重度の知的障がいの男性、コロナ感染 「診察されず死亡」遺族が訴え

  • ニュース全般
    • 7
    • ボストンテリア
      22/03/09 20:25:24

    大事なお兄さんだったのは分かる。
    今まで一生懸命に介護してたんだろうし。
    でも訴えるのは違う気がする。
    私、介護職だけど、重い持病があったり、酸素飽和度が低下してても搬送してもらえなかった入居者を何人も見てきたよ。
    運良く搬送されても、搬送先で検査受けて陽性出ても、薬すらもらえず、入院もさせてもらえず、施設に戻された方もいた。
    この方のお兄さんだけじゃないよ。
    「介護の世界で放置は虐待に等しい」なんて言葉、大変な環境におられる医療従事者に対して、絶対に言えない。私は。

    • 50
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ