ベンガル
公園に行くときに持参したものを知らない子に使われてしまう場合があります。
皆さんならどうしますか?
公園に、ボール(小さい子用のボールなので、コロコロ転がしたりする程度で滅多に遊びません)、砂場セット、シャボン玉セットを持っていき、遊ぶたびに出して、終わったら片付け(袋に入れ)水筒を持ってきてるので一緒に邪魔にならないようにベンチの横に置いてます。
(ベンチには置いてません)
遊具で遊んで帰ってくると、知らない小さい子が勝手に漁ってたり、使ってたりします…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全163件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.163 ロシアンブルー
22/03/13 10:33:39
>>161
だから誰も注意しないとも言ってないし、使って当たり前とも思ってないって
持ち歩けばいいって話をしてるだけでしょ
昨日から勝手に誰も言ってないことで騒いでるけど大丈夫?
返信
No.162 アメリカンカール
22/03/13 10:05:18
このトピ見て思い出した数年前の出来事。
砂場で子供と持参した砂場道具で遊んでたんだけど、当時おむつ外したばかりの子供が急におしっこしたいと言い出して。漏れる!と言われたから使ってた砂場道具とりあえず端っこに寄せただけで子供連れてトイレに駆け込んだの。トイレから砂場に戻ったら、子供、お母さん、おばあちゃんと親子3代でうちの砂場道具使ってた。しっかり名前も書いてたのに。
「うちの…」と絶句してたら、「使わせてもらってますー(ニコニコ)」と言われ…
お前のものも俺のもの、なナチュラルジャイアンで驚いた。
返信
No.161 ペルシャ
22/03/13 09:56:39
>>144
バカ親発見。自分のものじゃないんだから、勝手に触るなって教えるのが親でしょ。小さいから分からない、じゃなくて、小さくて分からなくても毎度毎度言い聞かせて覚えさせていくんだよ。親の「小さいから言っても分からない。だから注意しない」は毒だよ。
返信
1件
No.160 わさお
22/03/12 23:53:48
私も経験あります。
小さい子どもなので持ってくなとも言えないし、
内心「おい、それ私の資産」って思う。
返信
No.159 猫鍋
22/03/12 23:51:18
>>150
多分この人子供いないと思う
返信
No.158 コーニッシュレックス
22/03/12 23:51:10
ある、そういう子の親も何も言わなかったりするよね。
名前書いてあるのに居ない間に持って帰られた事もあるから、別の場所に移動する時は私が一式持って行くようになった。
返信
No.157 トンキニーズ
22/03/12 23:49:59
勝手に漁られてたらびっくりはするね
小さな子なら仕方ないかと思う。
あと親の態度かな。
別にいいでしょ?小さな子なんだからって止めもせずに見てる親ならイラっとはする。
返信
No.156 マルチーズ
22/03/12 23:46:02
公園内の駐輪場の自転車にかけておいたお砂場セットから勝手に漁って出して
しかも砂場で水入れたりしてぐっちゃぐちゃに遊ばれてたのにはビックリしたよ!!
親はベンチで友達とおしゃべりしてるし。でも絶対気付いてたよね?
子供たちは勝手に漁って出すなと叱らせてもらい、
それ見てすっとんできた親が「すみませーん洗って返しますー」って言ってきたから「はいお願いします」って返したよ
いえいえ!大丈夫ですよーとは言えなかったわ
返信
No.155 スフィンクス
22/03/12 23:43:06
>>150
うちもほんとにこれで、お砂場セット、ボール、なわとび、キックバイク、しゃぼん玉、思いつく限りのもの持っていっても、目新しくみえるのかよそのお友達の使いたがるから本当にしんどかった…
返信
No.154 ビションフリーゼ
22/03/12 23:36:55
>>152
貸してって言うって話のくだりから絡み始めてたけど、貸してもらって当たり前だと思うな!勝手に人のもの使っていいと思うな!って見えない敵と戦ってるねその人
近所に貸してって子供が言うだけで、こんな解釈する人いなくてよかった…
返信
No.153 スフィンクス
22/03/12 23:31:40
必ずお砂場セット持っていくけど、他の子がよってきて使い始めてもなんとも思わない。一緒に遊ぼうかーって感じ。漁られたらさすがにびっくりするけど、ちっちゃいからしょうがないねって別に気にしないかな。
割と親御さんも寛容で余裕ある人多い地域だからトラブルあったこともみたこともないな。
でも、自分の子がよそのうちのもので遊びたがったらよそのものだから駄目って全力で阻止してる。それでも止まらないときは、じゃあ貸してって聞いてみて、ダメだったら諦めなさいと約束する。完全にダブスタだからアレだけど。
ただ、ほとんどの親御さんは全然いいですよーからの今いくつなんですか?とか子供の話したりで顔見知りになれたりで、公園ってそんなものかっておもってた。
で、たぶん使われるのが嫌っぽい人はやっぱり都度片づけて持ち歩いたり自転車カゴにいれてたかな。
返信
No.152 猫鍋
22/03/12 23:29:56
ザッと読んだけど、日本テリアって人がやばすぎてw
主さん、今度から面倒くさいけど持ち歩こうね
私はダサいけど、砂場離れるときはビニール袋ぶらさげて持ち歩いてたよ
別に勝手に使われるのは気にしないけど、紛失した(持ち帰られた?)ことあったから。手で持ってない自分が悪かったから持ち歩くようにした
返信
1件
No.151 ソマリ
22/03/12 23:05:20
>>150
ほんとそれなんですよねー。一緒に遊んでる子と、同じおもちゃトレードして遊んでる。あるある…。
名前書いてあるけど、片付ける時ややこしい笑
返信
No.150 ミックス(猫)
22/03/12 22:52:59
>>32
そうとも言えないのが子供の不思議な心理。
同じものでも人の物を使いたがるでしょ。
返信
3件
No.149 マイケル
22/03/12 22:47:08
その場を離れる時は一旦片付けてから自転車に置いて、別の遊びをするようにしてるよ。
砂場でうちのオモチャを他の子が使ってても別になんとも。
ただ、うちの子が自分のオモチャで遊びたがってるのに全く返してくれない子は嫌い。
返信
No.148 ビーグル
22/03/12 22:43:35
ありがとうございました。
すみませんが、主は今初めてきました…
自作自演は全くしてません
返信
No.147 ソマリ
22/03/12 21:09:40
子供が少しでも砂場から移動したら、片付けて持ってます。
子供が遊んでる時に、来たら一緒に遊びますが。
返信
No.146 ポメラニアン
22/03/12 21:04:37
>>121
うちは、公園に持っていくのは100均のものや、使わなくなったコップや、マヨネーズの空き容器とか。 かなりの確率で勝手な子がいて、それが当たり前みたいになってるから。
貸してとかいってきたら、いいけど黙って掻っ攫っていって誰から借りたかわかんないって放置されたのを見たりもした。 親もいいんじゃない?みたいな。
貸し借りもありだけど親のモラルだよね
返信
No.145 ボーダーコリー
22/03/12 21:04:24
これがめんどくさいて近所の公園に行かなくなった。
砂浜が平和
返信
No.144 ターキッシュバン
22/03/12 21:01:14
そもそも置いてなかったら子供だって使わないよね。ちゃんと持ち主が自分の手に届く範囲で見ててよー!
返信
1件
No.143 ワンコイン
22/03/12 17:14:51
>>140
勝手に使うほうが悪いんだからなんで持ち歩かなきゃならないのよ!ってかんじなんだろうけど、そりゃそうだけどさ、実際にそういう人がいるなら持ち歩けばいいのにって思うよね…
公園でカバン放置しないよね。それと同じことだと思うんだけど
返信
No.142 ロシアンブルー
22/03/12 17:08:08
日本は平和だよね
外国なら手から離した瞬間盗まれるよ
返信
No.141 マンチカンロングヘア
22/03/12 17:06:59
ていうか
自分のものは自分で持ち歩かないの?
返信
No.140 アメリカンカール
22/03/12 17:06:38
持ち歩けば?ってレスしたら総攻撃くらったことがある
荷物持ったままで子供が危ない目に会ったら助けられないとか、砂だらけの物なんて持ち歩きたくないとか言ってたな(笑)
ママスタって面倒なことはしない人たちの集まりなのよ
返信
1件
No.139 ミックス(猫)
22/03/12 17:03:07
片づけないで砂場に放置したままの砂場セット本当に邪魔
主さんみたいに片づけてるのなら使う方が悪いけど、
放置してるのを使った子供に「うちのだから!」と文句言ってるママがいたけど、これは道具を放置してるママも、勝手に使うのを止めなかったママもどっちもどっちだと思った
返信
No.138 ラグドール
22/03/12 17:01:25
頭悪い人と頭悪い人が争ってて笑ったw
てか主も頭悪いし、単純に持ち歩けばいいだけじゃん
返信
No.137 日本テリア
22/03/12 16:54:17
>>135
他人だったら貸さないとか一言も言ってませんけど。
うちは、貸したくないものは持っていかない方針なので。
読解力つけれるといいね。さようなら。
返信
No.136 日本テリア
22/03/12 16:53:08
しつこい
常識なし親は◯んで
返信
No.135 ワンコイン
22/03/12 16:52:29
>>132
わかったーこれで最後にするね!
さっきから言ってること矛盾してるからね
あなたが最初は子供同士のやりとりでも、貸してって言われても友達以外は何が何でも貸さないって話だったから聞いたのに、なぜかこっちが貸してもらって当たり前だとか、人のもの勝手に使うとか捏造して叩いてるわけで
捏造したおかげで自分が正義きどれて良かったね
返信
1件
No.134 ベンガル
22/03/12 16:44:43
>>131
いやいや(笑)1、2歳ならまず母親か父親が必ず同伴してんだから勝手に使っちゃうことなんか100%無いでしょ(笑)
親同伴で勝手に使ってるなら勝手に使う方が悪いし。
返信
No.133 日本テリア
22/03/12 16:43:27
>>130
あ、同じハンネだけどこれ私じゃないから。
返信
No.132 日本テリア
22/03/12 16:42:52
>>129
どうやってするか教えて笑
なんか必死で可哀想だけど、ちょっとこれ以上の説明って無いからもう絡まないでもらっていいかな?笑
返信
1件
No.131 ジャコウネコ
22/03/12 16:39:15
使われたくないならちゃんと手に持ってない人が悪いと思うよ。自分の物は自分で管理しなきゃ。
1、2歳ってまだ脳内で自分の物と他人の物と区別出来ないって。
返信
1件
No.130 日本テリア
22/03/12 16:38:08
はーほんと理解力ない親は
◯んでほしい
返信
1件
No.129 ワンコイン
22/03/12 16:37:20
>>126
自演ハート草
バレてるよ
返信
1件
No.128 ワンコイン
22/03/12 16:36:46
>>126
私も誰も貸してもらって当たり前、勝手に使ってもいいなんて思っても書いてないんだけど
理解力がないから、そう書いてあるのをきちんとレス番号で教えてよー
返信
No.127 パピ
22/03/12 16:35:54
コロナ禍なので、よけいに嫌ですよね。私は対策として、使わない間は100均の中身の見えないファスナー付きのビニールバッグに入れるようにしました。見えるから触るんだと思います。触られたくない物は見えないように!がポイントだと思います。
わざわざファスナーを開けてまで漁る子はいないと思いますが、もし漁ったら人のバッグは勝手に開けちゃだめと注意できます。
相手の親が文句言ってきても、おたくは他人のバッグを勝手に漁るようにしつけているんですか?とも言えます。仲良く遊んでくれるのが1番ですけどね。
返信
No.126 日本テリア
22/03/12 16:34:14
>>125
充分答えになってると思うけど。
理解力ないと大変なんだね。可哀想に。
返信
2件
No.125 ワンコイン
22/03/12 16:31:33
>>122
勝手に使うこと肯定、貸してもらうのか当たり前って誰が書いてる?
レス番号で教えて
なんで質問に答えないの?
返信
1件
No.124 にゃんにゃん
22/03/12 16:27:45
はぁー、まあこういっちゃなんだが、日本治安が良いからそんなことする人いないってだけで公園で荷物置きっぱなしなんて盗まれてもしょうがなくはないけどそういう可能性もあるのに放置してたら使われた程度どうでもいいというか…。
持ち歩けばいい以外になんかあんの?
返信
No.123 ターキッシュバン
22/03/12 16:27:34
>>121
わかる。
子どもが貸してって言ってきても、まずは母親から貸して下さいって言ってくるまでは無視してる。
自分の子どもがどうする?って聞いてきたら、お友だちのお母さんがいいって言ってないから勝手に貸したら駄目だよって言ってる。
親が見てない家庭の子は、使い終わっても片付けないし、帰るから返してもらおうとしても嫌がるし、トラブルメーカーだから怖い。
必ず親と一緒で親がちゃんと挨拶くれる家の子じゃないと怖くて貸せない。
返信
No.122 日本テリア
22/03/12 16:21:09
>>115
誰がとかそういう事ではなく、あなた含め公園で知り合いでもなんでもない他人のおもちゃを勝手に使ったり貸してもらう事に対して肯定してる人は、それが当たり前だからそう思うんでしょ?
違うなら逆にどういう意味で言ってんの?ってことなんだけど。
返信
1件
No.121 ジャコウネコ
22/03/12 16:16:13
他人のものを勝手に触ったりしてても親が注意しないってことは、親は見てないってことだよね。そういうのってその子供はクソ親の被害者でもあるから可哀想とは思うけど、クソ親の代わりにそのクソ親の子供の面倒を見る羽目になってイライラするから徹底的に無視するよ。おもちゃも使わせないし子供とも遊ばせない。親が一緒に遊んでる子供だったらおもちゃを貸して一緒に遊ぶのも勿論嫌じゃないけど。
クソ親がムリしね
返信
2件
No.120 デボンレックス
22/03/12 16:09:10
個人的な偏見だけどさ、公園に遊び道具持ってきてない子って躾出来てない場合がたぶん多い!
例えばうちの子が砂場セット出して遊んでたらいつの間にか近くにきて勝手に使い始める
母親も遠くのベンチに座ってスマホしてて子どもの事みてなかったりね
返信
No.119 ベンガル
22/03/12 16:08:10
>>104
しょうがなくはない。
なんで勝手に使い出すまで親は見てないの?
使いたがったらせめて親が、すみません、貸してもらえますか?って声かけるしどの人が持ってきてるかわからないものなら触らせない。
砂場で一緒に遊んでて、誰かが使ってるものに手を出そうとしてるわけじゃないんだよ?
「放置してるから勝手に使っても仕方ない」ってのは、持ってきている側が言うことであって、勝手に使う側が言っちゃうのはおかしいでしょ。
返信
No.118 バス
22/03/12 15:57:00
あるある!
三輪車乗りまーすって勝手に乗ってた
なるべく手持ちか三輪車なら荷物置いて乗れないようにしておく。
勝手に遊ぶ子は戻さないからね。
返信
No.117 秋田犬
22/03/12 15:33:13
よくありますよね!
使われてしまってたら、ごめんねーと言って返してもらうしかないですよね……
もしくはその子の親がみていれば気が付いて、挨拶くらいされれば一緒にやろうと言ってしまうかな……
子供の年齢にもよりそうですね。
返信
No.116 ビションフリーゼ
22/03/12 15:18:28
>>112
この人さっきから話し通じなさそうだから相手しないほうがいいよ
返信
No.115 ワンコイン
22/03/12 15:17:56
>>113
なんで質問に答えないの?誰がそう書いてるの?
返信
1件
No.114 猫鍋
22/03/12 15:14:53
そのまま使わせて、帰る時にもう帰るからごめんねーって回収するかな。
前に子供が小さい頃砂場に散らばったシャベルで遊ぼうとしたから、よその人のだよって注意してたんだけど、その子の親らしき人が遊んでていいですよーって言ってくれてあそぼうとしたら、子供の方がそれ僕の!って怒り出して悲しくなったから砂場セットは持ち歩くようにしてたよ。名前全部書いておいて使ったらなるべく片付けてハジに寄せて、使われてたら帰りに回収。
シャボン玉も子供は使いたがるので、取られることを頭に入れて持ってってたよ。
返信