子供(小4)に手をあげけしまった

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/03/14 22:55:35

子供に出来ない事を説明したのに「なんでなんで!お友達は宿題やってなくてもお家の人がハンコ押してくれてる」と言うので、「そこのおうちはそこのおうち。うちはうち。」と言い印鑑を押さなかったら、「うるさい。ハンコ押されない子の気持ち考えてるの?」と言われ手をあげてしまいたした。 (頭をペチン)
腹が立って、その後自分の部屋に立てこもりしたけど、やりすぎたよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/14 23:50:56

    >>8
    あー、わかる。
    私も目を叩かれた時、咄嗟に、本当に目がどうにかなるかもっていう恐怖と怒りで手が出たことある。あとで反省したけど、もう瞬間的だった。

    • 0
    • 22/03/14 23:43:49

    ペチンでしょ?軽くペチンとやるくらいなら大丈夫だよ、外でもやられてる子たまに見る。

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/03/14 23:32:57

    いいのかなぁ。
    先日、友達と公園で遊ぶ約束してたけど、雨が降ってたから「雨が降ってるし今日はやめておこうね。」と言い、それで友達が「子供ちゃんはお母さんのいいなり。」と言われたらしく、それから反発がすごい。

    • 0
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/03/14 23:19:32

    ペチンなら良いと思うけどね。
    私は今日2歳に思いっきり目を叩かれて咄嗟に手が出てひっくり返ってたよ。布団の上だけど良くなかったと思ってる。

    • 3
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/03/14 23:17:05

    やりすぎじゃないよ。
    小1や小2ならまだしももうすぐ5年生になる子に今更そんなこと言われたら腹立つというより呆れる。
    せっかくここまでやらないと押さないを貫いてきたんだから腹立っても貫いてー。お子さんもわかってくれるよ。

    • 4
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/14 23:14:53

    私なんて5歳の子供の頭をペチンとしたことがあるよ。死ぬほど後悔した。
    子供って親の神経を逆撫でするのが得意だよね。挑発には乗らないようにしてる。

    • 1
    • 22/03/14 23:11:39

    大丈夫。叱ってやらないとわからないし。理不尽に叩いたわけじゃないし

    • 2
    • 4
    • ラグドール
    • 22/03/14 23:08:40

    私だったらそんな事言われたら正論ぶちかまして怒鳴っちゃうかもしれない。
    主のペチンの方が全然穏やかでいいと思う。

    • 1
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/03/14 23:04:56

    頭ペチンて、それくらいなら大丈夫でしょ。だってダメなことなんだしね。
    わたしも昔悪いことしたらビンタ飛んできたなー

    • 3
    • 2
    • バーマン
    • 22/03/14 23:02:31

    頭ペチンでいいよ。
    やらないなら押さないで合ってるし
    なんなら、連絡帳にうちの子はやりませんので押してませんって書くね、と子どもに言う。
    そしたらやるでしょ。?!

    • 6
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/03/14 22:59:44

    悔やんでここにトピ立ててる時点で大丈夫な気がします。もう手をあげなければ。そして、うちはやらなきゃ押さない!を貫くことが大切だと思います。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ