学校から薬を勧められる「発達障害」の子どもたち

  • なんでも
    • 32
    • ミックス(猫)
      22/03/06 10:35:51

    公立だとケアはできないだろうと思う
    私立中学だと面倒を見てくれる学校もある。ちゃんと先生もわかっている。
    息子のクラスに2人発達障害の子がいたけれど、ちゃんと担任は対応していた。障害者手帳を持っている子たちだったけれど、空気読めないのも子供たちはあいつ変わってるなで認めていた(障害のことはあえて言ってなかった。保護者は知っていたけどあえて子供には伝えなかった)
    逆に庇うことも多かった。医師から服薬勧められて飲んでいた子は1人。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ