重度の知的障がいの男性、コロナ感染 「診察されず死亡」遺族が訴え

  • ニュース全般
    • 30
    • 人面犬
      22/03/09 21:35:28

    >>7
    めちゃくちゃわかる。
    仕方ない場面や命の重みは一緒といえど重度の障害者の介護の大変さ、、、
    そこもしっかり考えて欲しい。
    酸素飽和度を自分で外したり、車椅子で暴れるほどこの時は動けたんだよね。。
    そして外したとはいえ酸素飽和度も正常。
    なら例えご高齢でも自宅でってなってた案件。
    しかも、無理に入院させたとしてもこの人1人に何人取られると、、
    重度ならトイレだって自立されてない方もいる、自傷があるのなら他害もあったかもしれないし、、
    そもそもマスクなどの指示もほぼ入らないよね。

    家族の方の気持ちもわかるけど医療の方を責められる話ではないよね。
    どんな人でも受け入れていれば、それこそ感染対策が疎かになって院内クラスター、ほかの問題に発展する。
    介護でも今は精神疾患あると受け入れてもらえない、帰願あったりするだけでも帰らされるとか介護、医療は本当に人手不足だから綺麗事言ってられない。

    • 27
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ