• No.284 こんにチワワ

    22/03/09 09:37:04

    >>238
    ワンランク下げてる替わりに頑張って学年トップを狙えと子供に言い聞かせてますが。
    成績ギリギリの学校入って部活もやり勉強が追いつかないじゃ意味がないでしょ?
    上に上がれないなんて絶対じゃないから。
    本人次第だよ。少なからず私はワンランクした受けたけど学年TOPで卒業したよ。
    旦那の甥っ子も学校は、ワンランク下の偏差値65のとこを受けようとしたら担任にはかなり反対されたけど入ってから成績上位貫いて大学までいったよ。

  • No.289 こんにチワワ

    22/03/09 09:41:05

    >>284
    でも、ワンランク下を受けて部活も勉強も頑張るわはママ友からは批判される事あるけどね。
    ママ友のうちは、中学校から部活入らず理科好きで夏休みはそういう集まり行き大学まできちんと良いとこ行かせ良い就職させるから部活なんかより勉強って感じだから。
    もちろん、勉強出来ても部活から学ぶ人間形成してなくて中身すっからかんな子にはしたくないしさあと話したけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.295 シベリアンハスキー

    22/03/09 09:58:22

    >>289ママ友…子供の人生にママ友関係あるの?

  • No.299 匿名

    22/03/09 10:17:51

    >>289頭大丈夫?ママ友?
    ただの同級生の母親でしょう

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。