3歳の娘を育てる自信が無い

  • 乳児・幼児
    • 34
    • ラガマフィン
      22/03/03 17:30:14

    わかりすぎて辛い。
    お子さんかなりマイペースなのかな?あとは注意散漫な感じかな?
    保育園てことは主さん働いてるんだよね。家でも気が休まらなくてしんどいだろうなって勝手に共感してます。

    私も上の子のとき、喉枯れるくらい怒鳴りまくってた…手をあげないだけ主さんえらい。
    イヤイヤ期なんだろうけど言ってることめちゃくちゃ理不尽だよね。モンスタークレーマーが家にいる気分だった。
    私はトイトレに関しては申し訳ないけど保育園に丸投げした。自分の精神がもたないから。うちもトイレめんどくさいって言って全然いってくれなくて、5歳になってようやく外れたよ。
    ご飯はいっそのことものすごい少量にしちゃうとか。足りないならおかわり制。あとはもう全部冷凍惣菜にしちゃってた。
    紙とクレバスの異食はちょっとこわいね。うちも何しでかすかわからなかったから工作道具系は最近になってやっとそろえたよ。

    頭がおかしいとは思わないけど、ストレスで寝れないとか日中動悸がひどいとかで主さんが辛いなら、はやめに心療内科いった方がいいと思う。
    私は軽い睡眠導入剤と漢方もらって、前より睡眠とれるようになって多少気が楽になりました。
    まずは主さん自身を大事にしてほしい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ