ママ友の裏切り許せない

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/03/08 19:20:43

ママ友の娘が中学受験をして地元の中学に行かず私立に行くことが発覚。そんな話一度も聞いたことがなかった。みんなで地元の中学行こうね、これからも仲良くできるねーって話してたのに。ものすごく裏切られた気分。
昨日「なんで言ってくれなかったの?一緒の中学行くって言ってじゃん。今からでも断れないの?」って聞いたら、「娘が夏休み前に行きたい学校があるって言ってきた。家族で話し合って受験頑張ることに決めた。でも他の友達には言いたくないと言っていたから言わなかった。私が話したら子供にも伝わっちゃうと思ったから。合格して手続きも済んでるし断るつもりもない。」と返答がきた。謝罪の言葉もなし。すごく馬鹿にされた気分。ムカついたから他のママ友にも報告してグループからはじしてやった。娘にはあの子は裏切り者だから仲良くしたらダメ、他の子にも伝えなさいと言ったからママ友の娘は今ぼっち状態。親子ともども孤立。自分たちの行いをしっかり反省してほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:23:38

    釣りじゃないです

    • 1
    • No.
    • 11
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:25:46

    去年からずっと中学も同じだねーって話してたし、子どもたちも部活何にしようかなーって楽しそうに話してたし、一緒に地元中学の入学説明会も行ってたのにひどくないですか?裏切り行為ですよ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:42:31

    一番可哀想なのは娘ですよ。つい数日前まで同じ中学に通うものだと思ってましたから。なんで言ってくれなかったんだろうって泣いていました。ずっと仲良しグループにいたのに。

    • 1
    • No.
    • 43
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:44:55

    ちなみに私立中学に行くことがわかったのは、娘が中学に備えて先週から塾に通いだしたんですけど、塾の玄関に合格実績としてママ友の娘の名前と学校名が掲示されいたからです。

    • 1
    • No.
    • 50
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:48:21

    娘ともども騙されて裏切られたんですよ?それで平静を保つ方が無理です。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 19:53:26

    しかも中学の入学説明会行った時点で私立中学の受験結果も出てたそうなんですよ。私達を欺くためにカモフラージュで出席してたってことです。ありえなくないですか?

    • 1
1件~6件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ