着圧レギンスやナイトブラって医学的根拠のあるの?

  • ファッション・ビューティー
  • コイル
  • 22/03/10 11:35:01

着圧レギンスとかナイトブラの広告・サイトが増えたような気がしません?

https://mari-colore.co.jp/media/recommend/compression-leggings-ranking/
https://www.beauty-park.jp/media/
https://thebest-1.com/a4923/

需要が増えてるってことは降下を実感してる人が多いってことかな?
着圧レギンスなんかはもともとは医療用だったとか聞いたことあるけど。。。

皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 北海道犬
    • 22/03/13 15:41:25

    私、一応医師監修ってなってたナイトブラ買ってみたよ。

    正直半信半疑だったけど、効果あるような気がして続けてる。つけてる方が落ち着くし。

    • 0
    • 3
    • パピヨン
    • 22/03/10 12:55:37

    スリムウォーク履いてるけど、元々浮腫とかは特に感じないから効果のほどはよく分からない。でも履いてる方が気持ちはいいから今では必需品。口コミも割といい気がする。

    • 0
    • 22/03/10 11:42:57

    さりげなく誘導しないでください。
    関係でしょ

    • 3
    • 22/03/10 11:39:49

    更年期になると締め付けるのは良くないって産婦人科の先生に聞いたんだけど。ナイトブラも寝るときに寝苦しいなら睡眠の妨げになるって。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ