娘自殺、児相が原因と調査要求 父親が山口県に

  • ニュース全般
  • ビーグル
  • 22/03/10 12:28:04

娘自殺、児相が原因と調査要求 父親が山口県に
3/10(木) 11:50 Yahoo!ニュース
 2014年に山口県岩国市の岩国児童相談所に通っていた長女=当時(16)=が自殺したのは、離婚した元妻のいる家に長女を帰した児相の対応が原因だとして、広島市在住で父親の江邑幸一さん(49)が10日、記者会見し、山口県に第三者委員会による調査を求めた。

 離婚後、長女は元妻に引き取られたが、長女は元妻と不仲になり、岩国児相の判断で児童養護施設や里親の下で生活した。児相は最終的に長女を元妻宅へ戻し、約2カ月後に長女は自殺した。

 江邑さんは、長女に自殺願望があることを児相が知っていたにもかかわらず対応していないと主張した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 15:07:48

    まずこの父親なにやってんの?だわ
    引き取ったのも元妻、元妻とうまくいかなくなってからは養護施設や里親って...

    • 2
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/03/10 14:55:24

    父親が子供を引き取って立派に子育てしている例はごまんとあるのに、なぜ児相は父親じゃなく児童養護施設や預けたんだろ。
    そもそも離婚原因はなに?親権争って母親に奪われたのかな。

    • 0
    • 22/03/10 14:45:37

    何故 児相のせいにするの?
    父親のアンタは何故 娘を引き取らなかったのか?


    • 4
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/10 13:31:14

    自分が面倒見てないくせに厚かましい

    • 5
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 13:06:59

    これ意味が解らない。なんで児相にキレてる。

    • 4
    • 1
    • ラグドール
    • 22/03/10 12:54:29

    本気で考えている人の自殺を止められる人なんかいないよ。第三者なんてもっての外。
    「子供に自殺願望があるから」なんて理由で親権に干渉するような保護もできない。児相の権限にも限度があるから。
    子が無事巣立つ前に離婚して監督できない立場になっておいて、責任転嫁もいいところ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ