ロシア国営テレビの生放送に反戦訴える女性、数秒間映り込む

  • ニュース全般
  • アビシニアン
  • 22/03/15 15:58:06

[ロンドン 14日 ロイター] - ロシアで14日、国営テレビ「チャンネル1」のスタジオからの生放送中、ウクライナ侵攻に反対する女性が映り込む出来事があった。

女性は、ニュースを読み上げるキャスターの背後で、ロシア語と英語で「戦争反対。戦争をやめろ。プロパガンダを信じるな。この人たちはあなたにうそをついている」と書いたプラカードを掲げ、「戦争やめろ。戦争反対」と叫んだ。

テレビ局が放送画面を切り替えるまで、この様子は数秒間放送された。

ロシアの反体制派ナワリヌイ氏の広報担当者はツイッターで女性の行動を称賛し、ニュース番組に映り込んだ動画を投稿すると、すぐに再生回数が260万回を超えた。

国営テレビは多くのロシア国民の主な情報源となっており、ロシアはウクライナの非軍事化と「非ナチ化」、ロシア語住民の保護のために戦っているとするロシア政府の見解を伝えている。

人権団体などによると、反戦を訴えた女性はチャンネル1の従業員で、その後拘束され、モスクワの警察署に連れていかれたという。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-tv-idJPKCN2LB2MD

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ペキニーズ
    • 22/03/17 09:49:14

    他の国の手前、一度は開放しただけで、後で極秘裏に処理されてしまうんじゃ…?

    • 1
    • 22/03/16 16:49:18

    若者はネットとかするからこの女性を指示してたけど、ジジババはテレビや新聞など政府の息のかかった媒体からしか情報を得られないからダメらしいね。
    中高年はプーチンを熱烈指示。
    プーチンの支持率も下がらないし、クーデター起こすの待ってられないわ。
    なんとかならないのかな。

    • 0
    • 22/03/16 16:41:21

    釈放されたみたいだけど、ロシアや中国みたいな国は何やらかすか安心できないよね…

    • 0
    • 19
    • ペキニーズ
    • 22/03/16 12:12:02

    暗殺とか当たり前の国だから釈放されたあとのが恐いよね。

    • 0
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/03/16 08:15:38

    >>10
    え、本気で言ってる?!

    • 0
    • 22/03/16 08:11:05

    この女性生きてる
    マクロンが支援すると言及してるって。マクロンいい奴

    • 1
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/03/16 06:52:17

    ロシア政府から消されるか、見せしめに何かされるか…
    でもそれを覚悟してやったんだろうね
    中国やロシアみたいな独裁国家は本当に怖い

    • 2
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 00:13:31

    >>10
    何言ってるの?
    ロシアもプーチンに異を唱えた人が暗殺されまくってるよ?知らないの?

    • 2
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 00:11:53

    >>9
    え?すぐさま違う画面に切り替わってたよ?

    • 0
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/03/15 23:12:18

    この人や家族、テレビ局の人が無事だといいけど。

    • 3
    • 22/03/15 21:41:56

    【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18966

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    【ベラルーシの独裁者】アレクサンドル・ルカシェンコ氏の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18971

    • 0
    • 22/03/15 19:04:11

    あのテレビ局の人達は反プーチンだったんだっけ?だからアナウンサーもカメラマンも慌てる事なかったとか言ってたよね

    • 0
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/15 19:03:12

    中国じゃないから命は狙われる事はないだろうけど本当の事を言っただけで逮捕されるんだね、そりゃロシア国民は何も知らないわけだ

    • 0
    • 9
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/15 18:57:14

    >>7
    私もそれ思った!
    キャスターが女性止めないし、即にはカメラも止めなかったし、これが国民の意志だ!
    って思った。

    そもそも国民はソ連に戻りたいのか!?、って事よ。
    ロシア国内から止めに入らないと自分達も「こんなはずじゃなかった」って目に合うよ?
    いいのかね?
    騙されて戦地に向かわされて人殺す事になって。「帰りたい」って言ってたロシア兵士は言いなりになり続けてる事に抗う気は無いのかね?
    たいていクーデターは軍が政権側にあるから潰される事多いけど、今回は軍もいいように捨て駒にされてさ。抗えばいいのに!

    • 0
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/15 18:36:58

    ロシア国内で国民がクーデター起こしてプーチン降ろしするしか戦争の終結はないんだよね。
    ゴルバチョフみたいな民主的で反戦主義の大統領がいた時代があるんだから出来る!ロシア人がんばって

    • 7
    • 7
    • ボンベイ
    • 22/03/15 17:53:24

    カメラマンもニュースを読んでたキャスターも、止めなかった。
    わかる人にはわかる。
    ロシア人よ、立ち上がれ。

    • 10
    • 6
    • オシキャット
    • 22/03/15 17:46:58

    >>1ロシアは何するか分からないから怖い。

    • 0
    • 22/03/15 17:32:15

    これをきっかけにロシア人みんながウクライナでの出来事、真実を知って欲しい。
    本当の悪人が誰か。
    どれだけ市民が理不尽に亡くなっているか。

    • 1
    • 4
    • バーマン
    • 22/03/15 17:12:34

    捕まって多額の罰金と制裁覚悟で真実を伝えるなんてなんて勇気
    この女性を守ってあげてほしい

    • 16
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/15 16:29:23

    国営のスタッフがこれするって、すごく影響力ありそうだね。
    無事に済むといいけど…

    • 11
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/15 16:16:00

    反戦を訴えれば逮捕だからね。

    自分たちの都合の悪い事は排除する国だよ。

    • 7
    • 1
    • ベンガル
    • 22/03/15 16:01:56

    心配だねこの女性

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ