重度の知的障がいの男性、コロナ感染 「診察されず死亡」遺族が訴え

  • ニュース全般
    • 27
    • マルチーズ
      22/03/09 21:26:13

    文面だけで見るなら症状は熱だけみたいだし、解熱剤渡すしかない。
    異常行動も知的と高熱からの可能性もあるから、まず解熱剤で下げようってなったんではないかと思うけど。

    2時間放置って、簡易検査じゃないなら検査結果出るまでそれくらいはかかる。(うちの病院は簡易は15分、PCR検査は2〜3時間かかる)
    他の患者もいるのにその人の為だけに完全防備して結果出るまで2時間もびっちりはついてはいられない。救急で行ったなら尚更。だからナースコールがあるわけだし。呼ばれたところで他の患者との兼ね合いと防護服着るから行くまでに時間はかかる。

    この人が言ってる診察というのは一体どんな診察を思い描いてたんだろうか。
    病院としては診察したから解熱剤処方になったとなると思うんだけど。

    熱だけとかの軽症者に対してのコロナの治療ってまだ確立されてない面もあるから自宅で急変して亡くなってる人もいるし。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ