実の妹が心底嫌いな人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 23:37:44

    >>108 だいたい塵積でしょ。
    うちは父の兄弟がみんな女ばっかで一番上の姉が兄弟姉妹全員に嫌われている。私にとって伯母なんだけど私も大っ嫌い。もちろん従妹たちもそいつ嫌い。そいつの前ではみんな俳優になるよ。そうしないと平和が保たれないから。

    • 0
    • 108
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 23:26:21

    何で嫌いなのか知りたい。
    うちは我が子が姉妹で超仲悪い。最悪

    • 0
    • 107
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 23:20:13

    私も妹大嫌い。10分一緒にいると必ずと言っていいほどケンカになる。

    • 0
    • 24/03/30 23:07:24

    親が育て方を失敗したんだろうね

    • 4
    • 24/03/30 22:07:23

    数年ぶりに会ったけどやっぱり嫌い
    ついでに妹の旦那も嫌い
    性格悪いもの同士お似合い
    夫婦で早く死んでほしい

    • 5
    • 24/03/30 22:06:43

    わかる。私も世界で一番妹が嫌い。疎遠にしてる今はどうでも良くなってるけど、一生会いたくない。

    • 7
    • 24/03/30 22:05:30

    私も。実家にいた頃は生まれてこなきゃよかったのに、今は○ねばいいとずーっと思ってる。

    • 2
    • 24/03/30 21:46:01

    君は妹が嫌い異常に
    周りの人に相当嫌われてる事に何故気づかないんだ?

    • 1
    • 101
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 21:45:59

    姉が大嫌い。
    二度と会いたくない。
    この世で一番憎い。

    • 8
    • 24/03/30 21:44:28

    苦手。
    次会うとしたら親の葬儀だと思う。

    • 2
    • 24/03/30 21:34:29

    義父との間に出来た子が妹なんだよなぁ、戸籍は長女になっていて母も義父凄く可愛がる。
    私も姉も邪魔な子だから生きづらいわ。

    妹なんか大嫌い

    • 0
    • 98
    • てっちり鍋
    • 24/03/30 21:26:24

    もう過去の人になってる
    もっと早くに縁切ればよかったとも
    もう死ぬまで顔見ることもないだろう

    • 2
    • 24/03/30 21:11:04

    兄弟は他人の始まりって言うよね

    • 3
    • 24/03/30 21:10:29

    不倫はきもいわ…。兄2人で姉妹に憧れてたけど嫌いなタイプの女が姉妹だった場合最悪やんね…。

    • 0
    • 24/03/30 21:08:24

    昔は仲良かったけど今は大嫌い。性格悪いし正月集まっても何も手伝わないで食ってばかりだし不倫しててまじで気持ち悪いし。無理。

    • 1
    • 94
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 21:06:23

    >>85
    分かる。うちの妹もそう。
    小さい頃からちょっとしたことでも大げさに泣いて、私を親に怒られる方向に持っていくズル賢い妹だった。
    もう10年以上会ってないし、どこにいるかも知らないから一生会わないと思う。

    • 2
    • 24/03/30 21:04:10

    私が一番上でめちゃくちゃ親に反抗したりグレたりで実家で断トツのヤバい奴という立場になっているので、向こうはいい迷惑だっただろうし嫌ってるかもしれないけど私は別に妹のこと嫌いではない
    ただあんまり関心もない

    • 0
    • 24/03/30 20:55:05

    姉妹推し多いのにね

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • なべやかん
    • 24/03/30 16:02:34

    結婚前両親と一緒に暮らしているときは本当に仲の良い姉妹でした。
    近所も親族も本当に仲よしねとよく言われたんです。
    ところがお互い結婚
    、夫の性格違う、生活違う、子供の進学就職、いろいろ差が出てきて、、私をうらやましいと思うのが恨めしい憎らしいとなりましたね。
    両親が健在ですので、表立ってケンカはしないが、とにかく私のいうことやることが気に入らないらしく嫌味を言う。
    目つきも変わりました。生活環境の表れでしょうね。

    • 3
    • 89
    • 毎日キャベツばかり食べています
    • 24/03/30 16:01:20

    憎しみ合う姉妹

    • 2
    • 88
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 16:01:16

    >>38
    どっちかが幸せ
    どっちかが離婚や不妊とかだとね

    • 3
    • 87
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 15:57:09

    うちは姉が統失発症してる感じだから実家あげてもう関わらないでってしたよ
    親戚関係ぐちゃぐちゃにして私利私欲に走った親を甥っ子は将来どう思うんだろうとは思うけどそこは因果応報だから可哀想だけど仕方がない

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 21:37:24

    私も妹が嫌いです。
    何か気に入らないことがあったら近所迷惑になるほどの声で泣きわめいた後に、お母さんに嘘の情報をでっちあげて全て私のせいにされます。
    好きなものも被せてきて本当に困ってます…
    それに妹は、「お姉ちゃんの悪口日記」というものを作って大声で読み上げられてメンタルボロボロです……、、

    • 2
    • 24/02/10 10:37:02

    体裁装って口ばかり出して
    金は一円も出さない妹!
    車椅子生活になってしまった親の介護のためだけに
    私は都内から移転して
    既に何百万と負担してるのは長女の私だけ!

    あちこち旅行に行ってた楽しみも奪われ
    今後いくらかかるかわからない介護費用と
    あれうあこれや沢山の書類を作成したり
    私に自由は無い!

    自分は旦那と別れて男と同居
    チャラい男で食べ方がまず下品
    一度全員で食事する機会があったけど
    金があるヤツが払えばいいとか言って
    飲みたい放題食べたい放題
    「ここは俺が払う」なんて微塵も言わない
    2人ともバリバリ働いてて一円も出さないんだよ
    妹の子30になるのに結婚してない
    一度理由を聞いたら
    ママみたいになりたくないから結婚はしないと
    涙ぐんでいた事がある
    男のいる部屋に帰りづらいからと
    うちに泊まることもあったけど
    今はその子たちとも絶縁された
    親の介護の事で事務的に合わざるおえない日は
    血を吐く程のストレス・・・
    眠れない食べれないの精神状態になる
    最悪ですホント

    • 7
    • 83
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 03:52:31

    親のせいだよね。

    • 8
    • 82
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 02:58:40

    10歳年下の妹が大嫌いです。死んで欲しいと思うくらいです。一番嫌なことは私の子供にLINEで連絡してることです。私の子供は大学一年生なのでテキトーに返信したりしてますが、食事に誘ってきたりします。小さい頃から知っているので子供も妹とは普通に話しています。私が嫌いだから妹と付き合わないで、とは子供に言えなくて。言ったら自分が小さい人間だと思ってしまうので。でもすごくそれがストレスです。

    • 6
    • 24/02/04 09:22:27

    >>80
    連絡は取りあってます?

    • 0
    • 80
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/04 08:54:36

    二人姉妹の姉の私です
    結婚前は他人も恨まましがるほど仲の良い姉妹。
    近所でも親族の間でも仲の良さは目立った。
    だけどお互い結婚して、生活環境ちがいお金も違い、、子供の進学も違い
    最初は姉さんうらやましいと思ったんだろうけどそれが憎らしいになって。。
    人は生活環境で性格格がかわる、夫によっても変わらされる
    もちろん私も夫によって変わったんだと思うが、、、
    妹は結婚生活壮絶だったから、性格も変わるのは仕方ない。

    • 6
    • 24/02/04 08:46:52

    >>60 姉妹仲の悪さの根本は親の育て方にある、というのは真理。成績とか何かしらで比較して育てると仲悪くなる。
    私は姉二人いるんだけど、嫉妬心丸出しな姉嫌い。努力しろよ。

    • 5
    • 24/02/04 07:58:26

    姉妹の姉です。私もずっと嫌いでした。思春期の時は殺したい、しねばいいとずっと思ってました。お互い実家を離れて10年以上距離を置いてから、全てではないけど親が悪かった(母は過干渉、父は放任、夫婦喧嘩が絶えなかった)ことが原因の一つにあると気づきました。

    妹には「お姉ちゃんはできるのに」、私には「姉なのだから我慢しなさい」と、私は大人の顔色を伺い常に緊張状態で、妹はのびのびした性格なのに姉に習うよう怒られて、姉妹でいがみ合うように育てられていたように思います。
    最近、祖父の死をきっかけに話すようになり、仲良くできるようになりました。

    妹はかなり占いなどに傾倒しており、私はその手の話が嫌いなのでこの先また疎遠になるかもしれないけど、今は子供の頃が嘘のようにお互い悩みや言いたいことを言い合って励まし合ってます。

    何が言いたいかと言うと、兄弟姉妹の不仲は一度親のせいにしてしまってもいいと思います。親のせいにした上で、それでも嫌いという感情がなくならなかったら、その時は絶縁なり距離を置くことをおすすめします。どっちにしても一旦距離は置いたほうがいいです。

    • 3
    • 24/01/31 08:37:44

    妹3人いてそのうちの1人がまじで嫌い。

    • 4
    • 76
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 08:37:42

    私も子供の頃から大嫌いです!
    もう10年以上連絡取ってません。
    その間大きな地震があったりとかしましたが、お互いスルーです。

    • 1
    • 75
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/31 08:35:46

    あらあら

    • 0
    • 74
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/31 08:33:44

    共感です。メチャメチャ自分も嫌いです。出しゃばり屋で旦那にも嫌がられ義理の姉からも義理の母親も無視されているのに自分が原因だと気づかない。ホントきらい!実家に来るたびに揉め事を作って帰っていきます

    • 0
    • 24/01/12 17:59:16

    なるほど…私は親の立場で確かにうちの長女、次女の事「人として無理。だけど家族だから一緒にいる」って言ってたわ。
    聞いた時は親として寂しい気持ちになったけど、家族でも相性あるからなー。
    2人共仲良いフリしてるわ。くっついてみたり離れてみたり。
    親の私は仲良い家族を夢みてたけど、もう家族ごっこでいいやーと思ってる。
    長女次女見てたら、長男がマジで平和に見える。

    • 1
    • 72
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 17:40:01

    私は妹の立場なんだけど、姉から嫌われてると思う。
    私に可愛い~とか言ってくるけど本心はブスでダサいと思ってそう。
    姉は自分が1番良いと思っているタイプで、口で言う事と本心が真逆なんだよね。
    私は姉を可哀想な人だと思ってる。
    馬鹿な私にさえ見透かされて。

    • 1
    • 24/01/12 17:26:40

    >>69
    姉妹って人気だけど実際最悪なんだね

    • 5
    • 24/01/12 17:26:06

    >>66
    ネタ枯れしてんのよ
    黙ってこの週末婚トピの行方を見てましょ

    • 0
    • 24/01/12 17:25:11

    私、LINEで唯一ブロックしてるのが実の妹(笑)
    自分の子供たちには私に妹がいることすら伝えてない。

    • 6
    • 24/01/12 17:16:19

    虚言癖、自己愛の妹に苦労してる。
    人生で一番嫌い。
    周りから嫌われても自分は悪くないと思うタイプ。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/15 19:30:30

    子供の頃からずっと嫌い。

    • 11
    • 22/03/15 19:24:18

    1番では無いけど嫌い。
    姪っ子にデブデブ、ブタブタ言わせた動画を頻繁に送ってくる。
    気付かず人にマウント取るとことか。

    • 0
    • 22/03/15 18:49:19

    心底嫌いって訳じゃないけど未婚子なし実家依存でアルバイト生活だから疎遠にしてる

    • 3
    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 18:39:48

    >>27
    男女のきょうだいは、そこにお互いの嫁や旦那まで絡んでくるともう修復不可能な感じはするね。
    いとこの兄妹は、お互いまだ独身で実家暮らしだけど思春期あたりからずっと口をきいてないらしい。
    子供のときは普通に仲良かったんだけどね。

    • 2
    • 39
    • メインクーン
    • 22/03/15 18:03:43

    いるよ、ここにも。姉、妹、両方世界で一番大っ嫌いな人間達。この人達ほど性格が悪い人間に今まで会ったことがないよ。もうこの世から消えて欲しい。マジで。

    • 2
    • 38
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 18:01:53

    姉妹なんて嫉妬の対象だもんね
    やだやだ

    • 10
    • 37
    • スコティッシュテリア
    • 22/03/15 17:59:59

    >>33
    結婚式で姪っ子と揉める叔父さんがやばそうだけど。。

    • 11
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ