当たり前だと思わないで!!!

  • なんでも
  • ピー
  • 22/03/10 07:52:12

・貯金は生活費の半年分、子供の教育資金、老後の資金の積立と合わせてウン百万以上はあって当たり前。
・マイホームとマイカーは当たり前。
・そのマイホームは3〜5LDKの新築で食洗機、床暖房、追い焚き、浴室乾燥機、パントリー、各部屋にウォークインクローゼットは絶対あるのは当たり前。
・マイカーは軽じゃないのが当たり前。
・子供が2人以上いるのが当たり前。
・その子供達に習い事を2つ以上させてあげるのが当たり前。
・毎日一汁三菜を用意するのが当たり前。
・毎週末は家族で遠出するか外食するのが当たり前。
・長期休みは必ず旅行に行って2〜3日家を空けることが当たり前。

そんな価値観押し付けないで。
世間では当たり前かもしれないけど、うちにはなに1つ当てはまらないから。
2LDKの築30年の賃貸、マイカーなし、貯金は雀の涙、子供2人いるけど習い事する余裕ない、毎週末遠出なんてできないし、旅行なんて絶対無理。
気にしたらダメだと思ってたけど、だんだんしんどくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/10 13:19:14

    みんなお金持ちなんだね、ほぼ当てはまってるって言う人が多い。
    けどそれを自分より貧乏ってわかってる人に言わないでほしい、それだけ。
    ここにいる当てはまってる人は人に押し付けたりしないから、それはありがたいわ。

    ここにコメントしたらちょっと気持ち落ち着いたけど、やっぱみんなからしたら当たり前、普通のこと、なんだよね。
    みんなに追いつけるように必死で働くわ。

    • 3
1件~1件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ