I lost my all motivation」「to live」(生きる気力を失った)と投稿している。

大維志君は2月に私立高2度の不合格をSNSで公表。3月に入っても都立高の二次募集や私立の追加募集でも合格できなかったことを明かし、これまで少なくとも5回、高校入試に不合格となったことを公表している。

フォロワーからは「気を落とすな!人生は長い!」「辛いね。かける言葉がみつからないけど、ずっと応援してるからね!」など、励ましと応援のメッセージが届いている。

父の木下氏は14日のインスタで「受験から解放された」と記述しており、高校受験は14日までに終了したことを伝えているとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/20 15:39:06

    >>514独身のおばあさんが何言ってんだか

    • 0
    • 22/03/20 15:10:30

    運動部入っても…今までの経緯を見ると…ねぇ?

    • 5
    • 22/03/20 14:17:16

    >>512貴女には言われたくないでしょうよ

    • 0
    • 22/03/20 12:49:47

    >>489
    マジで駿台なの?
    あの性格のままだと、駿台は卒業出来ないだろなぁ。

    • 5
    • 22/03/20 12:46:32

    やっぱり医者を目指すの?

    • 1
    • 22/03/20 12:39:49

    おめでとうと言う人
    普通の幸せな家庭

    貶す人
    シンママ
    子供普通じゃない。普通学級に無縁。

    丸わかり

    • 1
    • 22/03/20 12:38:17

    >>508アンタに関係ないでしょう。アンタの子どもを心配しなさい。

    • 0
    • 22/03/20 12:08:45

    >>504
    また始める前から、俺ちゃんはサッカーで海外行くから!って言い出すよ。
    ジャガーさんが、お前は何一つ続かないのに
    でかい口ばっかり叩くって嘆いてたもんね。

    • 6
    • 22/03/20 12:00:08

    >>503
    そんなに偏差値高くなったの?
    何十年も前の卒業生だけど、単願かスポーツ推薦しかいなかった気がする。
    試験の日は親同伴で、簡単なテストと親子それぞれ面接があったわ。
    その後体育館に行くように言われ、合格証を貰って帰った。

    友達出来なかったから辛い3年間だったな。


    • 0
    • 22/03/20 11:56:33

    良かったね。
    他人の子とはいえやっぱり高校受験全落ちなんてなったと聞いたら可哀想すぎるよ。
    高校生活楽しめるといいね。

    • 9
    • 22/03/20 11:52:34

    合格して良かったですね!
    おめでとう

    • 1
    • 22/03/20 11:50:14

    小学校から仲のいいハーフの友達がプロのサッカー選手になりたくて、色々と教えてもらってるって言ってた。だからサッカーやりたくなったんじゃないかな。

    • 0
    • 22/03/20 11:46:22

    >>489
    調べたら偏差値45 - 57となってるから
    妥当と言えば妥当よね。
    有名人がスポーツ関係ばかりだったわ。

    • 0
    • 22/03/20 11:37:42

    >>501
    えっ、合格したの?

    • 1
    • 22/03/20 11:03:31

    合格したんだしもう放っておいてあげようや。

    • 1
    • 22/03/20 10:58:54

    >>497
    本人の学力よりも10以上下げた高校も受からなかったって言ってるから、併願受けたとしても受かってたかどうかわからないよ。
    当日のテストの自己採点しても、なんでこれだけ点数取れてるのに落ちたのかわからないって塾で言われたみたいだし、学力じゃないところで落ちてたんだと思うよ。

    • 5
    • 22/03/20 10:53:29

    >>498こんなところに入り浸っている我々の方がお先真っ暗じゃない?

    • 1
    • 22/03/20 10:48:45

    今時は大学通うの当たり前、手に職がなければ高卒でも就職厳しいのに
    どうするのかね、この親子
    通信で高卒資格とるにしても、この子自分にずいぶん甘そうだからそれすりゃ続かなそう
    親が医師で金持ちでもいずれ先立つし、余生十分暮らせるお金を残せるとは思えない
    自分で生きていく力をつけさせないとね


    • 1
    • 22/03/20 10:37:40

    >>494
    少なくとも46くらいは偏差値あったんだね。
    都内ならこんなに苦労しなくても入れる学校たくさんあったのに。
    親の意地で子供が傷ついて可哀想だな。
    併願取った上で一般受験を好きなだけすれば良かったのにな。

    • 2
    • 22/03/20 10:14:40

    >>495要らん世話。自分の子どもの心配をしなさいな。

    • 0
    • 22/03/20 10:05:28

    >>485
    >>JJは、高校ではサッカー部に入りたいようです。サッカーのプロを目指しているほどのガチの親友がいて、個人レッスンを受けているようです。

    まーた思いつきで軽く考えてるね笑
    駿台だとしたらまず無理だね。
    スポーツ推薦で来る子ばかりだよ。

    • 2
    • 494
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 09:57:46

    >>492
    父親が併願優遇を知らなかったんだよ
    担任に併願優遇取ることを勧められても、提案された学校のレベルが低くて、聞いたこともない学校ばっかりだったってバカにしてた。
    で、併願優遇は逃げ、ズルいシステムと言って
    「うちは正々堂々と実力で受けます」

    結果このザマ

    • 10
    • 22/03/20 09:52:25

    駿台の偏差値コースはどれ?
    1番上の57受かったの?

    • 1
    • 22/03/20 09:50:27

    >>489
    駿台なの?
    ここ受かる学力があってなんで落ちまくったんだろう?
    併願とか取ってなかったのかな?

    • 1
    • 491
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 09:48:01

    >>487
    あの体格と、あの性格、協調性皆無の俺様タイプ、プロレスが一番合ってると思うの。
    やっぱり親の血を引いてるんだから、伸びると思うわ。

    • 13
    • 22/03/20 09:43:44

    東海大望星?

    • 0
    • 22/03/20 09:24:00

    駿台学園で特定されてますよ。

    • 3
    • 22/03/20 09:22:36

    駿台学園高校ですよ。

    • 0
    • 487
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/20 09:18:11

    >>485
    俺ちゃん、始めてもないうちから
    野球もアメフトも世界目指してたよねw
    日本ではやりたくないとか言って。
    アメフトに限っては、俺ちゃんのこの体格で使って貰えないわけがないってw
    挙句1か月でクビとか。
    この中身のないビックマウスどうにもならないね。

    • 6
    • 22/03/20 08:41:06

    >>477
    駿台だと思う
    パパと一緒に通学できるし

    • 2
    • 22/03/20 08:38:40

    俺ちゃん走るの嫌いでアメフトクビになってるのにサッカー出来るわけないじゃんw
    集団は向いてないからまたすぐクビになるね

    • 6
    • 22/03/20 00:36:06

    駿台だったら、後輩になるわw

    • 2
    • 22/03/19 22:21:48

    >>457
    イニシャルじゃなくて、アルファベット順で7番目だからじゃない?

    • 2
    • 22/03/19 22:11:41

    良かったね
    とりあえずもうSNS発信は辞めさせた方がいいと思うよ

    • 14
    • 22/03/19 22:10:14

    >>478 個々に送られてくる私立高校は、名前だよ。

    • 0
    • 22/03/19 22:08:44

    >>479 暁星国際の2次募集の発表は、3/11とHPに書いてあった

    • 2
    • 22/03/19 22:03:14

    暁星国際って書いている方はどうしてそう思うの?
    3/19に合格発表あるの?

    • 0
    • 22/03/19 22:01:53

    通信でも1校3/19合格発表あるわ。
    でも合格発表が名前でって変わってるよね?
    普通は受験番号だと思うけど。

    • 2
    • 477
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 21:52:37

    駿台学園?

    • 1
    • 22/03/19 21:24:50

    合格発表が3/19だから自由の森じゃない?

    • 2
    • 475
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 21:08:18

    >>474
    寮に入るのかな?
    親と離れるのもいいかもね。

    • 1
    • 22/03/19 20:46:00

    >>472だよね?お父さん、じもりにはやらないと思う。じもりなら、ごめんだけどを

    • 2
    • 22/03/19 20:40:34

    >>471
    益若つばさの息子もそこじゃなかった?

    • 2
    • 472
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 20:08:05

    >>471
    インターもあるし、たぶんそこな気がする。

    • 2
    • 22/03/19 19:16:09

    >>463ぎょうせいこくさい?

    • 2
    • 22/03/19 19:15:19

    実際どの位の頭の良さなのか知りたいわ。

    • 4
    • 22/03/19 19:13:26

    お。受かったの?
    他人ながら卒業式終わっても進路決まらないなんて心配だったよ。
    良かったね。

    • 10
    • 22/03/19 19:08:14

    >>450 ジャガーさんがうちは内申悪いからテストで頑張らないといけないってLINEニュースに載ってたよ。

    • 3
    • 467
    • ダックスフンド
    • 22/03/19 19:06:13

    >>12

    2021年12月17日ゆたぼん君が誹謗中傷に対する損害賠償を請求した裁判って調べてみて!
    ゆたぼん、週の半数は学校いってたんだよ笑
    学校行かないは口だけで、ただのパフォーマンス

    • 3
    • 22/03/19 19:01:50

    >>439
    残念ながら落ちたよ。
    3月15日にインスタで番号載せてたよ。

    • 1
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ