• No.287 甲斐犬

    22/03/09 09:39:25

    「偏差値無視した受験校選びがおかしい」って、中学受験のころから言われてたからね。
    これ言うと、「成績伸びてるんだし、チャレンジして何がおかしいの?」って絡んでくる人多かったけど
    塾→家庭教師って勉強してきて、首都模試偏差値40台って相当アレだよ

  • No.292 アビシニアン

    22/03/09 09:55:31

    >>287
    中学受験で難関レベルを受ける人はあまり受けない模試だよね。首都圏模試。普通は偏差値が高めに出る。第一志望だった中学も偏差値は上がってきて人気になってきてる中学だったけど、そこまで偏差値爆上がりした?って思ったら首都圏模試での偏差値だった。
    高校受験はどの模試を利用したんだろ。イメージだけど首都圏模試の40くらいから高校偏差60以上になるって相当勉強しなきゃでしょ。
    明学受けたみたいに言われてたけど和光って選択肢もあったんじゃないかな。
    最初の私立受験で適性校か滑り止めは受けるべきだったと思う。

    滑り止めは本人受けないと言っても親が説得しないと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.298

    ぴよぴよ

  • No.316 ワンこそば

    22/03/09 10:52:54

    >>292
    私もこの家と秋篠宮家は和光がぴったりだと思う、あの学校なら親子とも浮かないと思うわ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。