上司の機嫌を損ねてしまった。

• なんでも
  • シーズー
  • 22/03/12 15:48:32

少人数の部署で、女は私1人です。その部署のトップである上司からの態度に波があり、気を遣って疲れます。
仕事中周りの人がいると冗談を言ったり、少し馬鹿にしたようにからかってきます。仕事中事務所内で2人になるとプライベートな話や今までの仕事の話など雑談をしています。話し方も優しいです。その時に、仕事が追いつかないので数時間だけ休日出勤してもいいか相談すると、他の部署にいた時も同じように事務員の子に休日出勤させて下さいって言われて時々休日出勤してたんだ。自分も会社ですることがあるからいいよと言ってくれました。
ですが、休日出勤した当日、挨拶したらさっとその場を離れたり、仕事終わりに会社を開けてくれたお礼を伝えましたが目も合わせてくれない状態で真顔でした。返事も「うん」と一言。その日は業者がくる予定もあったんですが、業者の人がいる時は私との会話も目を見て話してくれたし、笑顔でした。仕事量が多く、今回初めて休日出勤をお願いしたのですが、私が休日出勤を申し出たことで上司の機嫌を損ねてしまったんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています