ウクライナには申し訳ないんだけど、ロシアの言う通りにしてほしい

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/03/10 15:32:42

日本にミサイル飛ばすとか、まじやだ。死にたくない。まだまだ生きたいし旅行だって行きたい。本当に死にたくないからウクライナはロシアの言う通りにしてほしい。ウクライナの人だって死にたくないでしょ?戦争を希望していないんだからウクライナはロシアの言う通りにしてほしい、日本を巻き込まないでほしい。マジで死にたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/11 17:38:18

    毎日、ミサイル撃たれた瓦礫見ると泣けてくるよ。
    無駄な争いやめようよ。
    赤ちゃん、子供犠牲になったとか、民間人関係ないじゃん。
    産婦人科って、まだ産まれたての赤ちゃんもいたよね。
    保育器、道端に壊れて置かれてるの見るの辛いよ。
    本当、無駄だよ。

    • 1
    • 142
    • デボンレックス
    • 22/03/11 15:24:10

    >>136
    4ちゃん???
    大丈夫か?

    • 0
    • 22/03/11 14:32:51

    >>138
    恩を仇で返すなんて日本人のする事じゃない
    恩は必ず返す
    日本人は情に熱いんだよ
    ウクライナの人達、頑張って、犠牲者をこれ以上出ない事を遠くから願ってます。
    早く戦争おわりますように
    平和な日常が来ますように

    • 6
    • 140
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/11 13:29:48

    プーチンは思い通りにならないと戦争するんだね。

    • 7
    • 139
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/11 13:24:38

    この戦争はプーチン暗殺されて終わるの?

    • 0
    • 22/03/11 13:19:39

    >>137
    本当にね。
    でもここの人は日本に受け入れるのは反対みたいよ。

    • 0
    • 22/03/11 13:16:58

    東日本大震災の時、ウクライナの人達、助けてくれたんだよね。
    今度は日本がウクライナを助ける番だよ。
    私もウクライナの旅館に泊まらないけど予約してお金自分なりに寄付しよう。
    自分なりに出来る事で恩返ししたい

    • 9
    • 22/03/11 10:20:14

    ウクライナ語か最低英語勉強して4ちゃんにでもそう書き込めよ笑
    せめてTwitterとかさ。
    ママスタで日本語で書き込んだどころで在日ウクライナ人にすら目に止まらんぞ笑

    • 1
    • 22/03/11 10:16:59

    何でこんなに無駄な事してるんだ。
    ウクライナのぐしゃぐしゃになった建物見たり子供の被害、大人の被害も胸が苦しいけど、赤ん坊とか産婦人科狙うとか、、、言葉が出ないよ
    せめて子供たちの未来は奪わないでほしい。
    ウクライナの国民の命も奪わないで

    • 7
    • 22/03/11 10:09:19

    >>130
    自分たちに火の粉が降りかかることには関わりたくないのよ。
    あっち立てればこっち立たずで、黙っとくのが得策だと。
    今回のソウルコンも、来月アメリカで批判なく公演する為に無理やり観客入れてるんだから。

    • 1
    • 22/03/11 10:03:01

    さすがに日本もマジの巻き添えで空爆受けたりはないと思うよ。
    物価は上がっても仕方ない。便乗値上げの方が多いと思うけどね。

    • 4
    • 22/03/11 10:01:20

    >>129もうナチがどうのこうの言い出してる時点で正気じゃないよね

    • 5
    • 22/03/11 10:00:11

    >>125水面下じゃないよ。
    すでに大々的にクリミア併合された時に、ウクライナは見てるだけで何もできなかった。だからプーチンは今回ここまでウクライナが抵抗するとは思わなかったみたい。
    だけどウクライナ的には、クリミア併合で黙って見てただけだったフラストレーションもあいまって今回奮い立ってる部分もあると思う。

    • 0
    • 22/03/11 09:57:07

    >>128
    ずるくない
    国連であれだけ平和が何とかって言っときながら今回のウクライナには何もコメントも寄付もなし。
    ソウルコンではしゃいで。
    自分達さえ良ければそれでいい野郎なんだね

    • 2
    • 22/03/11 09:56:04

    あまりにウクライナ寄り過ぎるけど、そもそもウクライナのロシア派対欧米派の争いからスタートしてるんだよね?
    ウクライナ善ロシア悪っていう単純な話じゃないんだろうけど、でもロシアはやり過ぎちゃってるよ。。

    • 0
    • 22/03/11 09:51:00

    >>116
    ただのkpopアイドルだから。
    国連でスピーチしたり、グラミー賞ノミネートされたりがおかしいのよ。
    自分たちの利益になることはやる、批判を受けたり都合が悪いことはしない、だってただのアイドルだから。
    そもそもファンにとっても、ただアイドルしててくれればそれで良かったんだよね。
    おかしな路線に進んじゃって…

    • 3
    • 22/03/11 09:48:49

    は?
    日本だってロシアの隣接国なんだよ?
    ウクライナを卑怯な武力で制圧できたなら、それに味しめて日本だって乗っ取られるよ?
    ロシア人が温暖な日本列島に大量に移り住み、日本民族はロシアノさの極寒の辺境の地に、日本民族遺留地として追いやられる可能性だってあるよ?

    • 5
    • 22/03/11 09:45:55

    負けず嫌い、非は認めない
    平和ボケしてるママスタ民ですら同じじゃん

    根本的な人間の心理だから戦争は無くならないよん

    • 0
    • 22/03/11 09:45:46

    2014年頃から水面化で敵対してたみたいだね。
    その頃取材したNHKドキュメンタリーの再放送で知った。

    • 0
    • 124
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 09:44:10

    >>112
    そもそもその均衡を崩したのはウクライナだけどね。
    ウクライナが降伏すれば日本にもロシアや中国が攻め込む恐れあるかもしれないし、世界中の均衡が崩れるかもしれないけど、そんな起きてもいないことで誰かを犠牲にするよりずっと降伏した方がましよ。
    それに仮に均衡が崩れるとしても、どの国も黙っていないでしょ。
    皆平和を崩したくないのは同じだから。
    ドンパチやりたい中国や北朝鮮やロシアがベースになるだなんて思わないでね。

    • 0
    • 123
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/11 09:41:53

    この喧嘩の原因とか発端とかか何がなんだかわからなかったけど、火のない所には煙がたたないだろうから今こうなってるんだろうなとは思う。核の恐ろしさと核をしても何の徳にもならないことだけは日本の広島長崎見て学んだと思うからそれだけは避けると思う。

    • 0
    • 122
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 09:40:46

    >>116
    あの国のアイドルなんかに何を期待してるの?

    • 3
    • 22/03/11 09:39:55

    >>116
    それって江頭にも言える?

    • 0
    • 22/03/11 09:39:15

    >>117
    「吹いた」が通じない世代なのよ。

    • 2
    • 22/03/11 09:39:06

    国境、領土、海域、食料や燃料の売買、全てがおかしいんじゃ!

    • 0
    • 22/03/11 09:38:13

    >>109
    私行く気ないし
    行くルートなんて知らないよ

    • 0
    • 22/03/11 09:37:12

    >>106
    なんで怒ってるのか意味不明
    面白くて笑ったって言ってるだけなのに

    • 1
    • 22/03/11 09:37:04

    思ったんだけど、BTSって国連行って平和スピーチしといて、ロシア、ウクライナの事は黙りですか?
    しかも、昨日ははしゃぎながらソウルコン。
    寄付も何もないし、それなら国連なんか行って平和スピーチなんてしてんなよ。
    ウクライナの事考えたら、呑気にソウルコンなんて出来ないだろ

    • 5
    • 22/03/11 09:36:55

    思ったんだけど、BTSって国連行って平和スピーチしといて、ロシア、ウクライナの事は黙りですか?
    しかも、昨日ははしゃぎながらソウルコン。
    寄付も何もないし、それなら国連なんか行って平和スピーチなんてしてんなよ。
    ウクライナの事考えたら、呑気にソウルコンなんて出来ないだろ

    • 2
    • 22/03/11 09:34:21

    日本も中国の言う事聞けって言ってるのと一緒
    譲れないものはある
    巻き込まれたら巻き込まれたでシぬ覚悟する
    日本なんて核落とされたら終わりなんだから

    • 4
    • 113
    • シャルトリュー
    • 22/03/11 09:31:41

    ロシアのやり方が成功したら日本も中国に同じ事をやられる。以上。

    • 9
    • 22/03/11 09:31:38

    >>111 降伏した、どんどん被害が拡大する。世界の均等が崩れる。

    • 3
    • 22/03/11 09:30:19

    >>107
    収まると思ってないけどこのままじゃどんどん被害が拡大するだけ
    最悪、世界中に影響でる

    • 1
    • 110
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 09:29:40

    >>107本当これ

    • 1
    • 109
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 09:28:57

    >>103いやいや、人に行ってこいって言うなら自分で行った方が早いんじゃない?私はそんな極端な考えしないし現実に行けないってわかってるからさ、人に行けって言うくらいだから行ける方法知ってるっぽいし

    • 0
    • 22/03/11 09:28:42

    >>98 寄付は出来るよ。

    • 0
    • 22/03/11 09:28:03

    >>94 ウクライナが降伏したら、この争いが収まるって思ってる所が何も分かって無いんだね。

    • 6
    • 22/03/11 09:27:43

    >>101
    戦争終われば出てくるだろ

    • 0
    • 22/03/11 09:27:07

    ロシアの条件、全部飲んで頭下げて謝れば良いよ

    • 0
    • 22/03/11 09:25:17

    >>99ロシアの条件を完全に飲む形での着地点は作らせてはいけないと思うよ。
    まぁアメリカも不介入の姿勢強めてきたし、キエフ陥落したらそうなってしまうかもしれないけど。

    • 1
    • 22/03/11 09:25:00

    >>102
    じゃ、今からお前行ってこい
    プーチンに行ってこい

    • 1
    • 102
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 09:23:58

    >>98ウクライナに行ってロシアの言う通りにしてって言ってきてよ

    • 1
    • 22/03/11 09:23:16

    >>89
    ひょっこり出てきたプーチンのところで吹いたww

    • 0
    • 22/03/11 09:22:38

    >>94他国のことでおさまると思ってること自体が間違いだからね。

    • 1
    • 99
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 09:22:07

    >>95このトピタイに対してロシアの言う通りにした方がいいと思う人?

    • 2
    • 98
    • おまわりさん
    • 22/03/11 09:22:06

    ここでウクライナ側付いてる奴、今からウクライナ行って、武器持って助けに行けよ
    助けにも行けない分際で言う事は一丁前

    • 2
    • 22/03/11 09:21:48

    >>61
    これだね

    • 0
    • 96
    • おまわりさん
    • 22/03/11 09:20:35

    >>93
    黙りませーん

    • 0
    • 22/03/11 09:20:31

    >>92何に対して?

    • 0
    • 94
    • おまわりさん
    • 22/03/11 09:20:17

    >>85
    無知で結構
    別にウクライナが降伏しなければ被害が広まるだけのこと
    他国の事に熱くなるなよ
    コメディアン大統領が降伏させることに熱くなれよ
    うぜーな

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ