豚の心臓移植受けた患者、死亡 米メリーランド大

  • ニュース全般
  • デボンレックス
  • 22/03/10 03:04:15



遺伝子操作した豚の心臓移植を受けたデービッド・ベネットさん(右)=1月10日に米メリーランド大学メディカル・スクールが公表(AFP時事)
遺伝子操作した豚の心臓移植を受けたデービッド・ベネットさん(右)=1月10日に米メリーランド大学メディカル・スクールが公表(AFP時事)
 1月に遺伝子操作した豚の心臓を移植された患者が8日、死亡した。手術が行われた米メリーランド大学メディカル・スクールが9日、声明で発表した。

 同大は声明で、移植手術を受けたデービッド・ベネットさん(57)は「数日前に容体が悪化し始めた。回復が見込めないと分かると、人道的な緩和ケアを受けた」と明らかにした。(2022/03/10-01:00)




https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4005188
このトピの人、亡くなりました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/03/12 13:23:00

    そもそも寿命が違うのに、臓器の寿命はどうなんだろ?
    寿命からしたらチンパンジーとかの類人猿の方が近いよね

    • 0
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/03/10 10:42:07

    豚の心臓じゃ人間の心臓みたいに全身に血液を送り出す運動が足りなかったのかな?と思うけど、2ヶ月でも動いたなら少しだけ医学が進歩したんだと思うね。
    なかなか豚の心臓を自分に移植なんて決断は出来ないことだと思う。
    どうしてもこれしかないって人や家族には明るい未来だよ。

    • 0
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/03/10 09:16:32

    豚も気の毒に

    • 3
    • 22/03/10 09:15:25

    >>9
    術後2か月で死亡って書いてあったよ

    • 1
    • 22/03/10 09:13:53

    >>11
    ありがとう。
    そんな人だったんだ。
    殺人犯か殺人未遂犯だったって事だよね。
    確かにそんな人要らないわ

    • 2
    • 22/03/10 09:06:28

    >>8ナイフで人を刺した犯罪歴があったから、その事だと思う

    • 1
    • 22/03/10 09:03:31

    豚の何かを移植して生きてる日本人の若い女性、テレビでしてなかったっけ?
    心臓も期待していたのに残念だ

    • 0
    • 22/03/10 08:59:31

    結局移植後何日生きられたの?

    • 0
    • 8
    • 猫の肉球
    • 22/03/10 08:58:47

    >>3
    人の命を簡単に奪おうとした人って、
    どういう事?

    • 1
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/10 07:56:30

    >>1心臓弁は以前から移植されてるけどね。

    • 3
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/03/10 07:54:15

    治験だよね。
    既存の治療法がなくなってしまった人への。
    自分もそういう立場になったら治験うけるだろうな。

    • 4
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 07:22:12

    少しでも長く生きられたのなら良かったね。。

    • 3
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/03/10 07:02:59

    当然では

    • 3
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/10 03:21:36

    そういう運命だったんじゃない?人の命を簡単に奪おうとした人が、動物の臓器を使ってまで生きようとするのはどうかと思うわ。

    • 10
    • 22/03/10 03:11:16

    世界仰天でもやってたね。亡くなったんだ。やっぱり無理なのか。そりゃそうだよね‥

    • 14
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 03:04:56

    残念だったね。やはり豚の心臓は無理だったんじゃ…

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ