収入格差で友人関係が破綻しそう

  • なんでも
  • HARU
  • 22/03/08 18:35:12

お互い30台後半。彼女は独身不定期アルバイト。私は既婚子供なし年収1100万円程度です。
市の習い事でお喋りして、意気投合しました。その後別々の土地に引越したため中間の観光地で久々の再会です。私の希望は有名なステーキ店で食事をして、お洒落なカフェでゆっくりお喋りしたいと思っていましたが、相手の希望を先ず聞いたところ、会う地点までの高速バス代金、数百円程度の値下がりを待っていて、予約もしていない状態で、食事はこだわらない、話が出来れば良いそうです。
相手はお金を使いたく無いという雰囲気です。
普段に行くお店も私と違う様です。メールでは楽しくやっています。
しかし会う前から不安になってきました。
使えるお金が違うと一緒に遊ぶのは難しいですか。うまく関係性が築けている方いますか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • にゃんだフル
    • 22/03/08 23:10:08

    アホらしー

    • 0
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 23:04:39

    >>28
    あえての質問だよ。
    収集格差とか言って友人を見下してるから。

    • 0
    • 22/03/08 22:38:05

    >>27
    子ども産む予定とかかんけーない。
    ママスタあるある。

    • 2
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 22:34:38

    30代後半で子無しか。
    子供を産む予定は無いの?

    • 0
    • 22/03/08 21:58:56

    ビデオ通話でよくない?
    会う必要ない

    • 4
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/03/08 21:57:30

    破綻する前に友達いないでしょ

    • 1
    • 22/03/08 21:53:34

    相手はそこまで主と会いたくないんだよ。

    • 3
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/08 21:53:24

    早く子供産みなー。
    主の年齢で結婚してたら普通は子持ちだよー

    • 0
    • 22
    • トンキニーズ
    • 22/03/08 21:51:48

    最近こういうたちの悪いトピが多いね。
    日本人じゃなさそう。

    • 2
    • 22/03/08 21:50:15

    収入格差なんじゃなくて元々合わないんだよ。私は収入格差のある友達でも、大好きだから朝マックからのくら寿司で、さらにマックに戻るだけでも楽しい。
    すでに見下してんじゃん

    • 4
    • 22/03/08 21:46:54

    なんで観光地いってステーキ食べるのかしら?

    • 2
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/08 21:43:07

    久々に再会して、彼女と楽しくおしゃべりすることが目的なんですよね。
    有名なステーキ店やお洒落カフェが目的ではないですよね。

    気の合う人って人生の中でそんなに会えないと思います。
    貴方が合わせて、そういうお店に行くことを彼女に求めず、別の友達と
    楽しめばいいと思います。

    • 2
    • 22/03/08 21:41:26

    >>13
    相手も相手ね。
    まあ、楽しんで下さいね。
    次も相手に期待されて主も面倒になりそうだね。メールだけの関係になりそう。
    そして、その内メールも途絶えそうだね。

    • 1
    • 22/03/08 21:35:23

    そんなん全部出してあげたら解決よ(^3^)/

    • 3
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/03/08 21:32:27

    ある程度は年収合わないと厳しいよ。
    例えば年収300万と年収1000万じゃ合うわけ無いし
    相手も卑屈になるだけ。
    お互い下手な感情無く付き合えないなら会う必要もないし。
    たまに年収高いふりして見栄はって金持ちと付き合いたがる人いるけど
    自然とバレるんだよ。
    年収300万なら、せいぜい500万位まで。
    500万位ならせいぜい800万位まで。
    900万以上なら1000万クラスと割と普通に付き合えると思うよ。

    • 2
    • 15
    • オシキャット
    • 22/03/08 19:53:54

    金がないと言うならそっちに会いに行くよ
    会いたいなら

    • 6
    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/08 19:42:51

    病気のおばちゃんの妄想

    • 2
    • 22/03/08 19:40:26

    友人には楽天ポイントが余っているから、ご馳走するよ。と伝えたところ、とても喜んで貰えました。そのポイントが使えるなら観光もしたいと言われたので、1泊する事になり(費用はこちらがポイントで支払い) 彼女もお礼に何か持ってきてくれるそうです。次回は彼女の行きたいお店などに合わせようと思います。

    • 0
    • 22/03/08 19:11:51

    今回は有名なステーキ屋さんは諦めて、お洒落なカフェに行くとかしたら?
    両方とも行くのが相手の負担になるなら、無理して行くのはやめたら?
    主は有名なステーキ屋さんやお洒落なカフェは行ける人と行ったら?本当にお喋りを楽しみたいのなら、場所は相手に合わせてみたら?

    • 5
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/03/08 19:10:04

    いずれ価値観の違いで疎遠コースな関係だと思う。
    無理に仲良くする必要ある?結構遠くに住んでるみたいだし徐々にメールだけの関係にしておく方が長続きしそう。

    • 5
    • 22/03/08 19:06:11

    スーパーで飲み物とお菓子を買ってに公園で話せばいいじゃん。全て相手に合わせればいいだけのことで、それができないあなたのちっぽけなプライドが笑える。

    • 3
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/03/08 19:03:12

    ホテルランチすることもあればファミレス行く事もあるし、
    オシャレカフェ行く事もあれば自販機やコンビニで飲み物買って公園のベンチってこともある。
    焼肉行く事もあればラーメン行く事もある。

    その時々でお金使ったり使わなかったり。
    友達なら経済面でも思いやり、その上で楽しめるんじゃない?
    自分は余裕あっても相手がなく不満や不安があって合わせられそうもないなら、会わなきゃいいと思う。

    • 3
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/08 18:59:05

    >>2ママスタって女性専用なだけで子あり子無しは関係なかったと思うよ。

    私も相手に合わせて安いとこにするか、臨時収入入ったとか行ってみたかったから付き合ってとか適当な理由つけて奢ってあげればいいと思うけど。

    • 2
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/03/08 18:58:07

    うちその年収以上だけどガストにも行くし、コメダにも行く笑笑

    • 2
    • 6
    • メインクーン
    • 22/03/08 18:57:23

    主さんがご馳走してあげたらいかがですか?

    • 4
    • 22/03/08 18:56:09

    私なら相手に合わせるよ。それか食事券を貰ったと言って出すかも。

    • 2
    • 4
    • メインクーン
    • 22/03/08 18:55:39

    全然意気投合してない感じが伝わるけどね…ちょっと見下してるし…
    会えるだけで充分と感じるなら、主がお店を合わせたら?

    • 10
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 18:52:23

    相手がアルバイトなのを知ってるのに有名なステーキ店やらお洒落なカフェやら、主は相手の事を全く考えられないんだね。
    収入云々よりもそういう人との付き合いは楽しく無さそうだから、私ならフェードアウトだな。

    • 10
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/03/08 18:51:52

    ここママスタなんだけど(笑)子どもいないならよそへ。

    • 6
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/03/08 18:48:28

    お金のない人がお金に余裕のある人に合わせることは不可能だから、余裕のある方が合わせればいいだけの話じゃないの?
    そんなことも臨機応変にできない主に、多分相手の方が不安になってると思う。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ