ドラえもんの鉄人兵団 昔のを見たことある人

  • なんでも
  • コーギー
  • 22/03/08 17:20:18

子供の頃の記憶でしずかちゃんが「リルルーーーーー!」ってリルルが消えたあと叫ぶところが強烈に印象に残ってるんですけど、リメイク版はないですよね?
あれがないと私にとったら期待外れなんですけど、見た方はどう思いましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/08 23:02:25

    リトルスターウォーズと鉄人兵団、海底鬼岩城が好きだった。

    • 0
    • 22/03/08 22:58:28

    >>23パラレル西遊記も面白い!
    あの曲も好き

    • 0
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/03/08 22:58:25

    >>23リメイクしてくれないかと密かに思っている。

    • 0
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/03/08 22:58:17

    >>23リメイクしてくれないかと密かに思っている。

    • 0
    • 22/03/08 22:52:10

    >>23
    楽しいよね~
    旅行の時必ずパラレルのDVD持っていく

    • 0
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/03/08 22:29:16

    えっ!!
    1番の名シーンなのに無いの!?

    • 0
    • 22/03/08 22:27:16

    私は日本誕生がいやだった。
    ツチダマがカラフルで一体じゃなかったし、ギガゾンビ全然怖くなかったし、遭難中ののび太を助けたマンモスに扮したタイムパトロールのお兄さんが子供の頃好きだったのに無くなってたし。
    えーーだったわ。

    • 0
    • 22/03/08 22:21:09

    私「パラレル西遊記」が好き。判る人いるかなー。

    • 6
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 22:16:45

    泣けるよねリルルとの別れ
    今度のドラ映画はリトルスターウォーズのリメイクなんだよね
    私の好きなシーン、カットされてそう

    • 0
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/03/08 21:46:48

    ちょうどアマプラで昔のドラえもん見てたとこだった。
    雲の王国でドラえもんが雲もどしガスに突っ込んで、動かなくなったドラえもんにのび太がすがりついて泣く場面は何度見ても泣く。

    • 4
    • 20
    • スノーシュー
    • 22/03/08 21:44:27

    >>17
    すごーくよくわかります!最後のシーン思い出しただけで泣ける。あと、大魔境とかの「だからぼくは弱虫なんだ」という歌も好きで印象に残ってる!

    • 0
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/03/08 21:30:00

    やっぱり今の映画、全部リメイクだよね?
    新しいの作らないのかね
    昔のがいいと思っちゃう

    • 3
    • 22/03/08 21:22:43

    >>11
    私は旧作の方が好きだなー
    DVD全部持ってるけど、子供達も昔の映画ばかり見てる

    • 1
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/03/08 21:21:30

    >>13

    日本誕生の西田敏行の
    時の旅人
    イントロでもう泣ける

    • 4
    • 22/03/08 21:20:37

    >>4
    一番好きな映画

    • 0
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/03/08 21:19:49

    今アマプラでドラえもん映画見放題だから、今週末見まくる予定笑。楽しみー!

    • 0
    • 22/03/08 21:12:16

    大人になって、子供と一緒に見てて
    リルルの乳首が書かれてるのが衝撃だった
    他のドラえもんではそういうのなかったような。

    • 2
    • 22/03/08 21:04:12

    全部リメイク前の方がいいよね

    映画の主題歌も、武田鉄矢や海援隊の歌がすごくいい!

    • 6
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/03/08 20:58:17

    >>4
    雲の王国は、今見ても本当にすごい内容だね
    鳥肌立つ

    • 0
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/03/08 20:57:10

    鉄人兵団のリメイク版は見たことないなー
    でも日本誕生は確実にリメイク版の方がラストよかった、旧作は敵に閉じ込められて道具も使えない手も足も出ないってところにタイムパトロールが前振りもなしに現れて全部手柄を横取りにして面白くなかった。リメイクはドラえもんたちがちゃんと敵を退治した後にタイムパトロールが出てきた。

    • 1
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 20:53:55

    私も主と同じシーンが印象に残ってる。

    • 3
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/03/08 20:51:59

    私もそのシーンあれ?って思った!
    あと魔界大冒険のジャイアンのダーツも。

    • 0
    • 8
    • コラット
    • 22/03/08 20:39:50

    昔のじゃないと泣けない

    • 4
    • 22/03/08 20:39:46

    内容は全く覚えてないんだけど、リルルが大好きだったの覚えてる。いい話だったんだろうな。

    • 0
    • 22/03/08 20:37:56

    >>5
    同じ~
    ドラえもん大好き

    • 2
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/03/08 20:36:05

    子供と観てるけど今のドラえもんのリメイクは感動するでしょう、ほら、さあここ泣いてくださいよ、という制作側の意図がひしひしと滲み出ていて嫌い。

    昔のドラえもんが純粋に泣ける。
    ラストで手を取り合っていたリルルがスッと消えて「リルルーー!」って慟哭するところなんて、何回聞いても鳥肌が立って涙が出る。
    野村道子さんじゃなきゃできないよ。

    ドラマニアの意見です。

    • 10
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/03/08 18:22:51

    昔の面白いよね。

    のび太と雲の王国にドンジャラ村のホイが出てきたの覚えてる?
    ちょうど先週のドラえもんがドンジャラ村のストーリーで、子どものときに映画で見たキャラだ!って感動した。

    • 3
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/08 17:43:24

    私は海底鬼岩城が好きなんだけど
    なぜかリメイクされない。
    バギーちゃん。好きなんだけど。

    • 6
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/03/08 17:25:22

    リメイクやってた

    • 1
    • 22/03/08 17:24:08

    ドラえもんはリメイクしないやつが好き

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ