二次創作に手を出すか否か。本気で悩んでます。

  • なんでも
  • ワンコイン
  • 22/03/12 21:04:02

とある漫画にはまっています。
元々漫画は好きですが、こんなに一つの作品に夢中になるのは初めてです。
公式の絵が好きなので、公式だけを追ってきましたが、最近GoogleやYouTubeが二次創作をおすすめしてきます。
特に気になっているのは小説です。読みたいけど、一線を越えてしまう気がして躊躇しています。
二次創作に抵抗がある、というより、そっちの世界を知ってしまったら私はどうなってしまうのか、という怖さがあります。
私はどうすればいいのでしょうか。本気で悩んでいます。二次創作に詳しい方や、二次元の推しがいらっしゃる方のアドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/04/30 09:41:55

    こうゆう感じにスレ立っても主におすすめサイト送れないのが残念

    • 0
    • 11
    • メインクーン
    • 22/03/12 22:00:22

    はまっていた時期もあったけど、沼すぎてきりがなくなり、なんとか浮上して今は賢者モードです。
    でも沼時代は楽しかった!

    • 0
    • 22/03/12 21:59:58

    漫画も小説も二次創作して下さる作家さんには本当に感謝してる
    感動する作品も面白い作品も色々楽しめるよ

    • 1
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/03/12 21:56:28

    もう後のことは気にせず我慢せず、Googleにオススメされたところに行ってきます。
    おそらくしばらくここに戻って来られないと思います。みなさんありがとうございました!

    • 3
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 21:53:38

    ハマったらなかなか抜けだせないのはその通り
    まあでも楽しいよ
    めちゃくちゃ楽しいよ
    ちなみに私は自分でもかくし、本作ってコミケに出てた側です

    • 0
    • 7
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/12 21:39:04

    二次創作、私は読ませてもらう専門だけど、
    皆さんのいろんな解釈とか、拡がりとか、楽しく読んでます。もちろん中にはこれはちょっと違うかなーもあるわけだけど、それはそれかな。

    • 1
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 21:38:48

    >>4
    わかるw 最近は鬼滅。漫画は一回しか読んでないから二次創作の方が頭に入ってしまっておかしなことになってるw

    • 1
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/12 21:36:14

    何をがまんする必要が
    楽しいこと、興味あることはどんどんすべき

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/03/12 21:35:04

    Pixivでめっちゃ漁ってる。
    ただ、人と話してる時に公式の話だったか二次創作の話だったかわからなくなる時ある…

    • 3
    • 22/03/12 21:33:06

    是非是非、二次の世界へ!!
    新しい扉が開くよ!

    • 1
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/03/12 21:31:49

    >>1
    ありがとうございます!
    一歩踏み出してみます。

    • 1
    • 22/03/12 21:11:11

    楽しいよ!!生きる活力だよ!本当に。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ