ジャガー横田の中3長男、6度目の高校受験不合格を公表「生きる気力失った」

  • なんでも
  • えま
  • 22/03/16 08:03:19

ジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男で、YouTuberとしても活動する「JJ」こと大維志君(15)が15日、インスタグラムを更新。高校入試に不合格だったことを報告した。

自身の受験番号をハッシュタグ(#)に添えて、合否発表の画面を投稿した。「fail」(失敗、不合格)というワードを使い、、「#plzkillme」「#killme」と悔しさをにじませた。

またツイッターでも「I lost my all motivation」「to live」(生きる気力を失った)と投稿している。

大維志君は2月に私立高2度の不合格をSNSで公表。3月に入っても都立高の二次募集や私立の追加募集でも合格できなかったことを明かし、これまで少なくとも5回、高校入試に不合格となったことを公表している。

フォロワーからは「気を落とすな!人生は長い!」「辛いね。かける言葉がみつからないけど、ずっと応援してるからね!」など、励ましと応援のメッセージが届いている。

父の木下氏は14日のインスタで「受験から解放された」と記述しており、高校受験は14日までに終了したことを伝えているとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/16 08:12:43

    You Tubeとかで個人情報を晒してるけど、この先が心配になるよ
    オカネモチだし永住権があるから、留学するのかな?

    • 11
    • 22/03/16 08:15:59

    基準点に満たなければ、落ちるんじゃないの?
    自分の実力以上の所を受験したからということでしょう。

    • 15
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/16 08:16:02

    そっか。ハワイで出産したんだよね。
    米国籍か。

    • 5
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 08:18:25

    高校行きたくなくてわざと落ちたのかもね。
    父親には進学したくないって言っても無理だろうし落ちたならもうどうにもならないもんね。

    • 2
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 08:19:20

    内申は壊滅的だけど学力自体は悪くないんだよね?通信で頑張って大学受験でリベンジしたらいいんじゃないかな

    • 24
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 08:20:18

    上手く行かなかったからと受験校を言葉汚く罵るようなこの子を応援する気の欠片もないわ。
    人生なんでも自分の思い通りになると思うなよガキが。
    こういう子って思い通りに行かなくなると周囲への当たり散らしが酷くて周りが大変になりそう。

    • 45
    • 7
    • ベンガル
    • 22/03/16 08:23:05

    この子はなんでいつも稚拙な英語で呟くんだろう....うちの子も英語ダメだけど自分の書く英文が学年相当ではないことは理解できてるわ

    • 12
    • 22/03/16 08:26:52

    >>5
    なぜ学力悪くないと思うのか...

    • 13
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/03/16 08:30:47

    受験ってそんなに沢山できるの?すごいね。お金もかかるだろうに。

    • 12
    • 22/03/16 08:31:58

    え?行く高校無いの?まぁこんなインスタグラム見てたらこの子を受け入れたい学校は無いだろうな~とは思うけど。良い子じゃ無さそうだよね…

    • 10
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/03/16 08:34:15

    >>8
    偏差値60越えてるって父親が動画で話してる

    • 6
    • 12
    • オシキャット
    • 22/03/16 08:35:39

    この子見てると、ゆたぼんも学校に行きたいと思った時義務教育終了後だと行けなくなるね。

    • 11
    • 22/03/16 08:36:25

    15才でチャレンジし続けるのすごいよ。

    • 5
    • 22/03/16 08:37:57

    理想と現実のギャップを埋められなかったんだね。
    周りの大人のアドバイスを素直に聞かなさそうだから、その結果かと。

    辛い経験だけど、生かすしかない。

    • 3
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 08:40:07

    え?そんな事ある?滑り止めなしで、全てチャレンジ校しか受けなかったの??その精神は凄いけど、突っ走るタイプは将来、不安だね。親が金持ちだからいいけど。

    • 10
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/03/16 08:47:07

    >>11
    それで落ちるって

    • 5
    • 17
    • デボンレックス
    • 22/03/16 08:49:20

    え、偏差値60なの?もっといいところ受けてるんだと思ってたわ…
    これだけ落ちても諦めないのはすごいけどさ。

    • 1
    • 22/03/16 08:51:27

    自分の偏差値より下の所は受けたのかな?

    • 11
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/03/16 08:52:44

    今のままで行ける高校あるのかな?

    • 8
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/16 08:55:41

    高望みしすぎたんかな。私なら自信なくしちゃう。アンパイのところ受ける選択肢はなかったの?

    • 12
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/16 08:57:48

    これ本当かな?こんなに落ちる子いる?もう3月も後半だけど行けるところあるの?
    なんかネタな気もしてきた。

    • 22
    • 22/03/16 09:00:51

    レベル下げたところを受験はしてない感じ?今のままだと高校行けなくなるよね?そこは話し合ってレベル下げて受験するとかしないともうヤバそう

    • 5
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/03/16 09:03:02

    偏差値のイメージ 100人いたら…

    偏差値76以上→0人 ありえないどこでも受かる
    偏差値66〜75→5人 超すごい大抵の高校は受かる
    偏差値56〜65→20人 結構すごい難関校を十分狙える
    偏差値46〜55→50人 普通難関校は要努力
    偏差値36〜45→20人 がんばれ難関校は厳しい

    • 2
    • 22/03/16 09:04:16

    子どもの高校受験を経験した者として思うのは
    自分のレベルに見合った学校を選んでいるかと思う。中学の担任だって教え子に不合格の経験は極力させたくないから安全なところを進めるけどね。レベルの高い学校と滑り止学校を併願とか。
    15歳の子どもが6回も不合格もらったらそりゃ落ち込むよね。
    もうN高とかクラークとかそっちのほうがいいんじゃないかな。

    • 26
    • 22/03/16 09:09:25

    日本はダメだとか言って海外行きそう

    • 21
    • 26
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:11:43

    中学受験は不合格だったの?一貫校受けてなかった?

    それともまた新たに別の高校に行きたくなったってことかな?

    • 1
    • 27
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 09:14:23

    向かって右の本棚のとこ見てごらん。これがあるだけで内申や面接で落とされそうなもんだけどね。

    • 30
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 09:27:17

    滑り止め云々もそうだし>>27に映り込んじゃってるモノもそうだしニキビだらけの顔もそうだけど、もうちょっと親がコントロールすべきなんじゃないのかね。
    本人が望んでるようにやれば何でも良いって訳じゃないでしょ。

    • 13
    • 29
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/16 09:27:44

    >>27
    ブログは収益化してるのかな?ペットボトルのラベルはちゃんとしてるから気になった。でも
    頭隠して尻隠さず、いや乳隠さずって感じだね
    。天井高くていい部屋で羨ましい。

    • 2
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 09:29:48

    >>27
    何この雑誌? 気持ち悪い
    落とされるよ

    • 3
    • 31
    • サイベリアン
    • 22/03/16 09:31:15

    併願で滑り止めは受けてないの?
    うちは田舎で、去年受験生だったけど、そんなに受験して落ちるって、凄いチャレンジャーだな。メンタル強いのか?
    内申無くても私立なら学力で行けそうな気もするし、わざと落ちたとか?

    • 3
    • 22/03/16 09:31:32

    >>27 え!この子がたいし君なの?かわいい顔してるのにお肌が!なのにこの食事?!酷いね。もっと肌が悪くなりそう。それにしても写真集…

    • 12
    • 33
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 09:33:51

    よくわからんけど高校生にはなれたの?なれなかったの?
    通信でも行くのかな。むしろそっちのが向いてるかもね。

    • 3
    • 34
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 09:34:38

    >>27
    そんなもん食べてっからニキビひどくなるんだよ…キモ写真集とか勉強に集中できない環境w

    • 14
    • 22/03/16 09:34:40

    >>27
    というかこの顔のニキビはどうしたの?!!
    思春期だからそりゃニキビはできるけど、ちょっと異様じゃない?
    きちんと治療してるんだろうか…そこが気になってしまった(笑)

    • 17
    • 36
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/16 09:36:40

    >>27
    うわ…こんな中3嫌だ…

    • 18
    • 22/03/16 09:38:25

    >>35親医者なのに
    ツテとか無いのかね?

    • 9
    • 38
    • アビシニアン
    • 22/03/16 09:40:12

    高校って6回も受験できるんだ。

    • 11
    • 22/03/16 09:40:39

    >>36それ、ジャガー横田さんがプレゼントしたってジャガー横田さん自身がYouTubeで言ってたよ

    • 3
    • 40
    • アメリカンカール
    • 22/03/16 09:47:06

    よく知らんけどプロレスデビューしたり?

    • 0
    • 22/03/16 09:51:55

    6回!そんなに受けられるの?
    ていうか学力に見合っていない偏差値が高い学校ばかり受けてるからじゃなくて?

    • 14
    • 22/03/16 09:58:14

    中卒になるの?もういける高校ないの?

    • 1
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 09:59:09

    >>41
    自分の県は公立一校 私立一校です。
    私立単願か
    公立の滑り止めにという田舎あるある。つい最近までは私立が安くなるという事で少し流れましたがコロナ禍が長いため中小の工場勤務が大半をしめる県内はまた公立人気に拍車をかけました。

    息子くんよくダブルBの服を着ていて自分の息子とオソロになると嬉しかったな
    これで人生決まらないから!
    私はずっと応援するわ

    • 3
    • 22/03/16 09:59:46

    >>39 レズ写真集を?マジで?中学生に親が渡すものじゃないよね。なんて親…

    • 20
    • 45
    • スフィンクス
    • 22/03/16 10:01:24

    親が医者なのに勉強以前にこのニキビと食生活と勉強する環境にないこの部屋。
    ありえないでしょ。
    あんな写真集?置いてあるのに載せちゃうって
    どーなっちゃってるのよ。
    こりゃ落ちるわね。

    • 22
    • 46
    • デボンレックス
    • 22/03/16 10:03:59

    右側の、レズビアンって書いてる雑誌?は何

    • 7
    • 47
    • スノーシュー
    • 22/03/16 10:08:28

    受験先の高校は見る目あるね
    こんなんが春から同級生になるかと思うとゾッとするわ

    • 20
    • 48
    • おまわりさん
    • 22/03/16 10:10:46

    フォロワーもよく、ずっと応援してるからね!とか言えるな…。
    ってかフォロワーいるんだ(笑)

    • 6
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/03/16 10:10:57

    この子はいつから道をはずれちゃったんだろう?
    幼い頃は普通に医者になるんだろうなって思ってたのに。

    • 7
    • 50
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/16 10:12:43

    中学受験の時、医師を目指してるって言ってたよね?
    高校受験?ダメなら内部進学するのかな?

    • 2
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ