SMBC日興証券を強制捜査 幹部が不正な株価つり上げで逮捕

  • ニュース全般
  • ダックスフンド
  • 22/03/06 17:02:38

【独自】SMBC日興証券を強制捜査 幹部が不正に株価操縦疑い 東京地検特捜部
https://mainichi.jp/articles/20220304/k00/00m/040/408000c

証券市場のあらゆる情報が集まり、高いコンプライアンス(法令順守)が求められる大手証券会社が相場操縦容疑で強制捜査を受けるのは極めて異例。

朝日でも報道。
SMBC日興証券を家宅捜索、相場操縦の疑い 東京地検特捜部
https://asahi.com/articles/ASQ3473Q7Q34UTIL05Z.html

株価を維持する目的で不正な取引を繰り返した疑いがあり、大手証券がこの容疑で刑事責任を問われるのは極めて異例です。

担当者らは任意聴取に「通常業務の範囲内だった」と違法性を否定したといいます。

SMBC日興証券幹部ら4人逮捕 「空売り」に対抗し 大量買い付けか #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220305/k10013515551000.htm

SMBC日興証券専務執行役員ら4人逮捕
https://mainichi.jp/articles/20220304/k00/00m/040/502000c

幹部4人を金融商品取引法違反(相場操縦)容疑で逮捕しました。
【私見】果たして日興証券だけなのだろうか。安倍晋三・自民党・日本銀行・年金機構も公的資金を使い無理やり株価を上げるようなことをしてきた。
これは不正な株価つり上げではないのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 17:03:59

    中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を昨年1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    • 1
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 17:04:06

    中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を昨年1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    • 1
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 17:04:10

    中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を昨年1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    • 1
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 17:04:14

    中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を昨年1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

    • 1
    • 23
    • トイプードル
    • 22/03/14 22:01:08

    揃って「金」の阿部一二三・詩兄妹、バブル違反
    やはり安倍晋三・菅義偉・自民党の「感動の選挙買収」のための東京五輪は中止すべきった。しかも感染大爆発。
    3/13こんな阿部一二三・詩兄妹を出したフジテレビジャンクSPORTSに抗議する。のこのこ出演した阿部兄妹にも抗議する。

    2021年12月に出演させたTBSひるおびにも抗議する。

    • 1
    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/23 12:43:19

    破綻している安倍晋三 また大麻やってるのか 警察が安倍に媚びて動かないのをいいことに。
    安倍晋三の書き込みか「stp2nd(以降「安倍晋三」と記述する)」が2022/03/06 18:12「ヤフーテレビ みんなの感想」で
    「アベノミクスは社会主義じゃないwww」と脈絡のないタイトルで
    「大森林! 大森林! 大森林!あったり前じゃない!」と意味不明な文言。安倍はまた大麻をやっているのか。こう指摘すると「安倍晋三」は2022/03/06 19:43
    「ヴァカ丸出し(笑) イタリア語も知らない」と言い出した。
    大森林は 広大な範囲に多くの大樹が繁っている土地のこと。日本語だ。
    また 18:12の投稿では
    「そんなこ汚ないものと一緒にしないで!」「社会主義国って全部破綻してるじゃない!」
    としたが、破綻しているのは森友学園・加計学園・桜を見る会・公文書改ざん、破棄・データ改ざん、破棄といった事件をし自殺者まで出しながらヘラヘラしている安倍晋三という人間の人格とその安倍がやったアホノミクスではないのか。

    • 0
    • 22/05/02 22:04:30

    安倍晋三とみられる人物が
    「死刑囚の8割は在日韓国人、在日朝鮮人」
    としているが、
    それは日本での話か。
    自衛隊がいきなり死刑と称して虐殺したのか。300万人殺害か。
    自衛隊は反戦デモは敵としていたよな。
    だったら、日本人も30万人は殺されたのかな。
    安倍晋三自身が赤ちゃんが放り投げて銃剣でぶっ刺したのかな。
    自衛隊員にもやらせたのか。靖国神社の神主もどきにもやらせたのか。
    スガーリンもやったのか。高市早苗も関与か。
    安倍の手下の峰村健司も殺害に関与か。

    • 1
    • 58
    • サイベリアン
    • 22/05/08 16:40:42

    #安倍晋三の不起訴処分に抗議します
    #安倍晋三が諸悪の根源
    #安倍晋三の逮捕を求めます

    「桜を見る会」夕食会の補填 本紙に開示された秘書の供述調書、安倍元首相の答弁との矛盾次々と:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/175147



    #安倍総理は殺人鬼
    だった。議員もやめろ

    • 2
    • 69
    • シャルトリュー
    • 22/05/26 14:29:50

    結局自衛隊は憲法違反だった。
    極右ファシスト安倍スガ傀儡自民ネット右翼が大絶賛する自衛隊が暴行事件か。

    自衛官が高校生に暴行か 地下鉄内で注意され 札幌(2022年5月26日)
    テレビ朝日・ワイドスクランブル内ANNニュース
    https://youtu.be/vC2_VJi5UsA





    • 2
    • 22/05/29 16:13:53

    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました また自民支持者ネット右翼か。またDappiか。

    安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
    また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
    TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
    YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
    「fj6さん」が2021/09/17 16:32
    「共産党は庶民の害虫
    ゴキブリ 以下 の糞野郎!!!」
    と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

    • 1
    • 22/06/07 20:26:34

    国税庁職員がコロナ給付金不正受給。公明党や自民党は関係ないのだろうか。
    安倍自民党・公明は公文書やデータを改ざん。
    公明党コロナ融資で不正仲介。有罪判決も出た。

    「清潔」とは真逆の公明
    遠山元議員 融資「口利き」有罪
    “金権”自民と同じ

    元公明党の衆院議員の遠山清彦被告が日本政策金融公庫の新型コロナウイルス関連融資を違法に仲介したとして貸金業法違反(無登録営業)罪に問われた事件。東京地裁(丹羽敏彦裁判長)は3月29日、懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円の有罪判決を出しました。

    しんぶん赤旗 日曜版
    2022年04月03日号

    • 1
    • 75
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 14:44:44

    日刊ゲンダイDIGITAL
    @nikkan_gendai7/4
    参院選の終盤情勢に異変!全国に32ある1人区のうち、序盤で5だった接戦区が8に、複数区の接戦も4から6に増え、与野党接戦区が計14に増加したとは毎日の特別世論調査です。保守王国の福井・宮崎も自民優勢から接戦となり、岸田自民に綻びが…。

    • 0
    • 101
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/02 14:03:54

    HOM55
    @HON5437
    8月26日
    森まさこ議員のポスターが統一教会・いわき家庭教会に貼られていたと判明した際、森氏は「旧統一教会の関係者と認識せずにポスターをお渡ししてしまった」と説明したので、私も単に教団側が勝手にポスターを張ってたのかと思いました。しかし森氏が教団施設を訪問して演説してたとなると話は別です。

    • 0
    • 102
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/02 14:03:54

    HOM55
    @HON5437
    8月26日
    森まさこ議員のポスターが統一教会・いわき家庭教会に貼られていたと判明した際、森氏は「旧統一教会の関係者と認識せずにポスターをお渡ししてしまった」と説明したので、私も単に教団側が勝手にポスターを張ってたのかと思いました。しかし森氏が教団施設を訪問して演説してたとなると話は別です。

    • 0
    • 105
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/09 18:18:51

    みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

    梨の花(愛の基盤)22/09/07 23:58
    タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

    政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

    みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

    さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

    • 0
    • 140
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 21:14:52

    タンザニア・シリング 22/11/21 13:42
    一般市民を根拠なく公開つるし上げをしている出演者ほんこんはABCテレビ公認で行われてることなんですか。テレビ朝日公認ですか。吉本も公認ですか。自民党公認ですか。@asahi_tv @tv_asahi_PR @tv_asahi_houdou @tv_asahi_news @morningshow_tv
    @jimin_koho @sugawitter

    • 0
1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ