女児が重傷、頭蓋骨を骨折…救急車にはねられる 対向車線で停車する車列の間から女児が横断してきた

  • ニュース全般
  • ターキッシュアンゴラ
  • 22/03/03 13:11:49

女児が重傷、頭蓋骨を骨折…救急車にはねられる 対向車線で停車する車列の間から女児が横断してきた…謝罪
3/3(木) 9:36配信


 埼玉県さいたま市は2日、大宮区の市道で、緊急走行中の救急車が道路を横断していた小学生の女子児童をはね、重傷を負わせる事故が発生したと発表した。



 大宮消防署管理指導課によると、1日午後3時40分ごろ、大宮区上小町の市道交差点付近を直進していた緊急走行中の救急車が、道路を横断していた小学校低学年の女子児童をはねた。女児は別の救急隊によって市内の医療機関に救急搬送され、頭蓋骨骨折と診断された。

 現場に信号機や横断歩道はなく、救急車の対向車線に止まっていた複数台の車の間から女児が横断してきたため、運転していた隊員は女児の姿を確認できなかったという。

 事故を起こした救急車は大宮区上小町の60代男性の救急要請を受けて現場に向かう途中で、隊員3人が乗車していた。60代男性の元には別の救急隊が出動し、到着までに約6分の遅れが発生したが、同署が医師に確認したところ男性の病状に影響はなかったという。

 同署の川田英雄署長は「市民の生命身体を守る救急隊が、交通事故により市民を負傷させてしまい誠に申し訳ありません。今後、事実関係を詳しく調べ、交通事故の再発防止に努めてまいります」とコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/03 13:13:40

    可哀想に。
    女の子が悪いんだから被害届とか慰謝料請求とかするなよって思ってしまう。

    • 92
    • 2
    • ラグドール
    • 22/03/03 13:16:20

    救急車の運転手は悪くないんだから、署長は謝らなくてもいい!

    • 77
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/03/03 13:16:21

    何でそんなところをその子は渡ってんの

    • 56
    • 22/03/03 13:17:19

    >>1
    え、女の子悪いの?
    そもそも横断歩道を開けてない対向車が悪いよね?

    • 0
    • 5
    • ビーグル
    • 22/03/03 13:19:20

    >>4 トピ文をよく読もうか

    • 63
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/03/03 13:21:01

    女の子気の毒だけど救急隊は悪くない。

    • 58
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/03/03 13:21:37

    女の子が悪いね。
    けど、まだ小学生。
    ひどい言い方はやめてあげて。

    • 17
    • 8
    • パピヨン
    • 22/03/03 13:21:43

    ピーポーピーポー聞こえてたはずだけどね。

    • 37
    • 22/03/03 13:21:54

    耳が悪い子とか発達障がいがある子ではないんだよね?
    サイレン聞こえてるはずだし普通はわかるはず、これは女の子が悪いよ。。。

    • 27
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/03 13:22:21

    小学生なら、救急車が来たら他の車は停車して道を譲るなんて知らないよね。うちの低学年は知らなかった。
    学校でこういう大人社会の暗黙のルールを教えてあげてほしい。

    • 7
    • 22/03/03 13:22:56

    >>5

    救急車の対向車線に止まっていた複数台の車の間から女児が横断してきたため

    横断歩道での事故の可能性もある
    横断歩道じゃないかもれないけど、これだけじゃ横断歩道だったのかそうじゃないのか分からないのに、女の子を批判するのは良くないと思う
    ママスタは状況わからないのにすぐ被害者叩くよね

    • 1
    • 22/03/03 13:23:31

    >>7
    じゃー親が悪い

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/03/03 13:24:02

    >>10
    暗黙のルールより「道路は横断歩道を渡る」というきちんとしたルールからだね。

    • 35
    • 22/03/03 13:24:55

    >>10
    うん、小学生じゃわからない子もいると思う
    そういうの教えてる!とか噛みつく人がいると思うけど、教えない方が多いと思うよ
    私はこれを機にしっかり教える

    • 2
    • 22/03/03 13:25:02

    >>11 「現場に信号機や横断歩道歩道はなく」

    • 51
    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/03 13:25:25

    うちの7歳にも帰ってきたら念のため、もし登下校中に救急車来たら、信号青でも渡らず先に行かせるように話しておこう

    • 8
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/03 13:25:26

    子供には救急隊の音が聞こえたら止まってどこから来てるかちゃんと確認しなさいって伝えよう。

    • 4
    • 19
    • アビシニアン
    • 22/03/03 13:25:27

    >>11 現場には信号機も横断歩道もないって書いてあるよ

    • 20
    • 22/03/03 13:25:29

    >>11 現場に信号機や横断歩道はなく
    って書いてあるよ。
    詳しい状況や女の子の事情はわからないからすぐ被害者叩きはよくないっていうのは同意。

    • 12
    • 22/03/03 13:26:23

    複数台の車の間から出てきたって、怖すぎるわ!
    あと、小学生にもなって緊急走行中の救急車のこと知らないの?

    命が助かって良かったけど、こういう子は親がちゃんと付き添いしてあげたほうがいいんじゃないかな…。

    • 26
    • 22/03/03 13:26:54

    >>11
    現場に信号機や横断歩道はなく、救急車の対向車線に止まっていた複数台の車の間から女児が横断してきた
    って書いてるから女の子悪くない?

    救急車来てるのに道を渡るの危険じゃない?
    サイレンも聞こえてるはずだし女の子は確認しなきゃ。

    • 9
    • 22/03/03 13:27:15

    >>11
    現場に信号機や横断歩道はなく、救急車の対向車線に止まっていた複数台の車の間から女児が横断してきた
    って書いてるから女の子悪くない?

    救急車来てるのに道を渡るの危険じゃない?
    サイレンも聞こえてるはずだし女の子は確認しなきゃ。

    • 15
    • 22/03/03 13:29:36

    >>11
    横断歩道だろうが緊急車両来てたら気を付けなきゃだよ。

    車と車の間を渡るなんて危険!!!

    • 13
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/03/03 13:29:58

    >>10学校で?親がじゃなくて?

    • 20
    • 26
    • おまわりさん
    • 22/03/03 13:30:11

    >>9
    でた
    被害者叩き
    ほんと同じ親としてドン引きする

    救急車来てるのに車道横断する小学生
    ここぞとばかり誹謗中傷する大人

    どっちのほうが悪意あって常識がないか一度考えてごらん
    亡くなった子を誹謗中傷したところで、あなたの子育てが評価されるわけじゃないよ
    よく被害者や家族叩いてる人が、注意喚起のためとか言うけど、誹謗中傷することで注意喚起にもならないからね

    女の子の一日でも早い回復を願う
    コロナで付き添い入院出来ないとかだったりするのかな
    だったらすごく可哀想…

    • 2
    • 22/03/03 13:33:08

    >>26
    ね、なんでネットで叩かずにいれないんだろうね
    我が子にはしっかり教えよう。
    でいいことなのに

    • 3
    • 22/03/03 13:38:10

    >>26
    叩いてるつもりはないけど、もし我が子が同じことしたら。自分の子が悪い、私が悪いと思うから。

    こういう事故は本当に悲しいし、救急車は悪くないから、歩行者が気を付けなきゃ。

    この女の子に限らず、事故したら車が悪くなるっていうおかしい事故は多々ある

    • 33
    • 22/03/03 13:39:06

    >>10
    学校ではなく、親が教える事だと思います。

    • 14
    • 22/03/03 13:40:15

    >>26
    甲斐犬?書き方一緒。

    • 1
    • 22/03/03 13:41:24

    子供が飛び出ししたなら仕方ない。
    明らかに子供が悪い。
    きちんと交通ルールを教えていない保護者が悪い。
    小学生にもなって交通ルールを理解していない子供が悪い。

    • 19
    • 32
    • ラグドール
    • 22/03/03 13:41:25

    >>21
    嬉しそうに見えるよ
    よかったねー
    この子が事故にあったおかげで自分はしっかり教えてますアピールできて

    二年生の娘は教えてことなかったから、帰ってきたら話そうと思った

    • 0
    • 22/03/03 13:44:20

    >>11
    横断歩道上に車は停車してはいけないんだよ
    車の免許持ってないの?それとも道路交通法知らないの?

    • 0
    • 34
    • おまわりさん
    • 22/03/03 13:46:16

    >>28
    そうだね
    私もそう思うかも。
    でも親がそう思うのはいいけど、匿名でネットで批判するのはいけないことだと思う
    匿名が匿名でもない一個人を攻撃することがそもそも間違ってる

    • 2
    • 22/03/03 13:46:24

    >>30私は人面犬です。
    ログインし忘れてレスしたりしてしまった。

    • 0
    • 22/03/03 13:47:39

    >>33
    横断歩道上?
    横断歩道があるかないかではなくて??

    • 1
    • 37
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/03 13:47:49

    >>32
    やっっっっっば!

    • 2
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/03/03 13:48:24

    >>34
    誹謗中傷大好きなママスタ民にそんなこと言っても無意味だよ
    そもそもママスタに限らず、ネットは誹謗中傷大好きが多いよね

    • 0
    • 22/03/03 13:51:57

    >>34

    そうだね、たしかに
    女の子が悪い悪いばかり書くのはよくなかった。
    反省します。
    とにかく早く怪我がなおりますように。

    • 5
    • 40
    • ラグドール
    • 22/03/03 13:52:36

    >>37
    よかったね!嬉しそう。この子が事故にあったおかげで、教えてない人にやっばって言って自分はしっかりした親アピールできて

    • 0
    • 41
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/03 13:54:17

    前救急車来てるのに信号渡っていた人がいたから子供に「救急車が来たら信号が青でも渡ったらダメだよ、車だけじゃなくて人も止まるんだよ」って言ったら「知らなかった」って言ってたわ。
    そういえば交通安全教室で緊急車両が来たら…みたいなのになかったなって思った。
    教えてなかったことに反省したわ。

    • 4
    • 22/03/03 13:55:04

    >>32 捻くれた考え方するねぇ。嬉しいわけ無いでしょう…。
    子供の命に関わることって分かってる?
    小さい頃から親がちゃんと教えておくのが当たり前だと思ってたわ。現に教えてる人も多いし。

    横断歩道も、渡る前には左右確認する。
    サイレン鳴らしてる車がいたら、方向確認して通り過ぎるまで渡らない。

    うちの地域は下校の付添でも、先生が指導してくれてる。

    • 10
    • 43
    • メインクーン
    • 22/03/03 13:55:34

    >>40何が嬉しそうなの?当たり前のことなのに。
    なんか捻くれてるね。

    • 6
    • 22/03/03 13:56:32

    >>20
    見落としてた
    ごめん
    でもやっぱり女の子を叩くのは駄目だと思う

    • 1
    • 22/03/03 13:56:53

    >>36
    ちゃんとアンカー先読んだ?
    対向車線なり走行車線の横断歩道に車2台停まってなきゃ
    車の間から人が飛び出すなんて無理でしょう?
    横断歩道上の事故なら停車中の間から飛び出すって言うの?

    • 1
    • 22/03/03 13:59:57

    >>10 大人社会の暗黙のルールではなくて、道交法でちゃんと決まってるのでは?
    教習所でも習った気がする。

    • 12
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 日本テリア
    • 22/03/03 14:01:28

    何も教えない親のせいでかわいそうに
    車の間から出てこられたらそりゃ救急車避けきれないよ

    • 23
    • 22/03/03 14:02:14

    停車中の車と車の間って見えないからすごく危険!!

    • 13
    • 22/03/03 14:02:18

    これで救急車の責任問題になりませんように

    • 21
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ