「子供はいらない」「結婚せず自分の収入のみで生活」過去最高

  • なんでも
    • 70
    • ぬこ
      22/03/06 16:45:21

    >>63
    企業の役に立ちたい(企業の利益に繋がる仕事をしたい)は大前提だからコメには書かなかっただけ。
    従業員がどんなに頑張って利益を出しても従業員には還元されなかったり、義務である有休等も取らせない企業なんてごまんとある。
    離職率が高い企業は従業員にとって何かしら難があるわけだし。
    そういう事を引っくるめて企業選びをしている。
    今の若者は自分主義と言うか、個人があって企業がある。って考え。
    自分が働きやすい環境なら自ずと頑張れて結果、利益に繋がる。
    従業員が働きやすい環境を整えなければいけないのが今の企業。
    そういう時代になったきている。
    企業があって個人がある的な、「企業にどれだけ儲けさせられるか」…は捉え方によっては社畜になれ。って事だから、昭和な私には解るけど若者には理解し難い事だと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ