ジャガー横田の長男、木下大維志くん 三度目の不合格報告

  • なんでも
  • 人面犬
  • 22/03/08 08:16:36

女子プロレスラーのジャガー横田の長男、木下大維志くん(15)が7日、インスタグラムを更新。この日に受けた高校入試が不合格だったことを報告した。

ストーリー機能には、「How many times do I hav to see this shit(原文ママ:何度こんなものを見なきゃならないのか)」と悔しがるコメントを英語で添えた。

2月から3月にかけて私立高校の試験結果が不合格だったことを3度報告。都立高の2次募集の願書を提出したことを報告している。

試練を受けている大維志くんに対して、「とっても頑張っていると思う。うちの中3娘も一緒に応援しています」「JJくんファイトです」「次へ向かって頑張って下さい」「ファイト!」とフォロワーの激励も多く寄せられている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/27 18:17:53

    インター出身だからか麻生先生とのコラボチャンネル見てたら歳の割に堂々としててふてぶてしく見える。そんなつもりは無いのだろうけど、木下先生も言ってるけどインターって英語が話せるようになるだけで、国語とかに苦労するらしいね。だから受験は大変だって

    • 2
    • 22/04/27 18:12:43

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b48c8aafc57770d8520dec9a5a040cb7456847
    家だから好きにすればいいと思うけどSNSに上げるのはね。
    でも家でやっていたら自宅じゃない所でもやっちゃう可能性あるよ。
    親が躾に無頓着すぎるし内心が悪かったのも躾もそうだし
    普段の態度が問題だったんだろうね。

    • 0
    • 22/03/30 01:05:12

    木下って毎回、僕性格悪いですからね!全然優しくないです!家族で僕が1番性格悪いですから!みたいな事言うけどわかってるから。
    みんなあなたの事大嫌いですよ。

    • 10
    • 356
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 20:22:07

    >>354
    高校の面接での学校側からの質問の仕方がたいしくんには嫌な聞き方だったのかもしれない。
    もしくは、学校側はそのつもりなく本人からしたら嫌だったか。
    これは本人達しか分からないからどちらも否定は出来ないなは思う。
    学校側も相手を見るためにちょっと意地悪な言い方したりは昔からあるみたいだからな。
    何事も学校も生徒も勉強だな。

    • 1
    • 355
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 20:17:03

    >>354
    試験時期はそういうこと気づかなかったかもだから、これから色々気づけばね。

    • 2
    • 354
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 19:48:40

    >>348
    もしかしたら面接でたいしくんの出方を見る為に嫌な質問されたりしていて圧迫面接と言ってる可能性はある。
    ただ、ちょっと嫌な聞き方したりって多少なりにしたりは中にはあってもおかしくないし。
    ただ、それが嫌なら終わって不合格だった後に動画に言うんじゃなく学校に堂々と言えばまだ良かったかもしれない。
    あとは、誰のせいで落ちたとかじゃなく落ちたなりに他の子と比べたら何か足りない物が何があったのかも含めて納得いかないから教えてくださいとかさ。
    私なら学校に聞きまではしないけど自分が他の子より何か足りなかったと納得する。
    人それぞれ考え方違うからなあ。
    たいしくんも何がダメだったかは考えてこれからの高校生活に生かしてほしいな。
    偏差値がそれだけあるから冷静に考えたら気づけるはずなんだよな。
    頑張ってほしい。

    • 0
    • 22/03/27 18:54:49

    >>347
    ジャガー横田さんの名前が邪魔をしているんじゃなくて父親の方が色々と邪魔している気がするんだけどね。

    • 8
    • 352
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 17:07:39

    >>351だけど、落ちるってことは他の子より何かが足りなかったとか悪かったしかないんだけどな。
    落ちて納得いかないならネットで不満をいうより、「自分は何が他の子と違いダメだったのか教えてください。次にいかしたいです。」と高校に堂々と聞き改めるのがいいような。
    ジャガーがどうとか他に何かいうより自分に原因ないかを考えてほしい。

    • 3
    • 351
    • ボストンテリア
    • 22/03/27 15:20:15

    >>347
    ジャガー横田の名前が邪魔してるって?
    ふざけんなだわ。
    人のせいにするんじゃなくて自分に何かが足りなかったんだと本人は思えないのかな。
    ジャガーさんもそんな事言われて黙ってないで言い返さないと。
    私がアンタに何をしたって母親として一生懸命に子育てをきちんとしたよって。
    人のせいにしないで自分に落ち度ないか考えろって。

    • 5
    • 22/03/27 11:39:44

    >>346
    全寮制じゃなくなったよね?

    • 0
    • 22/03/27 11:04:31

    >>347
    こんなモラハラ気質の父親に育てられたから息子も母親を馬鹿にした発言をしちゃうんだろうな。

    • 6
    • 22/03/27 10:54:18

    >>347
    ジョークを交えて語ったって書いてあったけど、こんなのジョークでも何でもなくジャガーさんへのモラハラだよね。失礼すぎる。
    偏差値60台で安全圏と言われていた高校受験に9校も落ちるなんて、原因は本人の内申が悪過ぎなんだろうと思う。初めに受験した私立高校の面接を「圧迫面接を受けた」と動画で発言したり、父親も息子もおかしい。

    • 7
    • 22/03/27 10:26:15

    ≫博勝さんは、相次ぐ不合格の理由が全くわからなかったとして「やっぱりジャガー横田の名前が邪魔してるのかなとか、色々変なことも考えました」

    とか言ってるけど、受験に影響があったのは木下先生と受験生本人の方じゃないの。

    • 18
    • 22/03/25 13:18:43

    秀明学園高校に入寮しますか

    • 1
    • 345

    ぴよぴよ

    • 22/03/09 21:26:33

    ヤフーニュースで5回目も不合格って見た。

    • 11
    • 343
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/09 20:20:52

    何校も受けて全部不合格って…身の丈にあった学校を選べばいいのに。

    • 13
    • 22/03/09 20:00:55

    問題児になりそうだから入れないんじゃない

    • 11
    • 22/03/09 19:59:15

    4回目かと思ってたけど3回目だったんだ

    • 1
    • 22/03/09 18:18:39

    私立の進学校出身だけど、毎年一定の割合で高校浪人っているのよね。
    (超少ないけど)
    結局重要なのは最終学歴だし、浪人しても通信でも良いと思うけどなー。

    • 2
    • 22/03/09 18:00:35

    >>330
    私立単願だったからだよ!滑り止めを受けてない

    • 0
    • 22/03/09 17:57:26

    ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化=懲役・禁錮、「拘禁刑」に―刑法改正案を閣議決定
    2022年3月8日 10:14時事通信ニュース

    政府は8日の閣議で、社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。民事裁判の手続きを全面IT化する民事訴訟法改正案も併せて決定した。いずれも今国会中の成立を目指す。

    侮辱罪の現行法定刑は「拘留または科料」。改正案はこれを「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」とする。これにより、公訴時効は1年から3年に延びる。施行は公布から20日後を予定している

    • 1
    • 337
    • アメリカンカール
    • 22/03/09 17:07:40

    >>317
    私もそう思う。
    この視聴で結構お金儲けで来てるんじゃないのかな。
    それとすでに進学する高校は決まってるはず。
    これだけ家族で受験をおちょくるのはおかしいもんね。

    • 5
    • 22/03/09 17:05:03

    5回目の不合格か‥。
    秋篠宮とこよりは頑張ってるし、
    よくメンタルもつなとおもうけど。

    インスタとかであげないほうが
    よかったとおもうよ。
    校風でウェルカムなところを
    選べばいいけど、違うからね。

    都立も二次、後期の中のトップ
    田園調布ってはなしもあるけど。
    塾はどう指導したんだろうね。

    • 1
    • 22/03/09 17:01:26

    なんか異様な家族だね

    • 3
    • 22/03/09 15:44:08

    留学したいならその方がいいのかもね
    この子は親から離れた方が色々うまくいくと思う

    • 3
    • 22/03/09 15:36:52

    点数だけの問題じゃないよね…

    • 5
    • 332
    • ミックス(猫)
    • 22/03/09 15:31:51

    ここまで落ちる事あるんだね
    どこかしら合格しそうだけど

    • 0
    • 22/03/09 15:29:40

    >>328それ思った。本人が留学したくてわざと国内の高校は不合格になろうとしてるように見える

    • 1
    • 22/03/09 13:03:45

    >>322なんでお父さんは都立に拘るの?

    • 1
    • 22/03/09 12:25:13

    N高行きそう

    • 2
    • 22/03/09 12:08:42

    留学したいのかな?
    合格する気がないんだろうね。

    • 1
    • 327
    • ボストンテリア
    • 22/03/09 12:05:35

    何でもかんでも報告すればいいって ものじゃ無いでしょうに。

    • 8
    • 22/03/09 11:52:54

    通信高校からの留学が落としどころですね

    • 0
    • 22/03/09 11:23:53

    >>314
    そんなの分かるよ。
    でも、ぴったりなとこや上のとこでもちゃんとやってけてる場合あるだろうけど絶対に落ちこぼれない保障ないからね。
    それ考えたらワンランク下いっとこうも安全策じゃん。
    人に言わなきゃいいんでしょ?
    別に何もなきゃわざわざ私もいわないから。
    しつこく聞かれたから私も言っただけだから。でも相手にはかんにさわったんでしょうね。

    • 1
    • 22/03/09 11:20:16

    >>312
    恐らく言われてるだろうね。
    一個上が行けるならいきゃ良かったのにさって。
    成績ぴったりやギリギリの学校でも部活頑張ってる人もいるのに甘いんじゃないの?は言われてるかもね。
    ワンランク下で上位行けたってそんなの当たり前でしょって。

    • 6
    • 22/03/09 11:14:49

    >>309
    担任や塾が助言したとして、この親子がまともに聞くとは思えない。

    • 4
    • 22/03/09 11:01:25

    また試験行ったんだね。
    これでダメなら6回目の不合格ってニュースになるんだよ。
    なんか可哀想になってきた。
    不合格には納得できない様子って、なんでこんなこと親が書くんだろ。
    合格するまでもう何も書かない方がいい。

    • 13
    • 22/03/09 11:00:19

    よくわからないけど
    反抗期?

    • 3
    • 22/03/09 10:59:52

    あっ、いま中3てこと?

    • 1
    • 22/03/09 10:58:49

    >>303
    高校受験繰り返してるってことは、今どこの学校にも行ってないの?

    • 0
    • 22/03/09 10:58:28

    >>309
    YouTubeの姿なんて
    親も子も、余所行きの顔、外面(そとづら)でしょ

    • 0
    • 22/03/09 10:57:42

    >>313
    只のネタだよ
    SNSの視聴を増やすのが目的
    たから面白おかしく公表してるの

    • 1
    • 22/03/09 10:52:54

    >>292
    私もこの家と秋篠宮家は和光がぴったりだと思う、あの学校なら親子とも浮かないと思うわ

    • 1
    • 315
    • アメリカンカール
    • 22/03/09 10:49:24

    そこまで落ちる事あるんだね。
    偏差値と合ってない所ばかり受けてるんだろうか?

    • 2
    • 22/03/09 10:47:37

    >>312
    プライド高いから下げたって言いたくて仕方ないのよ
    賢い子なら下げなくたって部活も両立できるんだけどそれは認めたくないんでしょう

    • 2
    • 22/03/09 10:45:18

    ここまで不合格を公表しちゃうと今後受ける学校が合格にした時にまた違う生徒から「ここなら受かる」みたいに思われるって苦情が来そうだよね。はじめから不合格は公表せずにどこか決まってからの報告にすればよかったかもね。

    • 7
    • 22/03/09 10:41:42

    >>301
    気持ちはわかるけどいちいちワンランク上も行けたけどって言わない方がいいよ。他人は結構裏で何を言ってるかわからないよ。

    • 10
    • 311
    • ロシアンブルー
    • 22/03/09 10:38:19

    もう諦めたらいいのに。

    • 0
    • 310
    • デボンレックス
    • 22/03/09 10:33:22

    この子は誰に向けてこんなに不合格の報告をしてるんだろう。励ましのコメントをくれた人にも嫌な返信をしてるし。

    同じ学校に入学する生徒は、5回も落ちた子が入ってきたって分かるんだよ。それぐらいのレベルの学校なのかってならない?
    もうSNSから離れた方がいいよ。

    ヤフーも何で取り上げるんだろうってお父さんも不思議がってたけど、学校の悪口とか書けば書くほどこの子の評価も下がるだけなのに。

    • 12
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ