女は政治に向いてない 岸田さんや菅さん、二階さん、枝野さんを見てみなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/11 23:59:16

    世の中は男女平等と言われているけど、実際は全く平等ではない。女は女らしくあるよう育てられ、男は男らしくあるよう育てられる。男は気が利かなくても許されるけど、女は許されない、そういった考えが無くならない限り男女平等ではない。女が女らしく育てられる過程で経営者や政治家に向かない要素が育てられる可能性もあるのではないでしょうか?

    • 1
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/03/11 23:41:52

    談合、賄賂、密約、ロッキード事件の田中さんから何も変わらない男優位の政治。今の政治家は中国に攻め込まれても指加えて眺めていそうな腑抜けだらけ。

    • 1
    • 22/03/11 23:31:37

    なる事ないけど仮に野田聖子なら
    1週間もたないね
    高市早苗なら1カ月

    • 0
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 23:28:03

    >>9
    女性は出ると打たれるから。男性社会の中で孤軍奮闘はキツイよ。

    • 1
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/03/11 23:22:47

    >>8
    男にやらせてこのざまで地獄行き。

    女があかん理由あげて。

    • 0
    • 22/03/11 23:22:01

    日本では女で有能な政治家や経営者が出てこないのは何故か?
    女が無能なわけでも、男尊女卑なわけでもなく、答えは女にその気がないから。
    口では男女平等と言いながら、結局は都合よく男に寄生して楽に生きたいと思ってる女が多いからだよ。

    • 2
    • 22/03/11 23:19:36

    >>7
    女にやらせたらもっとやばいことになるよ

    • 0
    • 22/03/11 22:52:32

    アホな男に任せていたせいでバブルはじけて低迷しっぱなし、隣国にコケにされても遺憾で終了。間違いなく日本沈没するわ!

    • 3
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/03/11 22:50:07

    >>5
    そもそも政治に参加する権利、選挙権がなかった男尊女卑が令和の時代も引きずったまんま。政治の世界だけの話じゃ終わらない日本の企業で女性が役職につくのもいまだに難しい。

    次の和暦で女性が天皇になるくらいじゃなきゃ男に取って代わるなんて難しい。

    • 4
    • 22/03/11 22:43:01

    >>3
    平等じゃない所から、って平塚らいてうの時代からどんだけ経ってると思ってんの?w
    戦争中に虐げられたってずーーーーーっと主張してる某国みたいw
    能力がある女性は存在するじゃん?
    それを男が全て潰してるの?
    能力があっても政治なんて馬鹿らしくてやってられないって女性ばかりなんじゃないの?
    まあ女だてらに政治に口出して!って古いオババもいるけどさ。

    • 0
    • 22/03/11 22:36:40

    総理から大臣から全員女性にしてみたら良いのに。そうしたら女性活躍、推進を掲げてるのに日本はおっさんが幅を利かせてるから全然進歩ない!ってフェミやエセフェミも黙るのに。

    オババ達はどう思う?総理や大臣、日本の中枢の役職を全員女性にしたら上手くいくと思う?

    • 0
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/03/11 22:36:04

    元が平等じゃない所から始まった政治、女性政治家がそれなりのポストに着くまで何十年掛かっていると思う?二階、枝野をあげる理由が分からんけどな(笑)

    • 3
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 22:32:22

    日本は難しいけど海外では向いてる人たくさんいる。この違いはなぜ?

    • 1
    • 22/03/11 22:32:16

    えーっと?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ